tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラえもん

お寺からの頂き物
法要のお下がりなんですが‥‥
どら焼きが15個も‥‥
いくら甘いもん好きでも
e0001907_2052874.jpg



ドラえもんじゃない!!
っつ~の



お寺の奥様(息子はポン友なのです)が、
甘いもの=どら焼き  甘いもの好き=tok3と言う考えが、なぜだかすり込まれてまして‥‥
それが、いつの間にかどら焼き=tok3になって‥‥

いつもどら焼きを頂くのです(苦笑)

しかし、今回は大量!!なので、職場のみんなで頂きました。
旨くてなかなか好評でした。

でも‥‥‥モノには限度がある!ちゅ~ねん(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-05-27 20:06 | 食べ物

かちょいい~

買い物の後でべにまんさくの湯に向かい2号線を西に向かい、温泉近くで前を走る車を見ると‥‥
510!!?
なかなか奇麗でかっこいい、でもなんか変??
次の信号で右折なので相方に助手席からデジカメで写してもらおうと思ってたら‥‥
510も右折レーンに‥‥
しかも、温泉の駐車場に入って行くではないかい!!
で、車を止めた後で、
e0001907_23261665.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-05-26 23:25 | 乗りもの

久々で

買い物に行きたいと言うので
広島へ‥‥

広島と言えばお好み焼きって事で‥‥
ひろしまお好み物語駅前ひろば
前回行った時にも気になってた、細めん
で、今回は最細めんの縁奇縁に行きました。

で、店長おすすめスペシャルをオーダー
e0001907_2351193.jpg

生イカ、豚肉、イカ天、大葉でした。
玉子はつぶさず、温玉風にしてぱりぱりの細めんにトッピングです。

はじめは店長おすすめスペシャルを2つ
でしたが‥‥
店員さんのおすすめで、もう一つをかきスペシャルに‥‥
e0001907_23521897.jpg
トッピングにカキがのってるだけと思ったら
中にもカキが入ってました。最終的にはこうなりました。
e0001907_23533949.jpg
関西では考えられない、お好みのシェアでした。
以前TV番組で、
『お好み焼きは1口も他人に食べさせない!』
って言ってたけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-05-25 23:55 | 食べ物

決定!!

<女子バレー>日本、韓国降し2大会連続五輪へ 最終予選 | エキサイトニュース

バレーボール女子の北京五輪世界最終予選兼アジア地区予選第5日の23日、東京体育館で4試合があり、日本は韓国を3―1で降し、無傷の5連勝。アジア4カ国中1位を確定させ、2大会連続の五輪出場を決めた。日本の団体球技で北京五輪の出場権を獲得したのはソフトボール、女子ホッケー、男女サッカー、野球に続いて6番目となった。


とりあえず、北京決定!です。
アジア1位確定です。
残りも勝って欲しいですね〜。セビリアとの直接対決も‥‥
そんで、大会1位で、北京に行きたいですね〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-05-23 22:03 | スポーツ

山へ

またまた、思いつきでDudeへランチに行きました。
e0001907_221410.jpg

前回行った時は、1時間くらい待ったので、今回も待たされると思ってたけど駐車場には車が2台??
空いてる??

で、あっさり着席

e0001907_2215358.jpg
鴨ロースのグリルと白ネギのサラダ
e0001907_2222080.jpg
牛ロース肉としいたけ、青じそのスパゲッティ
e0001907_2224942.jpg
イベリコ豚ソーセージとしいたけのピザ
e0001907_2232393.jpg
デザートは抹茶のシフォンケーキをいただきました。
[PR]
by tok-3 | 2008-05-11 22:00 | 食べ物

砂時計の後は

しまねのおじさまに合いにしまね海洋館 アクアスに行きました。
平成20年5月5日(月)~5月11日(日)は児童福祉週間と言う事で小学生・中学生を入館無料と言う事もあり、ここもまた大混雑‥‥
e0001907_2214091.jpg
シロイルカのショーは大行列で、既に満席でしたが、ショーの終了後は遊んでいる所を自由に見れると言う事で閉館前まで堪能できました。
e0001907_22145548.jpg
e0001907_22154070.jpg
e0001907_22162749.jpg
e0001907_22194144.jpg
e0001907_22173976.jpg
はじめはバブルリングをなかなか見せてくれませんでしたが、泳ぎながらリングを出す度、歓声が起こりました。
e0001907_22183972.jpg
で、最後は3頭ならんで奇麗なリングを見せてくれました。
[PR]
by tok-3 | 2008-05-06 22:20 | ドライブ

黄金週間は

法事のためやって来た、名古屋のお客様と仁摩サンドミュージアムへ行きました。
e0001907_233177.jpg
e0001907_234323.jpg
e0001907_2361148.jpg
ドラマ映画で話題の所なので多くの人で賑わってました。
石見銀山も近いのでさらに混雑‥‥‥

従姉妹の旦那はおニューのエスティマでやって来たので、本当は島根県立美術館に行ってみたかったらしいが‥‥
ちょっと遠いので、家族から大ブーイング

なんでもエスティマのHPの画像は島根県立美術館らしいので‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-05-05 23:16 | ドライブ

お買い物

黄金週間なので、ぷらっとお買い物ドライブに‥‥
目的はみまつ菓舗で、クリーム大福を買いにいきました。
e0001907_2226491.jpg
いつも日曜日は休みのお店なので‥‥
ついでに、ユニクロファイテンでもお買い物
で、途中見つけたお店『大志丸』に飛び込んで昼食
e0001907_22275526.jpg
e0001907_22292685.jpg
e0001907_2231237.jpg
e0001907_22314822.jpg
e0001907_22322694.jpg


買い物の後はらんぷの湯で温泉につかり、連休初日はおしまいです。
e0001907_22331591.jpg
e0001907_2234498.jpg
e0001907_2234262.jpg

しかし、この前まで145~148円のガソリン(ハイオク)が、178円になってた。
めちゃめちゃ高い!!
[PR]
by tok-3 | 2008-05-03 22:38 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31