tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪ひいた

先日から何となくだるい
体の節々が痛い
熱を測ると
e0001907_1945913.jpg
39度‥‥

喉が痛いとか咳が出るとか無いけど
風邪引いたみたいです。
[PR]
by tok-3 | 2008-01-25 19:01 | 日常

俺たちフィギュアスケーター

新年1本目、久々の映画は『俺たちフィギュアスケーター』です
e0001907_2257239.jpg
派手なフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細(せんさい)なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位、しかし、表彰台で大乱闘‥‥
2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がると言うストーリー

しかし、これはコメディー映画なので
あり得ん演出、CGが次々と‥‥
その中にも普通に友情や恋のお話も盛り込まれながらも爆笑
あまりにもバカバカしいですが、楽しめます。
あのサーシャコーエンまで出てるし‥‥
全国ロードショーでないのが残念ですが‥‥

久々の映画でしたが、とても楽しい映画でした。
またまた、予告編では、「あ〜これも‥」ってのがいっぱいでしたが(笑)



映画に向かう道中では‥‥
e0001907_2310748.jpg
こんな感じで、一気に冬景色でした。日中ずーっと降っていたらしく帰りはかなりの雪
久々のスノードライブもちょっとだけ満喫しました。
[PR]
by tok-3 | 2008-01-20 23:12 | 映画

いろいろと

開催中のMacWorldでいろいろと発表された。

20世紀フォックスとアップル、iTunes Digital Copyを発表

メジャー映画スタジオの作品でiTunes Movie Rentalsを開始

Apple TVの新しいソフトウェアを発表

iPod touchのソフトウェアを大幅にアップグレード

Time Capsuleを発表

MacBook Airを発表

などなど‥
iPhoneのソフトウエアアップデートもあるけど、日本は関係ないので‥‥
メインはMacBook Airでしょうが、去年MacBookを購入したばかりで特に興味をひくものではないし‥‥
PowerBook 2400cの再来と予想されていたので、ちょっと期待したのですが小型ノートではなく
超薄型軽量だけどサイズはMacBookと同じ13インチ
ディスクトップをメインにワイヤレス(Air)で使うノート、サブで使うノートって事ですな(笑)
ノートがメインの人には合わないかな?って感じです。
まあ、最も興味を引くのはTime Capsuleくらいか‥‥
ベースステーションを装備したHDDなのでファイルの共有が便利になるな~
バックアップはLeopardが必要なので、先にLeopardか‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-01-16 20:08 | Mac

パスタを

無印に行きたいと相方の言葉で広島へ
到着が丁度昼時なのでパスタでもと‥‥鎌倉パスタへ行きました。
e0001907_22185272.jpg
オーダーしたのは
e0001907_22213042.jpg
ぷりぷり海老とやりいかのグラタン風クリームパスタです。それのBセット
e0001907_22245675.jpg
わさびドレッシングのサラダと鎌倉バジルロール
e0001907_22262167.jpg
アンパン、黒ごまアイス、コーヒーのセットです。
このアンパンが食べたくてBセットにしましたが、ボリュームあり過ぎ‥‥
画像はありませんが、バジルロールが結構でかいしバジルの香りがかなり来ます。
ここはメニューが多く、メニューに写真が入ってないのでどんな感じか分かりにくい‥‥
夏に来た時も季節限定の写真付きメニューをオーダー
そしてやっぱり今回も季節限定メニュー‥‥
そして、クリームソース‥‥
せっかく種類が豊富なのに同じ様なものをオーダーしてしまいました。(苦笑)
和風のお店なのでパスタも箸でいただきますが‥‥
箸だとどうしてもすすって食べてしまいます。
ソースは飛び散るし、何か変な感じです。
蕎麦なら何の違和感も無いんでしょうが‥‥
パスタをすするのはね〜(笑)

今週もお腹いっぱいになった所で、目的の無印良品でお買い物
そしてお決まり今週の温泉は‥‥
八幡温泉 ゆ吉
温泉と言うより銭湯と言う感じですが、駐車場も満車になるくらいの人で賑わってました。
[PR]
by tok-3 | 2008-01-13 22:09 | 食べ物

またまた

山賊巡りです。
3日に友人と玖珂店に行きましたが、
本日は相方と傍示店の山賊砦に行きました。
e0001907_22342413.jpg
明日が七草なのでサービスの「七草粥」
e0001907_2235044.jpg
定番の「山賊むすび」
e0001907_2235486.jpg
これまた定番の山賊焼き
e0001907_22374275.jpg
「一口小うどん」以前は普通にうどんでしたがさすがに食えないので(爆)
e0001907_22385121.jpg
「七輪焼き」䅣牛の焼き肉です
e0001907_22394936.jpg
七輪で焼いて食べます。

久々に4品‥‥
調子に乗って注文しましたが、さすがに若い頃の様には食べられません(涙)
めちゃめちゃ苦しかったです。

山賊で腹一杯になったので、深谷峡温泉
ここはいつもの六日市温泉とはちょっと違う所へ行きました。
[PR]
by tok-3 | 2008-01-06 22:35 | 食べ物

新春恒例

新春初売りツアーにお出かけしました。
e0001907_2125361.jpg

今年は、いつもの2人ともう1人の同級生を加えた
4人組‥‥

今年も博多駅、ヨドバシカメラを中心に
PCショップを散策し
e0001907_21254852.jpg
ラーメンを求めうろうろ
e0001907_21262742.jpg
目的地はお休みなので急遽飛び込んだお店でいただきました。
e0001907_21273585.jpg
ラーメンは以外とあっさり旨かった~
e0001907_21275865.jpg
チャーシュー丼は甘め、濃いめの味付けで、ラーメンの味がぶっ飛びました。(苦笑)
e0001907_2129953.jpg
とりあえず、こんなものを入手しました。
[PR]
by tok-3 | 2008-01-03 22:23 | ドライブ

明けました

一応、喪中につき新年の挨拶は控えさせて‥‥
頂いてませんけど‥‥(苦笑)

初詣には行けませんので、太鼓谷稲荷を素通りして
湯田温泉湯楽里へ向けドライブ初めです。
e0001907_8202129.jpg
その前に珈琲舎 珈紋で昼食、ナポリタンと珈琲を頂き
e0001907_821250.jpg
ナポリタンはケッチャップたっぷりの給食のナポリタンを想像していましたが細めでアルデンテの本格パスタにトマトソースに温泉たまごのトッピング‥‥
お上品でした。
e0001907_8295589.jpg
温泉は多くの人で賑わってました。入り口にはこんな足湯も‥‥


帰り道では新年そうそう、MLのyoshiさんと遭遇しました。




最近はあまり映画も行きませんが‥‥
映画、温泉、食べ物などなど‥‥
思いつきのブログですが
メタボリックな中年オヤジ共々
よろしくお願いしますね~
[PR]
by tok-3 | 2008-01-02 22:19 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30