tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄金週間

国道に出ると県外ナンバーの車だらけ‥‥
世間はゴールデンウイークですが、
自分には一切関係ありません!!(涙)

久々、ランチにとプラ〜っと
萩までドライブ
いつものしーまーと
e0001907_21591287.jpg
「炙りサーモンといくらの親子丼」をいただき、

萩本陣「湯ノ丸」
ひとっぷろ浴び‥‥

帰りがけに、4月始めにオープンした益田のマクドナルドに寄り道し‥‥

ちょうど、夕日が沈む頃かなと思い折居の海岸で
e0001907_2213991.jpg
水平線には雲がかかっていて、太陽は見えませんでした(涙)
e0001907_2232271.jpg
トラックバックキャンペーン!ゴールデンウイークベストショット! と言う事で‥‥
どうせ、大賞は無理だと思うので、「LEGACYステッカー希望」と言う事で‥‥


明日から、お仕事です!!
[PR]
by tok-3 | 2007-04-29 22:08 | 食べ物

雪景色

今日、出張で米子に行きました。
もう、4月も後半になりますが

出張先の米子港から大山を見ると‥‥
e0001907_23125382.jpg

雪景色でした。


そういえば、若かりし頃に

ゴールデンウイークに
悪友とドライブに来たことがあったな〜
『米子に来たのだから大山でも行ってみよう』と言うことで

大山口からずんずん入っていくと、ぱらぱらと雪が降って来た。
『え〜、なんで雪』と言っていると‥‥

みるみる雪は積もっていき、一面真っ白に‥‥
結局、引き返したって事があったな〜
[PR]
by tok-3 | 2007-04-19 23:13 | 日常

ランチドライブ

以前から、噂は聞いていたお好み焼きを食べにいきました。
さくらやと言うお店なのですが、場所が分かりにくいです。

国道からずんずんと入っていきますが、なんにもない‥‥
集落がある3叉路にぽつんと看板を発見!!
曲がってすぐの案内板を右折すると、
1件の家の前に「お好み焼き」ののぼりがありました。
普通の家の裏にあるプレハブがお店でした。
e0001907_23423218.jpg
相方は、さくら焼き
e0001907_23441378.jpg
明太ソースが旨いです。
e0001907_23454796.jpg
自分は、生イカ、生エビ、イカ天‥‥具がたっぷりのデラックスです。

ざっくりと厚めの千切りキャベツが甘くて美味しかったです。


腹一杯になった後はなごみの里で温泉につかり‥‥
e0001907_23545736.jpg

ポンム・スフレでケーキを食べて
e0001907_2356074.jpg
久々にリフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2007-04-15 23:57 | 食べ物

感謝デイ

いつものように、オイル交換に行きました。
しかし、4月からDラーの会社が変わってしまいました。

日本一小さいデーラーでしたが、
唯一、富士重工の資本の入っていないオーナーデーラーでした。
やはりここの所の不景気で山陰スバルとなってしまいました。
どんな様子かな〜と思いながら行ってみましたが
まぁ、看板が変わっただけの印象でした。
まあ、店舗もスタッフも今までと同じですから(笑)

今回はオイルフィルターも一緒に交換したのですが、オイル交換だけだと6割引です。
以前より安くなっているのは、とてもいいことでした。(爆)
e0001907_2242122.jpg
で、今回もC賞のランチボックスです。



それと‥‥
8月の車検なのですが予約してきました‥‥

何でも次回の感謝デイは8月なので
今のうちにと言うことで勧められました。(笑)
まだ、ちょっと早い気がしたのですが‥‥



e0001907_22441878.jpg
ドライヤーと
e0001907_2244484.jpg
各種割引券を頂きました。

ものに釣られました(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-04-15 22:45

今日、仕事で行った所にあった滝です。
e0001907_2234971.jpg

滝の手前の崖に一本の桜がありなかなか風情があったので
撮りました。
桜は小さい木だけど、なかなかいい感じだったのですが
撮った画像はそれほどでもないな〜(涙)


デジカメが車に置いてあったんだけど‥‥
取りに帰れなかったので
携帯で撮ったからかな〜

と言い訳してみる(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-04-12 22:04 | 日常

花見

久々の休日で、ご近所を花見ドライブに行きました。
e0001907_23343590.jpg
毎年、恒例の花見コースなのですが、今年は見頃は過ぎていました。
e0001907_23354040.jpg
浜田ダム〜三階町〜市役所と回りましたが、どこも散り始めています。
e0001907_23371566.jpg
e0001907_23373493.jpg
今年は、暖冬でちょっと時期が早かったようです。
e0001907_23393213.jpg
e0001907_23401767.jpg

[PR]
by tok-3 | 2007-04-08 23:40 | ドライブ

8コアの「Mac Pro」が登場

8コアの「Mac Pro」が登場--3.0GHzクアッドコアIntel Xeon「Clovertown」を2基搭載- CNET Japan

3.0GHzの4コアプロセッサを2基搭載
すごいスッペックです。
MacBookでもG4よりかなり快適なので、これだとすごいだろうな〜


ちなみに、Apple store で見てみると一番ベーッシックモデルでも
e0001907_23273230.jpg

¥282,210
本体フルオプションで
e0001907_2328613.jpg

¥1,659,161

まぁ、ここまでは必要ないでしょうが‥‥(爆)





Mac Pro
[PR]
by tok-3 | 2007-04-05 23:29 | Mac

きのうから

また黄砂が降っています。
昨日は黄砂まじりの雨なのでせっかく先週洗車したのに(涙)
e0001907_19461880.jpg
仕事終わりで職場から出ると、こんな状態になってました。


今日も朝から‥‥
太陽は出てるのに、曇りの様な天気です。
e0001907_1948235.jpg
画像では解りにくいですが(汗)
真ん中に太陽がまんまるにでています。
[PR]
by tok-3 | 2007-04-02 19:49 | 日常

暖かくなって来たので

食後のデザートが、アイスになりました。
e0001907_21413623.jpg
お気に入りは牧場しぼりです。
CMも面白いのですが
e0001907_21432675.jpg
シールふたのひと言が面白いです。
e0001907_2144244.jpg
全部で48種類あるらしいです
e0001907_21445320.jpg
楽しみにして、見ていましたが‥‥
webで全部公開されていました。(涙)
[PR]
by tok-3 | 2007-04-01 21:47 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30