tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日は

朝から子守りです。
従姉妹が仕事でなのでって事で、
おばさん(従姉妹の母親)が迎えにくるまでなのですが‥‥
e0001907_2239955.jpg
この他にも上に2人いるので4人‥‥
もう、まるで保育園です。(苦笑)子守りが終わって、ぷら~っとお出かけ
先週オープンしたお店を偵察に‥‥
e0001907_22401971.jpg

途中、ココで昼食です。

リーズナブルなバイキング、休日は家族連れが多く賑わってました。
偵察の後は‥‥
e0001907_22422554.jpg

温泉に行きました。

で、家に帰ってそういやそろそろキリ番??
とODメーターを見ると‥‥
40Kmも過ぎてる‥‥(涙)
170,040kmとなりました。
[PR]
by tok-3 | 2008-06-29 22:42 | ドライブ

うに

またしても思いつきで西へドライブです。
いつもの萩しーまーとと思ってましたが、ちょっと違う所でと色々散策‥‥
なにげに見つけたうに丼の看板に誘われいすずへ行く事に‥‥
世話好き、マイペースな女店主は自分の言いたい事だけ言い放題
TVが来た、とか雑誌に出たとか自慢話
お客の「すいませ~ん」の声はほとんど聞いてない様子‥‥(笑)
『おすすめはうに丼!!』と言う事で注文すると、即座に料理が出てきます。
e0001907_21584660.jpg
他の定食だと、準備に時間がかかるよと言われ、他のお客もだいたいうに丼に変更してました。
e0001907_220189.jpg

料理が出ると、デジカメで撮影しているのに、『後でHPあげるけぇ~ね』と食べ方を説明して‥‥
いきなり醤油をかけ、わさびを広げて、ウニを乗せて行きます。
e0001907_2203998.jpg


しかし、味はなかなか旨かったです。
他のお客さんも広島、福岡から雑誌を持ってやって来てました。

お腹がいっぱいになった後はいつもの萩本陣で温泉にいきました。
[PR]
by tok-3 | 2008-06-15 22:11 | 食べ物

スモーキー

先週になりますが茶水晶のうでわ念珠を買いました。
今まで使っていたもののシリコンゴムがビロビロに延びてしまったので修理に出したのですが‥‥
ある程度数が貯まってから京都へ送って直すので、帰ってくるのは盆明けくらいとかと言う事なので、それならと言う事で新しいのを買う事にしました。
e0001907_1921559.jpg
そこで、目についたモノをぱっと選んだのがコレ‥‥茶水晶のうでわ念珠でした。

で、このパワーストーンの力は‥‥
『肉体と精神の安定』のパワーを持っており、身体のバランス、精神のバランスと健康を保ってくれると言われています。
心身がリフレッシュされるように、身に付けたり、身の回りに置いたりすることで、何時の間にか心のイライラや辛さなどをクリアにし、また新しいエネルギーを注ぎ込んでくれるような大きなパワーを持っています。
特に肉体的、精神的にストレスのたまる環境にいる方、職業の方にはストレスを軽減してくれるとともに、持久力を与えてくれます。
特に自分でもストレスが溜まりやすい、イライラしやすいと感じる方、それが原因で家族やご近所の方、職場の人間関係などがうまくいかないと感じている方には最適の石です。
とか‥‥
運気・・・精神に安定と平衡をもたらし、濁った気を吸収します。
精神・・・精神を安定させ、軽率な行動を抑制したり、いらいらする気持ちを抑える作用や、分析力を高め、精神の揺れを安定させると言われています
身体・・・免疫力を強化し細胞を活性化させて老化を防ぐ働きがあります。また、男性の性機能を高め、女性の婦人病にも効果があると言われています。
チャクラ・・・第一のチャクラに対応します。
など‥‥
恐怖心・不安感を取り除いてくれます
らしいです。
去年から職場の人間関係に悩み続けているので、直感的にこの念珠を選んだのか分かりませんが‥‥
多少なりとも、効果があります様に‥‥ (-人-)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-11 19:35 | 日常

ついに

iPhoneが発売になります。

e0001907_1933031.jpg


日本にiPhone 3G、7月11日発売
昨日までは3~4万円なら大ヒット?って‥‥

今日の夕方のニュースでは2万円って話も‥‥
米国では$199(8GBモデル)、$299(16GBモデル)という価格設定

しかし、ソフトバンクではね~
[PR]
by tok-3 | 2008-06-10 19:04 | Mac

The Magic Hour

ザ・マジックアワーを見に行きました。
e0001907_22204750.jpg
先週のリベンジですが、別の映画ですけど‥‥‥
しかも久々に計画的、早起きして通勤割引です。
いつもと違う所に行こうと思うが、映画の時間が合わず結局いつものバルト11
駐車場もすんなりと、チケットもすぐに買う事が出来ました。
やはり、早起きは三文の得とはよく言ったものです。(笑)

会場は年齢層も様々、開場時間にはまだまだ空席が目立ってましたが、開演時間が近づくにつれ満席になりました。
そして映画が始めると‥‥今回も役者が凄い!!
いろんな人がいっぱいです。皆いい味でてます。
「the有頂天ホテル」の役名でそのまま出てる人、キャラクターもまた登場‥‥(笑)
名作映画のシーンもパクって‥‥(笑)結構楽しめます。

中でも、やはり西田敏行はさすが!!  佐藤浩市もオモロー!! 
深津絵里はやはり上手い‥‥しかも今回は歌手、歌も歌います。(笑)

とにかく笑いました。

しかし、このところいくら番宣とはいえ三谷幸喜始めTVに出過ぎじゃ〜ないかい(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-08 22:37 | 映画

期待はずれ

バレー男子、北京五輪へ 3-2でアルゼンチン破る | エキサイトニュース

バレーボールの北京五輪男子世界最終予選第6日は7日、東京体育館で行われ、日本はアルゼンチンとの大接戦を3-2で勝ち、通算5勝1敗でアジア勢最上位を確定、最終日を待たずに1992年バルセロナ五輪以来の五輪出場を決めた。第1セットを落とした日本は第2、第3セットを、山本、越川らが相手ブロックのすきを突くなどして連取。2-2とされた後の第5セットで競り合い勝ちした。


何とも‥‥
勝っちゃった。(笑)
初戦の結果で、全く期待していなかった男子バレーですが‥‥
その後、全勝!!!      で、北京決定!!!
信じられん‥‥‥

ついでにオリンピックも男女でメダル‥‥
は、ちと無理かな?
[PR]
by tok-3 | 2008-06-07 22:00 | スポーツ

残念‥‥

今日は6月1日‥‥
1日と言えば、『映画の日』、しばらく映画も見てないな〜って事で、映画でもと出かけましたが‥‥
またしてもいつもの思いつき‥‥
ちょっと出発が遅かった、映画館に到着してチケット売り場に行った時には残り座席は3席‥‥
ならんでるうちに満席、SOLD OUTその時間帯の映画は全部満席でした(涙)
で、『信州 そば野』で昼食
e0001907_23435056.jpg
e0001907_2344269.jpg
e0001907_23441265.jpg
e0001907_23442290.jpg
天ざるそばとそぼろご飯をいただき‥‥
あても無く、ぷらぷらとお買い物


やまとの湯で温泉につかり‥‥

帰り道の途中で、100均でまたまたお買い物‥‥
ここが一番充実してたりして‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-01 23:56 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31