tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月最終日

また夏が戻って来た‥‥
e0001907_2324380.jpg
ちょっと暑いけど、天気もよく海も空も奇麗です。(笑)

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-31 23:29 | ドライブ

錦帯橋

久しぶりに錦帯橋に行きました。
e0001907_21501910.jpg
若気の至りで夜中に来た事も‥‥(爆)
花見の時期も良かったけど、
夏もまた川で水遊びの人、
釣りの人と賑わってました。

橋の上はめちゃめちゃ涼しくて
気持ちよかったです。(笑)


e0001907_21511766.jpg
目的はここ佐々木屋小次郎商店むさしが目的です。
が、しかし‥‥

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-24 21:47 | 食べ物

光と影のファンタジー

島根県立美術館
e0001907_23342936.jpg
e0001907_2333873.jpg

藤城清治 「光と影のファンタジー」展を見に行きました。

光と影のテーマどおり、影絵の原画の後ろから照明を当ててあるのでなかなか美しい‥‥
鏡や水を使った展示は、空間が広がって、作品に動きも感じられる
時間を忘れて楽しみました。

しかし、今日は藤城先生も会場でサイン会、夜は花火大会で結構混雑してました。
宍道湖の写真も撮りたかったけど‥‥‥
公園は屋台と場所取りのブルーシートだらけだし‥‥残念!
e0001907_23362293.jpg
帰りがけ美術館の駐車場に止まっていたベンツに
e0001907_23372296.jpg
影絵がありました。

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-10 23:31 | ドライブ

先週に引き続き

カフェの後で、田万川温泉につかり、
帰りがけ近くの道の駅ゆとりぱーく たまがわ
ソフトクリームを食べました。
e0001907_2237680.jpg

この前まではリンゴのソフトクリームだったと思ったけど‥‥
季節の果物『桃のソフトクリーム』です。
ソフトクリームと言うよりも、シャーベットと言うかジェラートと言うか‥‥
甘酸っぱくてなかなか美味でした。

道の駅のご当地ソフトがマイブームになって来てます。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-08-06 22:37 | 食べ物

映画の後で

遅めの昼食に『カフェ ウエスタ』に行きました。
e0001907_229570.jpg

ドッグランがある喫茶店と言う事でしたが、
e0001907_22101185.jpg

外観は民家です。
e0001907_2283887.jpg

看板が無ければ分かりません。

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-05 22:14 | 食べ物

ハプニング

映画 ハプニングを見に行きました。
e0001907_19132654.jpg
今回はご近所の映画館で公開なので、近場で観賞です。
公開から2週目なのでほぼ貸し切り、自分たち以外もう1組の4人での上映です。


ネタバレはあまり好みでないのですが、言わずにいられません。
『シックスセンス』「ビレッジ』のナイト・シャマラン監督なのですが‥‥
どんでん返しがありません!!
これが最大のどんでん返しかも‥‥
はじめのシーンはかなり衝撃的ですが、展開も???
実は途中、意識が遠のく事3回(苦笑)
たいしたハプニングもなく終わりました。

しかし、ストーリーのメッセージはよくわかるけど‥‥
ちょっと残念な感じです。

ナイト・シャマラン監督の出演シーンも見つけられんかったし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-08-03 19:32 | 映画

ひまわりの後

ひまわりロードフェスタの後は萩に出て、萩マリーナの山口萩地ビール、
チョンマゲビールのレストランTal Tal21でランチです。
e0001907_23283455.jpg
ツナときのこのピザ
e0001907_23304971.jpg
ドライトマトとモッツアレラチーズのパスタ
をいただきました。
ピザはあっさり
パスタはピリ辛でなかなか美味でした。
おねいさんもなかなか美人でした。(笑)

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-01 23:55 | 食べ物

トマト

道の駅うり坊の郷 katamataで食べた
トマトソフトクリームです。
特産の「桃太郎トマト』を使ってます。
e0001907_024552.jpg


はじめは『えっ?イチゴジャム?』って思うほど甘くて美味しかったです。
食べた後も口の中にトマトの香りが残ってなかなか絶品でした。

家族連れなど結構ソフトクリームを買いに来てたけど『バニラ』って注文してるのを聞くと‥‥
絶対トマトの方がいいよって言いたくなるくらいでした。


トマト嫌いの人には大きなお世話‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2008-08-01 00:25 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31