tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2日目

今日は、子安華湯館に行きました。
小さな温泉ですが、平日なのに車が多く止まってます。
e0001907_16174237.jpg

午後2時営業開始で、2時15分到着で、先客は2名
入浴後、次々とお客さんが増えて行きます
露天はなく内湯だけの小さな温泉ですがうわさ通りなかなかの人気です。

入浴後5分もしないうちに汗が出てきます。
体が温まった所で浴槽のふちに座り、半身浴でさらに汗が吹き出ます。
すっかり毒が出た感じですっきり出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-31 16:24 | 温泉

夕べから

月末まで夜勤の予定です。
明け方帰って来て寝ていたのですが目が覚めたので
今夜に備えてリフレッシュと、いつものきん太へ
しかし、ちょっと足を伸ばしてここ
e0001907_15295527.jpg
平日なので、がらんとしてます。
e0001907_1531062.jpg
となりのロッジは2件使用中の様ですが、ここは‥‥
e0001907_15321383.jpg
誰もいません‥‥
e0001907_15324326.jpg
完全貸し切りでした。

さぁ、もう一眠りして、出勤です。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-30 15:34 | 温泉

クワイエットルームにようこそ

先週は時間が合わなくて見れなかったクワイエットルームにようこそを見に行きました。
候補は、「ヘアスプレー」「ブレイブ ワン」とあったのですが、やはり大人計画の松尾スズキ監督作品なので、見ない訳には行きません。(笑)
e0001907_2159193.jpg

ある日突然、精神科の閉鎖病棟の隔離部屋、クワイエットルームに閉じ込められたバツイチライターの入院生活の様子、ナースや他の患者との人間関係などなど‥‥
キャストも凄い豪勢です。
エンドロールで「えっ?いつ出てた?」って感じの人までいました。

クドカンワールドとは一味違ったコメディを交えたストーリーはたまらず吹き出してしまうシーンや
くすっと笑わせる所もあり‥‥
なかなか凝った演出がたまりません。

公開2週目と言う事もあってか、以外と少なめ
しかも、以外と平均年齢は高い‥‥
それに一人で見に来ている人が多かったな〜
[PR]
by tok-3 | 2007-10-28 22:14 | 映画

復活記念?

感謝デイのあと、広島へ
その帰り道で見た車です。
e0001907_223258.jpg
ボディの形状は‥‥
???ですが、アートの方はなかなか美しい仕上がりです。
e0001907_22341122.jpg
まぁ、X Japanも復活ってことなので
[PR]
by tok-3 | 2007-10-23 22:34 | 乗りもの

感謝デイ

昨日、今日とお客様感謝デイと言う事で
朝から、オイル交換に行きました。
本日は新イベント「パターゴルフ」が行われてました。
3回挑戦して入った数で商品がもらえます。
1、2回目は強すぎて失敗
3回目にようやく入ってお菓子2個
e0001907_164553.jpg

抽選は毎度のC賞
ハンドタオルでした。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-21 20:07

防災放送

日曜日の早朝、3時過ぎ
突然の防災放送で目がさめました。


こちらは、防災浜田市です‥‥
只今、強い地震が発生しました‥‥
この、地震による‥‥‥


寝ていたので揺れが分からなかったのか?
などと思い聞いている。

放送はゆっくりでかなり反響、こだまが
輪唱のように聞こえるので最後の方ははっきり聞き取れない
2回目の放送が始まって、テレビをつける‥‥

こちらは、防災浜田市です‥‥
只今、強い地震が発生しました‥‥
この、地震による津波の影響は‥‥‥


ありません



なに?
TVのニュース速報では松江で震度4の地震が発生したらしいが、
島根県西部は震度0‥‥
しかも影響ないのに、起こされた
なにか、納得がいきません。

しかし、うちの母親や妹は全然知らんかったらしい‥‥
寝てて分からなかった人も多かった様です(苦笑)



関連情報:
[PR]
by tok-3 | 2007-10-15 23:48 | 日常

行き当たりばったり〜その2〜

R186で食事の後、
小瀬川温泉でもと思っていましたが、
駐車場は満車‥‥
なので、廿日市に出て、お買い物。
五日市まで出てさらにお買い物‥‥
五日市天然温泉ゆらゆらでひとっぷろ浴びて
最近は通らなくなった、湯来温泉方向から帰るコースへ
途中、久々に『459ファーム』でお茶して
e0001907_22573665.jpg
e0001907_22587100.jpg

店内にポルシェが置いてある喫茶店です。

行き当たりばったりドライブで休日は終了です(笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-10-14 22:59 | ドライブ

行き当たりばったり〜その1〜

先日行ったスパ羅漢へのドライブでこのR186近辺は、温泉、カフェが多いので本日はカフェを探索
相方がネットで興味を持った
「Hill Valley」でランチでした。
e0001907_2239953.jpg
雑誌などでも紹介されているらしく、満席でした。
テラスは半分改装中でしたが
外にも2組、今日はさすがにちょっと寒いかな?
e0001907_22424219.jpg

Hill Valleyランチを頂きました。
e0001907_22401614.jpg
ガーリックトーストとサラダ
e0001907_2241440.jpg
牛肉のワイン煮込みは柔らかくて美味しかったです。
e0001907_22412976.jpg
パンプキンプリン
e0001907_22415249.jpg
梨のタルト

他のメニューの、パスタやハンバーグもとても美味しそうで、また来てみたいお店になりました。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-14 22:46 | 食べ物

新製品

先週、送って来たけど。
e0001907_19392065.jpg
忙しくて忘れてた‥‥
e0001907_19394891.jpg

もう、発売されてますけど
新製品のモニターに選ばれたらしい

なかなか禁煙できませんな(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-10-10 19:38 | 日常

季節外れ

今日は所用で社長の家へ行きました。

家の庭には奇麗なコスモスが咲いていました。
前の田んぼのあぜには、彼岸花
今年は残暑が厳しく、ちょっと時期がずれてます。



道路脇には‥‥‥
えっ‥‥


e0001907_03128.jpg
紫陽花が‥‥

中心部分はまだつぼみの様なので咲いたばかりのようです。
となりには、まだ咲いていない紫陽花もありました。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-08 00:04 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31