tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日のランチは

久しぶりにドメニカーナでピザ&パスタを食べに行きました。
e0001907_2215713.jpg

アンティパストは自家製ベーコン
e0001907_2223130.jpg
e0001907_2225479.jpg
パスタはシーフードトマトソース
e0001907_2232554.jpg
ピザはルッコラをいただきました
e0001907_2235175.jpg
季節の野菜がチョイスされますので、毎回微妙に違います。
e0001907_2244211.jpg
時間帯が遅かったけど、県外ナンバーの車で一杯でした。
世間はGWなのでした‥‥(笑)

ランチの後はゆ・ら・らでまったり‥‥
またしても源泉湯で爆睡!!
約20分間意識不明でした。(汗)
[PR]
by tok-3 | 2008-04-27 22:06 | 食べ物

花見の後

54号線を元首相の地元の方向へ車を走らせると
途中「秘湯」の看板に誘われ測道へ
だんだん道路が狭くなり山の中へ
秘湯らしさが増して来た所で
みとや温泉ふかたに荘に到着
e0001907_2393049.jpg

こじんまりとした温泉で、ゆっくりお湯につかり‥‥
e0001907_2310991.jpg

ほとんど貸し切り状態で、しすっかりリラックス&リフレッシュしました。
湯上がりには
e0001907_2311182.jpg
お茶とそば湯のサービスがありました。
e0001907_23131518.jpg

入り口には、源泉を利用した水車が‥‥
e0001907_23135721.jpg
お米をついていました。
e0001907_23143891.jpg
ここの駐車場にも御衣黄がありました
[PR]
by tok-3 | 2008-04-22 23:15 | 温泉

目的は

昨日のドライブの目的は
今が見頃の緑の桜
ギョイコウ(御衣黄)を見に行きました。
e0001907_223133.jpg
遠目で見ると花がいまいちはっきりしませんが‥‥
e0001907_2242729.jpg
近くで見ると‥‥
e0001907_221362.jpg
やっぱり、桜
淡い緑色で、奇麗です。
e0001907_22102842.jpg
ハチや
e0001907_22114095.jpg
飛行機も飛んでました。
e0001907_22145943.jpg
普通の桜と違い花と葉が一緒に出てます。

雲南市三刀屋町三刀屋川河川敷には700本のソメイヨシノと170本の御衣黄があります。

うんなん市さくら情報

三刀屋町の御衣黄(雲南市)
[PR]
by tok-3 | 2008-04-21 22:16 | ドライブ

またまた

急に思い立って、東へドライブ
またしても、計画性は無く‥‥
途中で昼時となり‥‥‥
かめやで昼食をとりました。
e0001907_22512294.jpg
「かめや定食」は、刺身の盛り合わせと焼き魚
e0001907_22524725.jpg
刺身はアジ、バイ貝など全6種のお刺身
e0001907_22531827.jpg

焼き魚は、カレイの塩焼き
e0001907_22534638.jpg


新鮮な刺身、カレイは程よい塩加減で美味かった~
[PR]
by tok-3 | 2008-04-20 22:54 | 食べ物

意外な所で

LWL-MLのお花見の予定でしたが、天気予報が雨のため土曜日に変更‥‥
参加できなくなりました。
予報どうり、昼前からぱらぱらと雨なので午後からは温泉でもと‥‥
e0001907_21313737.jpg
今月初めにリニューアルオープンの『美又温泉 国民保養センター』へ行きました。
駐車場に入ると‥‥
e0001907_21335763.jpg
桜が満開でした。
e0001907_2134559.jpg
予想外の所で、満開の桜を堪能しました。
しかも、雨もやんでるし‥‥(笑)
e0001907_2136283.jpg
で、発見!!
桜って枝から花が咲くと思ってたけど、幹から直接芽が出てました。
[PR]
by tok-3 | 2008-04-13 21:45 | 温泉

さくら

桜が咲いたので、いつものお花見ドライブに
e0001907_2244523.jpg
まずはダム。
e0001907_22372942.jpg
さくら湖はまだまだでした。
e0001907_22382194.jpg
三階町は、もう少しで満開と言うところか?
e0001907_22393626.jpg
市役所裏の川沿いはほぼ満開でした。

朝早かったのですが、いい天気で暖かかったので今日中に満開になったでしょう。
ここ2、3日が見頃、しかし天気予報は明日は雨‥‥
散ってしまわなければいいのですがね〜
[PR]
by tok-3 | 2008-04-06 22:46 | ドライブ

新年度

新年度から、片道60Kmの通勤から開放されました。

元請けの事務所の中に、ようやく自分専用の机が用意してもらえました。
といっても、出向解除になった人の空いた机とPCが回って来ただけなんですけど‥‥
なんせ、勤務体制が色々複雑で‥‥
e0001907_2281094.jpg

シルバーのPCが親会社の回線、
黒のPCが元請け会社の回線に繋がっています。


60Km通っても1人で静かな事務所で仕事をしていた方が効率は良かったかも‥‥(苦笑)
まぁ、これでマイランカの過走行にもブレーキが‥‥
でもガソリンが安くなってからではねぇ~
[PR]
by tok-3 | 2008-04-04 22:08 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30