tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初診

かかりつけの医療センターの主治医が定年退職という事で、
去年、近所に開業した病院を紹介され、そこに通う事になりました。
個人病院なので待ち時間も短くなり通いやすくなりました。
診察室に呼ばれ、入ると‥‥
セーターを着た若い先生で、
白衣を着ていないだけでも
「おっ?」と思いましたが‥‥
名刺を渡され‥‥
さらにびっくり!!

しかし、いい感じで話しやすく、ちょっと安心しました。
で、話をしていくうちに、こんなものまで‥‥
e0001907_1933575.jpg
体のためには‥‥
と思いますがなかなかね〜(苦笑)
喫煙場所の問題で片身が狭くなっているので節煙はしているのですが‥‥
えらく、熱心に勧められると思ったら
入り口の診療内容の中に禁煙相談って書いてあった‥‥

で、家に帰ってみると‥‥


うちの妹から
こんなものが届いていました。
e0001907_1938247.jpg
何でも来月発売される新製品らしいのですが‥‥

これで、また決心出来ませんな〜(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-02-28 19:41 | 日常

届きました

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット! : LEGACY BLOG
「この冬のベストショット!大賞」として1名の方に「RICOH GR DIGITAL」をプレゼントいたします!
ってことですが‥‥
大賞は多分無理なので‥‥
「ステッカー希望」で!!
としていましたが、やはり大賞はありませんでしたので
e0001907_22433717.jpg
スッテッカーが届きました。
ニフティの封筒だったので何か分かりませんでした。(爆)

実は2度目の応募でしたが、前回は確認メールを見逃してしまいもらえませんでした‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-02-26 22:46

このところ

例年よりも暖かい日が続きますが、
これが手放せません‥‥
e0001907_1961765.jpg
花粉症で、鼻がぐずぐず
目や耳が痒いです‥‥

もう、目玉を取り出して水で洗いたいです(爆)

花粉予報では、花粉の量は例年並み暖冬の影響で
早めに始まったけど、花粉の飛ぶ時期が早まっただけなので早めに終わる
とか‥‥

本当なのでしょうか?
[PR]
by tok-3 | 2007-02-25 19:13 | 日常

ログハウスの

ログハウスのお店
e0001907_23354814.jpg

去年の春くらいにオープンした『京ら屋』です。
何年も前から少しづつ組み立てられていたのは知っていたのですが、いつの間にか看板が‥‥
看板には珈琲の文字があったので喫茶店?と思っていましたが「月刊しまね石見マガジン」によると、季節の田舎料理とある。
う〜ん、気になるので、ちょっとお出かけしてみました。
e0001907_2336405.jpg
田舎料理のランチバイキングです。
焼き豆腐と菜の花どんぶりとお味噌汁
この菜の花どんぶり、ご飯もほんのり甘い味がついていて旨かったです。
e0001907_23365759.jpg
地鶏おむすびとだし巻き卵もおすすめです。
e0001907_23371020.jpg
いい感じの薪ストーブで、暖かいです。
そのストーブの上にはおでんもありました。
e0001907_23373553.jpg
手作りのログハウスは綺麗で中が広くて‥‥
こんな家でのんびりできるのはいいな〜
なんて思いました‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-02-18 23:30 | 食べ物

本日のランチ

本日は、事務所で内勤でしたが、
急遽現場から、工具を持って来いとの事で急遽出動です。
ちょうど昼時に届ける事が出来たので、帰り道、ちょっと遅めの昼食に
「創作茶房 楽人(たのしびと)」に行きました。
e0001907_23161988.jpg
平日で1時前という事もあり空いていました。
e0001907_2318057.jpg
e0001907_23195243.jpg
いきなり、大根です‥‥
大根好きにはたまらないのでしょうが、自分はちょっと‥‥
かなり苦手です(苦笑)
e0001907_2322769.jpg
ハンバーグカレーです。
こだわりのカレーに自家製ハーブ入り手作りハンバーグ入りです。
自家製こだわり米を使用‥‥
すべてにこだわっている様です
が、しかし‥‥
ちょっと、ご飯がパリパリした所がありました。
ジャーで保温しておいたご飯なのでした。
カレーもハンバーグも注文してから作るのに、ここにもこだわってほしかったです。
でも、旨いけど(爆)
e0001907_2334648.jpg
土日限定ですが手作りの窯で焼く窯焼きピザもあります。

関連情報:
月刊しまね いわみマガジン

味ぐるめ
[PR]
by tok-3 | 2007-02-15 23:02 | 食べ物

ランチの後は

波佐小国温泉 「ほたる湯館」に行きました。
e0001907_23585525.jpg
2年くらい前にオープンしたばかりで、奇麗でこじんまりとした建物が気になっていました。
川沿いにあるので景色も好いのかな〜などと思っていましたが‥‥
見事に裏切られました。(苦笑)

建物の横に囲いがあるので露天風呂でもあるのかと思っていましたが
4畳半程度の浴槽に6畳ほどの洗い場のホントに狭い温泉でした。
e0001907_23595268.jpg

しかし、どこも人が多かったのに貸し切りでした。
しかも、お湯はいいです。すぐに体がぽかぽかあったまりました。
休憩室も、普通の家のダイニングルームのようでくつろげます。
コーヒーもセルフサービスで100円
カップヌードルまでおいてありました。(もちろんセルフです)
ゆっくりお茶を飲みながらテレビを見てくつろぎました。
[PR]
by tok-3 | 2007-02-11 23:57 | 温泉

久々に

休日でご近所にランチに出かけましたが‥‥
e0001907_23435010.jpg
駐車場は県外ナンバーでいっぱいです。
広島、山口、岡山、兵庫‥‥etc
e0001907_2347027.jpg
レストランもいっぱい‥‥
そういや〜世間は連休中でした‥‥
おまけに3月末までは土日は「かにバス」で広島から蟹食いツアーがあり、
今日も3台のバスが来ていました‥‥
一般客は1時間待ちでした。

さんざん待ったんですが、団体客が多く
注文の時には、
『本日は天ぷらが付く料理は出来んのですよ〜!』だと‥‥
何やっ、定食のほとんどに天ぷらが付くのに‥‥

仕方なく丼ものに、と思いましたが、

e0001907_23511153.jpg
かにちらし寿司定食にしました。

e0001907_23534660.jpg
ほぐしたカニの身がいっぱい入ったちらし寿司でうまかった〜

しかし、団体さんの蟹ずくしも凄い旨そうでした‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-02-11 23:41 | 食べ物

とうとう

デュアルブートです。
e0001907_19312140.jpg


XPのインストールが完了しました。
e0001907_19323438.jpg



はじめはインストール後の再起動で画面が暗くなったまま‥‥
再起動で再インストール‥‥
再起動‥‥


今度はあっさりと立ち上がりました。
e0001907_19335129.jpg

MacBookのDVD−RでうまくCDが焼けずにMacintosh Drivers CDが用意できなかったので、再起動するたびにXPが立ち上がって‥‥
OSXのハードディスクもマウントできないし‥‥
OS9とOSXのデュアルブートの時は‥‥
と考えて、思い出しました[option]キーを押して再起動すると‥‥
起動ディスクが、選べるではないですか
Tostを使ってMacintosh Drivers CDを作って
Macintosh Drivers CDでドライバーのインストールをすると
AirMacもあっさり認識しました。
とりあえず、ネットには繋がるようにはなりました。
[PR]
by tok-3 | 2007-02-09 21:23 | Mac

ブルセラ症

ブルセラ症の犬116匹、安楽死へ 愛護団体は反発   asahi.com
大阪府和泉市の繁殖業者が飼育していた約260匹の犬の一部が流産などを繰り返す「ブルセラ症」に集団感染した問題で、府や獣医師らでつくる救援本部は7日、検査で感染が確認された116匹を安楽死させる方針を決めた。同本部は「治療しても完治せず、感染拡大のおそれがある」との見解を示したが、犬の世話を続ける動物愛護団体は「治療は可能だ」として処分に反発している。


ブルセラ症って‥‥
ブルセラって‥‥
集団感染って‥‥
犬が?

で検索してみるとこんな病気だったのね〜(笑)

けしてブルセラ依存症とかではなかったのでした(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-02-07 23:43 | ニュース

先日の

ステンレスソープですが、試しにちょっと使ってみました。

とりあえず、ステンレスソープを水で濡らして手をこすってみましたが、効果は見られませんでした。
まぁ、特別臭いものを触ったりした訳ではないので‥‥
で、説明書通りに普通にハンドソープを泡立てて
ステンレスソープを使ってみましたが


ハンドソープのいい香りしかしませんでした。
やはりバッタもんだからかな?(爆)
もっと、臭い手になった時に実験してみようと思います。(苦笑)

しかし、匂い消しなんだから、ハンドソープの匂いも消えてもいいのに‥‥

本家スメルキラーはどうなんでしょうね〜
さらに気になります。本家が‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-02-07 23:42 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28