tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お好み焼き

先日、今年初のお好みは自宅で焼きましたが、
タマゴが多すぎて黄色く、卵焼きみたい‥‥
そして焼けてくると、しっかりした生地は、パンの様に膨らみ‥‥
関西風と言うより、洋風なお好み焼きでした(笑)

で、休日の今日は『お好み村』へ
e0001907_1835033.jpg

目指したお店はお客がいっぱいで、入れずじまい
とりあえず、飛び込んだお店でいただきました。
e0001907_1834336.jpg
カウンターに座った位置が悪く、この後のお客さんのお好みは自分たちが食べている鉄板の上で調理され、天かすやらコショウが食べてるお好みの上に飛んで来ます(苦笑)

前にも来た事あるお店だけど、なんか雑な印象です‥‥

東急ハンズなどをぷら〜っと散策した後‥‥
e0001907_18415691.jpg
こんなお店で
e0001907_18422341.jpg
イチゴと
e0001907_18425594.jpg
モンブランのクレープを‥‥

腹一杯だったけど、食べました(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-01-18 21:33 | 食べ物

初詣

太鼓谷稲荷へ初詣に行きました。
e0001907_0475426.jpg
e0001907_0492626.jpg
参道は露店がいっぱいでどれも美味しそうなので
e0001907_049576.jpg
オムレツフランクフルトと焼き鳥を食べました。

そういや、おみくじは『吉』

「願いは叶う。あせって動くともめ事が起こるので、旨いモンでも喰って時期を待て」

みたいな事が書いてあった様な気が‥‥

いい様に解釈しすぎ?カモ知れませんけどね(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-01-03 23:46 | ドライブ

あけました

新春初売りツアーにお出かけしました。

今年も1人増えて、同級生5人組‥‥
もう、ぷち同窓会ですが‥‥

人数が増えたので
今年は友人のエルグランドでお出かけ
運転からも開放され、後部座席でゆったり
新年早々、いつもとは違う「CHANGE」の年となりそうです。
新春の過走行が減りましたから‥‥
e0001907_0335855.jpg
学習能力もなく、毎年向かう長浜のラーメン屋は今年もお休み‥‥
別のお店でとりあえずラーメンを頂きました。

いつのもお店を散策、した後で
e0001907_0363058.jpg
友人の『もつ鍋食べたい!』の一声で、小倉駅前の居酒屋で夕食
お店を何軒か回ったけど入れず、飛び込んだ居酒屋では時間がなく鍋は出来ないとの事で、鉄板焼きで満腹になったのでいつもの山賊には寄らずに‥‥
e0001907_0411148.jpg
関門海峡を渡り、雪を避けて、小月〜長門〜萩の海岸線を経由で帰りました。
ココでもいつもと違うパターンでした。
この一年なにかいつもと違う事が起きそうな予感‥‥‥
となればいいのですけどね〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-01-03 02:22 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31