tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お買い物ドライブ

9月も最終日となり、明日から10月なので
来年の手帳を買う時期になったので
いつもの様に東急ハンズにお買い物に行きました。
途中で昼時となったので、先日雑誌で見たお店に行きました。
e0001907_23142493.jpg
e0001907_23151213.jpg

古民家を利用したカフェで、店内に入ると土間には陶器が展示販売
広い座敷には座敷には3つのちゃぶ台と縁側にはテーブル席が2つ
元々が民家なので落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
e0001907_23155558.jpg
e0001907_231786.jpg

限定20食の蕎麦御膳をオーダーしました。
e0001907_23174260.jpg
e0001907_2318251.jpg
手打ちのザル蕎麦に麦飯、とろろ、漬け物のセットです。
自家製の蕎麦は、腰があり歯ごたえがたまりません。
薬味のわさびも市販のものではなくいい香りでした。
見た目はちょっと少なめかな?と思っていましたが
またしても満腹となり、食後のスイーツは断念しました。

いろいろな雑誌で紹介されている様で、雑誌片手にやってくる人もいて
店内はすぐにいっぱいになりました。


また、今度はカフェ&スイーツも行ってみたいです。

東急ハンズで買い物の後は温泉へ
と言う事で、いつもと違う方向へ向かいました。
廿日市からR186へ出てスパ羅漢へ行きました。
e0001907_23202212.jpg
e0001907_23211093.jpg

何年も前にはよく通っていましたが、最近は高速道路を利用するので久々に行きました。
温泉のある道の駅で初めて温泉に入りました。

ややカルキの臭いがしますが露天風呂はなかなかいい感じでした。
山の中、川沿いなので雰囲気はいいです。
これから紅葉の時季にはさらにいい感じになるのでは?

ここのR186は川沿いに上って行く道で、なかなかいい感じのワインディングが続いています
のでライダーも多く、いいドライブコースです。
近くには温泉施設、カフェも多いので秋のドライブにまたこようと思います。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-30 23:21 | 食べ物

花屋のようです

9月最終週の週末となりました。
家の母親の誕生日が9月15日と言う事で、9月いっぱいで定年なんですが
今週になってお届けものが、いっぱい届いています。
e0001907_21362663.jpg
こんなのや
e0001907_21365247.jpg
こんなの
e0001907_2137219.jpg
そして、こんなの
e0001907_21374793.jpg
こんな所にも‥‥

花でいっぱいになりました。
で、いろんな所から送っていただいております。


「いろんな人から祝ってもらえてうれしいが、家のものはなんもせん」
などとのたまっております。

が、しかし
本人は毎晩、定年祝いと称して飲み歩いております‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-09-29 21:32 | 日常

お父さんの料理

世間は3連休らしいですが‥‥
自分には全く関係ありません(涙)

仕事で移動中、丁度昼時となり川本町に到着
以前から気になっていたお店の岩見屋へ行きました。
e0001907_23285327.jpg

単身赴任のお父さんが料理教室で勉強し、お店を出しているのですが、土日しか営業していないのでなかなかいけませんでした。

メニューはちょっと少なめ、料理が出てくるまで時間がかかりますが
サービスはなかなかで、おまけの一品が付いてきました。
何より値段が安いのがいいです。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-23 23:30 | 食べ物

夕日

夕方、車で移動中に空を眺めると
何となくいつもと違う感じで、
青い空に、夕日のオレンジ色が放射状に見えたので、
e0001907_22124385.jpg
デジカメを持っていなかったので携帯のカメラでパチリ
車の中からなので上手く撮れないけど(苦笑)
移動しながら奇麗に見える所はと思いながらさらに移動
しばらく走って海岸沿いに出た所で、もう一度
e0001907_22171527.jpg
5分くらいしかたっていないけど、空はさらに暗くなり放射状はくっきり見えてきて、なかなか奇麗でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-20 22:21 | 日常

辞任を決意

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、総理の職を辞するべきと決意した。局面を転換して、新たな首相のもとでテロとの戦いの継続を目指すべきだ」と述べ、辞任の意向を表明した。


今までさんざん辞めろと言い続けていたのに‥‥
辞める言った途端に「無責任」とか言っている。

どうなってるんじゃ!!
[PR]
by tok-3 | 2007-09-12 23:49 | ニュース

キサラギ

映画キサラギを見に行きました。
e0001907_22185881.jpg
6月公開ですが、田舎の映画館では先週末から公開‥‥
以外と話題の様です。
映画サイトで見てもかなり人気でアクセスランキングは未だ上位なのです。
自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇なのですが‥‥
ストーリーは実によく出来たお話です。
お金をかけなくてもいい映画が作れると言うお手本のようです。
ストーリーは意外な展開で、どんどん入り込んで行きます。
1つの部屋の中での会話が中心なので、実は前半に睡魔が襲ってきました。(苦笑)
しかし、会話は聞いてましたけど‥‥
台詞を聞いているうちに、眠気も覚めてすっかり見入ってしまいました。
意外な展開も、結構見え見えなのですがそれはそれで面白い!
アニメ風の再現シーンも楽しい、全編にちりばめられたお笑いも面白い!

これは映画館でなくても充分楽しめます。
なかなかよく出来たお話なので、舞台で演劇なんてのもありではないか?
と思いました。


しかし、田舎の映画館、盆休みのハリポタも少なかったけど、
今回も、公開初めの日曜日で3人‥‥
唯一の映画館がなくなりません様に‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-09-09 22:34 | 映画

エンジン始動

昨日の「懐かしのスーパーカー展」ではイオタのエンジン音を聞こうと言うイベントをやっていた。


本当は8月13日から15日までのイベントでしたが、アンコールと言う事で最終日にも行われました。
このイオタはランボルギーニのファクトリーレプリカの7台のうちの3台目
いろいろ手が加えられていて、フルオリジナルではないけど、エンジンは1発でかかるし、状態はかなりいい。
あまりのエンジン音の大きさに泣き出す子供もいました。

デジカメの動画モードで撮影しました。
ビデオカメラで取ればよかったな〜(涙)

しかし、デジ1、コンデジ、ビデオではねぇ‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-09-03 22:28 | 乗りもの

最終日なので

広島交通科学館へ、「懐かしのスーパーカー展」に行きました。
e0001907_22374311.jpg

e0001907_2239288.jpg
トヨタ 2000GT
e0001907_22394271.jpg
ポルシェ 911
e0001907_22411227.jpg
ロータス ヨーロッパ
e0001907_22421583.jpg
ランボルギーニ イオタ
e0001907_2243952.jpg
フェラーリ 308GTS
e0001907_22442217.jpg
ランボルギーニ カウンタックLP500

懐かしい車がいっぱいです。
子供の頃近所で行われたスーパーカー展を思い出し、ちょいと興奮してしまいました。(苦笑)
展示品の中には
e0001907_22453888.jpg
「少年ジャンプ」
e0001907_2246142.jpg
「サーキットの狼」
e0001907_2249944.jpg
「スーパーカー消しゴム」まで‥‥
中年オヤジも、純粋な小学生に戻ってしまいました‥‥

しかし、どこの家族も子供達より、オヤジの方がかなり楽しそうでした。(笑)
かなり、オタッキーな人たちもちらほら‥‥

相方曰く「あんたも、同じ臭いがしよるよ!」
だって‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-09-02 22:49 | 乗りもの
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30