tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水垢取り

久々にお出かけの無い休日なので洗車したいのですが、
昨日から雨、今朝もまだぽつぽつと降っていますが‥‥
天気予報は午後から晴れの予報なので様子をみて
オートバックスへ買い出しにいきました。
e0001907_1954279.jpg
リアのウオッシャーが出ないのでRワイパーを動かしていると、異音がするのでえワイパーを見てみると
e0001907_1985712.jpg
ブレードゴムの両端が切れていました。
(ピントが合ってませんが)
買い出しの間に天気が回復したので洗車です。
e0001907_19111350.jpg
ルーフの水垢がひどい(涙)
e0001907_19115697.jpg
前もって買っていたワックスですが、ネーミングでこれにしました。
e0001907_19132197.jpg
ワックスがけをして、水垢が奇麗になりました。
e0001907_19142256.jpg
ボンネットも奇麗につやつやです。
e0001907_19151098.jpg
実は、ワックスがけには秘密兵器を使いました。(爆)
力もいらず、ワックスが均一に延びて、汚れも水垢も奇麗になりました。
[PR]
by tok-3 | 2007-03-25 19:17

お気に入り

安かったからと冷蔵庫に大量に投入してありました。
e0001907_616372.jpg

とろとろで、クリーミー
酸味が強くなくて、さっぱりとしています。
[PR]
by tok-3 | 2007-03-23 21:15 | 食べ物

カフェでまったり

先週に引き続き、若いカップルが
今度はパルコに行きたいという事で‥‥
またまた、広島です。

若い2人とはパルコで別れて
おっさんたちは映画にでもと思いましたが、
見たい映画の時間が合いませんでしたので
パルコ内を散策
お好み村で昼食
本通を散策‥‥
e0001907_23461259.jpg

若い2人は、東急ハンズまで行ってるってことで
疲れたおやじはCafeで時間つぶしです。

本通には何件かあるCafeの中で行った事の無い店
Excelsior Caffeにしたのですが‥‥
ドトールの関連だったのね〜
知らんだった〜
[PR]
by tok-3 | 2007-03-18 23:43 | ドライブ

マナー

昨日は久々に広島ダイヤモンドシティにお出かけです。
広島ICを出てから祇園新道に出た所で
前方に黒のVoxyが割り込み‥‥
しばらく後ろを走っていましたが、
ふらふらと怪しい挙動なので
車線変更して離れて移動しました。
が‥‥



信号待ちしていると
片側3車線なのに、路肩に先ほどのVoxyが‥‥
しかも、Myランカのすぐ横に止まりました。
窓からゴミは捨てるし‥‥
信号が変わるとまたしても前に割り込み!!(怒)
やはり、前でふらふらと怪しい挙動なので
先に左折させて、別の道を走りました。


帰りは帰りで、浜田ICを降りて9号線バイパスに出た所で信号待ち、
2台前のトラックの排気ガスの量が半端じゃなくすごいです。
もう、煙幕です。(苦笑)
走り出すと収まりますが、次の信号での走り出しでもすごい排ガス
しばらく走った所でトラックは左の駐車帯に止まりました。

友人を送り届けて帰り道
先ほどのトラックが炎上していました。
ちょうど、消防車が到着した所でした。
e0001907_2240013.jpg

トラックが止まらずに前を走っていたら‥‥
火事に巻き込まれていたかもしれません
[PR]
by tok-3 | 2007-03-12 22:43 | ドライブ

ディパーテッド

久しぶりに映画です。
今年1本目で

巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。
潜入捜査官のビリー(レオナルド・ディカプリオ)とマフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)の内通者として警察官となったコリン(マット・デイモン)の物語

テレビドラマ「輪舞曲-ロンド-」にも似た設定ですが、さすがアメリカ映画です。
2時間30分の長い映画ですが結構楽しめました。
最後のどんでん返しにはびっくりしましたが‥‥
最後の最後は意外とあっさりでさらにびっくり??

レオ様の映画はハッピーエンドと思ていましたが‥‥(苦笑)

レオ様の顔も悪人顔になっていて、かちょいいです。

今回久々の映画で、また何本か予告を見てしまいました。
また、予告に踊らされています。(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-03-11 22:46 | 映画

まったく

なんて言う、天気なのでしょう?
先週迄は、20度を超える暖かい天気でしたが‥‥
今週は雪が降っています‥‥
積もるほどではないのですが‥‥

e0001907_19212470.jpg
しかも、先日スタッドレスがパンクしたので、
夏タイヤに交換したのに‥‥
翌日から3日間も降っています‥‥


なんか、ついていないこの頃です。
[PR]
by tok-3 | 2007-03-08 19:23
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31