tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おふく

海でランチの後は、山へ‥‥

道の駅 おふくに行きました。

温泉のある道の駅で、シャーベット工房も人気って事で‥‥

まずは、シャーベット‥‥
e0001907_1912267.jpg
時期ではないが『栗』のシャーベット、甘さは控えめで、栗の実の食感がたまりません。
相方は『トマト』
e0001907_19124917.jpg
コチラも、まさにトマトの味
道の駅 うり坊の郷 katamataトマトソフトほどの甘さはないけどしっかりトマトの味でした。
e0001907_19135345.jpg
温泉の方も電気風呂、リラックスバス、エステバス、和風露天トルマリン風呂、打たせ湯、高温サウナ、源泉風呂(25.4℃) と色々あってなかなか充実してました。
[PR]
by tok-3 | 2009-06-29 19:14 | 食べ物

来萩

暑〜い!!
全く、梅雨らしくなく
もう真夏の様に暑い‥‥

夏と言えば‥‥

で‥‥

海鮮でもと、西へドライブ

萩しーまーとレストラン来萩で海鮮丼 来萩スペシャルをいただきました。
e0001907_21273581.jpg

いつもは行列の出来ているお店なのですが、タイミングよくすぐに席に着く事が出来ました。

新鮮でプリプリの刺身の乗ったドンブリとアサリのみそ汁はめちゃウマでした。
[PR]
by tok-3 | 2009-06-28 21:29 | 食べ物

トランスフォーマー リベンジ

Tジョイ出雲トランスフォーマー リベンジを見に行きました。
前作から2年ぶりですが、車好き、機械好きにはたまりません。
e0001907_624036.jpg
5分前に到着、急いでチケットを買い、劇場に入りました。
やはり、人が少ない‥‥‥
広島だとこんなにすんなりチケットは買えないだろうな〜
劇場内に入ると、以外と平均年齢は高めでした。コレは以外、だが‥‥他人から見ても、そうなんじゃろうなぁ〜

前作も面白かったけど、ストーリーはほとんど覚えていない(苦笑)
前日のテレビで復習した。

やはり、CG満載、サラウンドで迫力は満点
しかし、230分と今回も長めだが、ずんずん引き込まれて行く
『寝てしまうかも』と言っていた相方もしっかり見入っていた。
細かい事を言えばきりがない、突っ込みどころは多いけど、楽しめました。
「うい〜ん、がしゃん」と変身して行くさまは、かっこいい〜

ネタバレはしたくないが、最後はまたしてもあっさり勝利だが‥‥‥
また、次回作を予告している感じです。『再リベンジ』ですね(笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-06-21 22:21 | 映画

マリーナ マリオエスプレッソ

久々にマリーナ マリオエスプレッソへランチに出かけました。
e0001907_23033.jpg
パスタランチセットをいただきました。
本日のパスタ(赤)チキンと南欧野菜のトマトソース
e0001907_225968.jpg
サラダと
e0001907_22594535.jpg
バケットとドリンクのセットです。
e0001907_2301863.jpg
相方は本日のパスタ(クリーム)タマゴとチーズたっぷりのカルボナーラ

サラダのドレッシングがめちゃウマでした。
バケットは外はカリカリ、中はふんわりで、バターとガーリックが選べます。
相方はバター、自分はガーリックをオーダー
適度な塩味で美味しいけど、ニンニクの臭いが凄かった(苦笑)

観音マリーナを眺めるオープンデッキのテラス席だったけど‥‥
端っこの席だったので、丁度テントにかくれた所‥‥
オープンデッキの開放感は堪能出来ませんでした。(涙)

しかし、ココもETCのおかげか、ほとんどが県外ナンバーでした。
[PR]
by tok-3 | 2009-06-14 22:52

ゆめランド布野

ビストロハウスTAKIYAでランチの後ですが‥‥
以前から気になっていた、アイスクリームを確認に‥‥
道の駅ゆめランド布野に寄りました。
e0001907_19261720.jpg
やはり、噂どおりの人気で行列ができてました。
e0001907_19281514.jpg
相方は、醤油(茶色の方)自分はあまから(白い方、塩アイス)をいただきました。

季節限定の商品もありましたが、人気なものは売り切れでした。
他も試したかったけど、お腹いっぱいで食べられません(苦笑)

他は、また今度と言う事で‥‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-06-07 23:20 | 食べ物

ビストロハウス TAKIYA

ETC1,000円を利用して三次~頓原~三瓶とドライブしました。
まずは、三次でランチ‥‥‥
e0001907_22253358.jpg
オムハヤシランチをいただきました。たんぽぽオムライスになってます。
e0001907_22265814.jpg
サラダとドリンクがセットになってます。

そして‥‥



ふわふわのタマゴを割ると‥‥‥




中から‥‥


e0001907_22273891.jpg
とろとろのタマゴが‥‥

想像していたほど奇麗には開きませんでしたけど(苦笑)

濃厚なデミグラスソースにとろとろふわふわのタマゴでなかなか美味でした。
[PR]
by tok-3 | 2009-06-07 22:36 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31