tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突然の

お別れでした。

先日、交通事故で亡くなった友人の通夜に行きました。
28日朝、事務所から現場へ向かう途中出勤する友人を見かけ
次の現場への移動中にも車ですれ違い‥‥
今日はよく出会うな~なんて思っていた。

次の朝の新聞に、その友人の事故の記事が‥‥

その友人は年下ですが共通の趣味の音楽を通して知り合い
彼らのバンドのデモソングのCDを作ったり
ライブビデオ撮影、DVD作成などを行い
彼の歌のファンになりました。

通夜には多くの人が来ていて式場も満席
突然の死に多くの人が涙してました。

司会の女性が
「最後に詩を‥‥」
メロディーメーカーの彼の詩かと思っていたら
「では、千の風になっての詩の朗読を‥‥」だって‥‥

こんないらん演出までせんでもええんじゃない?
[PR]
by tok-3 | 2007-11-30 22:48 | 日常

お買い物ドライブ

今月末までの割引チケットがあるのと言う事で、
広島までお買い物ドライブに行きました。
途中、相方がネットで見つけた喫茶店
「蔵人珈蔵」に行きました。
e0001907_22114064.jpg

フランチャイズ展開のお店らしいのですが、まさに蔵の様な外観で
中は和風、外に見える庭は日本庭園
e0001907_22122971.jpg
e0001907_22131495.jpg
何となく落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ます。
入り口までくるとコーヒーのいい香りがします。
e0001907_22145632.jpg
丁度モーニングサービスの時間帯でしたが
とりあえずコーヒーだけ頂きました。

最近は事務所で沸かすコーヒーが楽しみだったりしますので
ここでも豆を一通り眺めてチェック‥‥
先週買ったばかりなのでまだ買いませんけど(笑)

この後はダイヤモンドシティでぶらぶらお買い物
そしてやまとの湯で温泉につかり、リフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-25 22:29 | ドライブ

本日のランチ

手びねりの陶器でいただく料理とデザート「陶茶房 源田屋」に行きました。
期間限定、9月から半年間、月5日〜7日程度の営業なんですが
今月は昨日からと言う事で行ってみました。
e0001907_23555078.jpg
このところ行っている古民家のお店をイメージしていましたが‥‥
普通の家?です。
e0001907_012941.jpg
農家の昼ご飯
今月はトンポーローです。
e0001907_071140.jpg
干し椎茸と大根のスープ
e0001907_085834.jpg
秋刀魚の薫製
e0001907_095966.jpg
苦手な大根ずくし‥‥でしたが、美味しく頂きました。(笑)

看板も駐車場にぽつんとあるだけなのですが次々にお客さんがやってきます。
県外(山口県)の車も多かった。

デザートは、納屋(陶器の展示場も兼ねてます)の方へ移動していただきました。
e0001907_0142441.jpg
ゆずのとろとろプリンとコーヒーです。
コーヒーはお変わり自由なんですが、納屋にも次々とお客さんが‥‥
ご主人に、「お変わりできますので、ゆっくりして行って下さい」と言われましたが、次の人に席をゆずってお店を後にしました。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-19 00:23 | 食べ物

紅葉ドライブ

本日も以前から気になっていたお店でランチです。
この夏オープンですが、情報誌などで取り上げられ口コミで人気のお店
e0001907_23295181.jpg
「森のレストラン&カフェDude」です。
e0001907_23302023.jpg
山の中の別荘地にひっそりと‥‥なんですが、大人気!!
丁度昼頃到着しましたが、既に満席で2組の待ち
3組目なんですが1時間くらい待ちました。
e0001907_2332553.jpg
 生ハムとチーズのサラダ 
e0001907_23335897.jpg
和牛と野菜のパスタ
e0001907_23343818.jpg
粗挽きソーセージとキノコのパスタ
e0001907_23351665.jpg
デザートは、パンナコッタと
e0001907_233623.jpg
焼きリンゴ

なかなか美味しく頂きました。
「2人で営業しているので‥‥、時間がかかりますよ」と言われましたが
本当に人気のお店で、外で待っている人がかなり待って帰って行く人も多かった。
しかし、以外と平均年齢も高く結構年配のご夫婦もこられてました。
待ちくたびれて、不機嫌顔で入って行ったおじさんが、食事の後は別人の様な笑顔で帰って行ったのがとても印象的でした(笑)

何でも今月いっぱいで今年の営業は終了で、次は来年3月から
またぜひ行きたいお店です。

食後は、温井スプリングスで温泉に
e0001907_23485555.jpg

ここから見える温井ダムは紅葉が奇麗でした。
e0001907_2350434.jpg
帰り道の道中も紅葉がなかなか奇麗でした。
今年は紅葉が遅いとか言われていましたがそんな事はない様でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-11 23:52 | 食べ物

思いつきで

以前から気になっていたお店に行きました。
e0001907_22585386.jpg
古民家を利用したお店で、懐かしい感じで落ち着けます。
e0001907_22593790.jpg

休日と言う事で、なかなか繁盛していました。
e0001907_2301575.jpg

県外からのお客さんも多かったです。

野菜中心ですがなかなか美味しく頂きました。
e0001907_2314723.jpg
画像のおかずに、
e0001907_2321679.jpg
むかごご飯、具沢山のお味噌汁
e0001907_2324943.jpg
焼き魚、天ぷらと茶碗蒸しがセットになっています。

ご飯とみそ汁はお変わり自由ですが、お変わりできませんでした。

この後も、以前から行きたかった温泉でひとっぷろ‥‥
ちょうど、空いているので貸し切りでした。
e0001907_2334243.jpg
湯上がりに入れ違いで入って来たお客さんは先ほど「ゆるり」で見た叔母さま達でした。

千原温泉の後は、ぷら〜っと
久々に三瓶山にドライブです。
西の原のすすきを見て三瓶山一周ドライブ

途中三瓶自然館サヒメルに寄ります。
e0001907_2345511.jpg

「ナショナル ジオグラフィック・ワイルドライフ写真展」
埋没林の展示を見て

国民宿舎さんべ荘で温泉に入って
温泉三昧の休日でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-04 23:05 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30