tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かかりつけの

病院に薬をもらいに行き、『花粉が凄くて鼻声です。』
って話しをしたら、点鼻薬を処方されました。
e0001907_20244855.jpg


内科なんだけどね~(笑)

目も痒いんですけどって言っとけば良かったか?
目薬ももらえたかも‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-03-25 20:25 | 日常

昨日から

先週一週間、若奥様がご自宅で浮気をしている様子は有りませんでした。
どうやら、ご自分で自慰行為しているみたいです。
その様子を、こちらにUPしております。
http://www. ~URL~

今週は如何しますか?


『あかさか 探偵社』から
迷惑メールが来てます‥‥

全部、IDの違うYAHOOメールのアドレスですが‥‥
まぁ、相手にはしてませんが手を換え品を換えいろいろとよくやるな~

以前にも旦那がオオアリクイに食われた未亡人からのメールもあったな~(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-03-24 21:23 | 日常

こんなのも

こんなんもあるんですね〜(笑)
e0001907_2254063.jpg

しかし‥‥
tok3の脳は
今日も還暦を
とにかく癒され方を
恐れ多くもマンション売却を
検索したがっている

ってどうなん?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-23 22:52 | 日常

舛添さんから

ねんきん特別便が届きました。
e0001907_2354855.jpg
開封してみると‥‥
やはり5000万件のうちの1件でした‥‥
しかも、今の仕事を始めた頃のものだけ
以前の職場の厚生年金は全滅‥‥

支払いが滞ると強制執行、差し押さえもあるのに
あまりにずさんじゃない?
ど~せ、自分らがもらう頃には
ど~なるか分からない‥‥
破綻してしまってるんでしょうね
[PR]
by tok-3 | 2008-03-19 23:54 | 日常

にこにこ

先週、石見銀山で相方が気に入り買って帰った。
石見銀山福地蔵”にこにこ”
e0001907_22392882.jpg
石見の赤粘土で作ったお地蔵さん
手作りなので一つ一つの表情が微妙に違います。
お店のおばあさん曰く、
「福を呼びますよ。」
いい事あるといいな〜。
[PR]
by tok-3 | 2008-03-16 22:50 | 日常

世界遺産

食後は、ふら~っと石見銀山
世界遺産センターを訪ね‥‥
e0001907_10224291.jpg
県外ナンバーの車の多さに驚きました。
北は青森から南は鹿児島まで‥‥
で、大森の町を散策しました。
e0001907_10232436.jpg
まずは、代官所跡
e0001907_1025517.jpg
e0001907_10262794.jpg
e0001907_1027061.jpg
こんな懐かしいものも‥‥
e0001907_10282017.jpg
郵便局も銀行も、景観保護の為か古い感じになってます。
e0001907_1029018.jpg
自販機も派手な色ではなくて茶色
e0001907_10294596.jpg
コチラはさらに‥‥
木枠で囲ってあります。そういえば消防ポンプも木枠付きでした。

肝心の銀山遺跡までは行きませんでしたが(苦笑)
町並みの途中までの散歩でリタイヤです。

古い町並みを堪能しました。
[PR]
by tok-3 | 2008-03-10 10:20 | ドライブ

いい天気なので

久々に洗車しました。
先週に引き続き、天気予報では、
夜からですが‥‥
あまりにもみにくい水垢黄砂なので‥‥

洗車の後は、ぷら~っとドライブ

天気がいいので、海を見ながらランチです。
e0001907_22323042.jpg
旧福光会館を改装したレストランです。
店長のお出迎えで、恐縮してしまいました。(笑)
e0001907_22332352.jpg
まずは、サラダ
e0001907_22335392.jpg
ミックスピザ
e0001907_22342993.jpg
たことヤリイカのアマトリチャーナ
海を見ながら、食事が出来ます。
夕日を見ながらのディナーも楽しめます。

e0001907_22352549.jpg
3月からの営業なので、冬の間砂に埋もれた芝生を掘り返す作業をしてましたけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-03-09 22:30 | 食べ物

午前中は

Dラーでオイル交換、久々にいい天気だが‥‥
天気予報はあまり良くないので洗車はパス。

エンジンも軽く噴け上がる様になったので
ちょっとドライブに‥‥

「じゃらん」で人気ナンバー1の君田温泉に行きました。
e0001907_23085.jpg
以前、何度か行きましたが相変わらずの人気でした。

ぬるぬるのお湯で、湯上がりはすべすべになるお湯で体もしっかり温まりリフレッシュしました。

e0001907_231147.jpg
隣には美術館がオープンしていた。
e0001907_232532.jpg
小さな美術館だがなかなか楽しめた。
愛らしい絵と詩が和ませてくれた。
e0001907_233204.jpg
しかし、書かれている文字の雰囲気や名前が‥‥
み○を‥‥

なんか似てる?って思うのは私だけ?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-02 22:58 | 温泉

かに三昧

1年ぶりで蟹匠へ行きました。

1年前に行った時は行列が出来ていた、今回はちょっと早めに行ったので、待ち時間は無し
しかし、バスツアーの時期なのでほとんど予約席となっていました。

そして、またしても『天ぷらの付くものは出来ません』と‥‥‥
カニツアー用の料理の準備の為、一時的に出来ないだけでした。
ツアー用の天ぷらが出来上がった後はオーダーが通ってました。

しかし、本日はかに三昧定食と決めていたので、天ぷら付きでも大丈夫(笑)
e0001907_2271321.jpg


カニ寿司、
e0001907_2274349.jpg
刺身、
e0001907_2281721.jpg
茹でガニ、
e0001907_229081.jpg
天ぷら、
e0001907_2292894.jpg
カニみそ汁と
e0001907_2295262.jpg

まさにかに三昧でした。
[PR]
by tok-3 | 2008-03-02 22:10 | 食べ物

色々ありますな

レゴそっくりのUSBメモリー ソリッドアライアンス | エキサイトニュース
e0001907_0122638.jpg
ソリッドアライアンス「ブロック型USBメモリー」 
ソリッドアライアンスは2008年2月26日、直販サイト「ソリッドアライアンス楽天市場店」で「ブロック型USBメモリー」を発売した。




リアルなミニチュア付きUSB | エキサイトニュース
e0001907_017347.jpg
グリーンハウスは、「スポーツUSBフラッシュメモリ」シリーズ7種類を2008年3月中旬より発売する。

オリンピックイヤーに合わせた特別仕様で、サッカーボール やサッカーシューズ、ゴルフボール、バスケットボール などの形をしているのが特徴。手作りで生産されるミニチュアは、野球の硬球の縫い目やサッカーボールの皮の質感、ゴルフのディンプルなどリアルに再現しており、また、すべてのパッケージをユニフォーム型のデザインにするなど細部にも趣向を凝らしている。



USBメモリーも様々‥‥
色々ありますな〜。

レゴにはそそられるが、いずれもち〜と高いですなぁ〜(苦笑)
メモリーは安くなっているのにねぇ‥‥‥
付加価値分でかなり高めの設定か?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-02 00:10 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31