tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3回目です

森のレストランDude へ行きました。
e0001907_18384076.jpg

初めて行ったのは11月、次は5月だったので今回は9月と3度目です。
お昼過ぎに到着すると駐車場には車が結構入ってましたが、あっさり着席出来ました。
e0001907_18391977.jpg
しかも、気候がいいのでお庭の席をチョイスしました。
(この3週立て続けですけど‥‥)
e0001907_18403411.jpg
どんぐり豚と茄子のサラダ
e0001907_1841624.jpg
エビとシソのトマトソーススパゲッティ
e0001907_18415342.jpg
霜降り牛タンとキノコのピッツァ
e0001907_18425258.jpg
白桃のシャーベット
e0001907_18431270.jpg
カプチーノ
e0001907_18435088.jpg
相方はモンブラン
をいただきました。
外の席も使えるシーズンなので、待ち時間も無く、ゆっくりと食事を堪能しました。
リピーターの人も多い様で、食事の後も庭のベンチでくつろいで帰って行く人が多かったです。
自分たちもゆっくりくつろいでましたけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-27 22:36 | 食べ物

お手伝い

ちょっとお手伝いで、山へ行きました。
e0001907_23312592.jpg
待ち時間に、ちょっとお散歩して秋を感じました。
e0001907_2332444.jpg
e0001907_2333290.jpg
e0001907_23332548.jpg
e0001907_23341810.jpg
e0001907_23345789.jpg
早くも、彼岸花も咲いてました。
e0001907_23353589.jpg
傍らには、紫陽花も‥‥
周りはドライフラワーになってたけど、まだまだ奇麗な色をした花もありました。
e0001907_23364749.jpg
クリームホワイトの奇麗な彼岸花も‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-16 23:29 | 日常

天気がいいので

ぷら〜っとドライブ‥‥
Lautでランチをいただきました。
前回は3月で営業を始めたばかりだったので待ち時間もなかったのですが、今回は‥‥
駐車場にも車がいっぱい‥‥
『10分少々お待ちください』と言われたが30分近く待ちました。
案内されたのは、ビーチテラス席‥‥
(まさに、HPの画像の席でした。)
e0001907_22272049.jpg
ピザとパスタをシェアしていただきました。
e0001907_22282353.jpg
e0001907_2229471.jpg
e0001907_22293879.jpg

気持ちのいい風と波の音でゆっくりとした時間と美味しい料理には大満足です。
e0001907_22304681.jpg
e0001907_2232018.jpg
e0001907_22321083.jpg




が‥‥‥



馴れ馴れしく話しかけてくるオーナーはいまいち好きになれません‥‥
よく気がつくし、よく動く、働き者なんですけど‥‥
ちょっと高い声での自慢話、好きになれません。
向こうもこんな感じは気づいているかも知れませんけど‥‥

反応のいいお客の所では、しばらくお話してますけど、
つっけんどんな態度の自分の席には寄り付きません‥‥(爆)


7月には広島に3号店がオープンしたらしいです。
他の席で話しているのを3回聞きました。
[PR]
by tok-3 | 2009-09-13 22:23 | 食べ物

仙崎で

日曜日なのに 『浜屋』 はお休み‥‥

お隣の和食処「きらく」で昼食をとりました。
e0001907_23162441.jpg

新鮮フグ三昧定食をいただきました。
e0001907_2314142.jpg
e0001907_23143133.jpg
e0001907_2315093.jpg
フグのたたき、唐揚とボリュームもなかなかでした。
相方は、朝どれイカ定食
e0001907_23152979.jpg
e0001907_2316180.jpg

こちらもイカの刺身にゲソ天ぷら
コレもまた旨そうでした。
[PR]
by tok-3 | 2009-09-09 23:17 | 食べ物

1年ぶりで

橋を渡ります‥‥‥
e0001907_232160.jpg
      目的は‥‥
e0001907_232325.jpg
       ココ‥‥‥
e0001907_2325751.jpg
燈台では無くて‥‥  『美人海女のお店』
e0001907_236571.jpg
サザエのつぼ焼き  5個で 500円也‥‥
サイズは小ぶりだが、格安でめちゃウマです。

e0001907_2384713.jpg
e0001907_2385964.jpg
e0001907_2395496.jpg

日本海とは思えないエメラルドグリーンの海はいつ来ても美しい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-07 23:11 | ドライブ

プチ旅行

先週ひょんな事から、またまた思いつきで
萩指月温泉「ホテル 萩の浜」予約した。

急な思いつきで、週末の予約も出来たし、
料金も格安なのであまり期待はしていないが、
とりあえず、温泉でまったりと週末を過ごすつもりで‥‥‥

当日午後から、ホテルから電話があり、
予約の確認かと思いきや‥‥
『本日温泉のボイラーが故障しました』との事‥‥

当日なので他の旅館やホテルに変更出来る訳も無く、温泉は時間制限はあるものの利用可能との事なので仕方なく承諾し『とりあえず行きますから』と返事をした。

予約時間よりちょっと遅めのチェックインをすませると、
『お食事の時間が‥‥』とフロントが一言‥‥
コチラも時間制限があるなら早めに説明して欲しかった(怒)

食事の為、慌ててレストランに入ると既に、料理は用意されていた。
e0001907_22251043.jpg
e0001907_22254859.jpg

マイナスイメージで入って来たけど、以外と美味しい料理で大満足でした。
しかも、ボイラー故障のためドリンクサービスと言う事で‥‥
e0001907_22261516.jpg

地ビールのチョンマゲビールを頂きました。

温泉も、女風呂のボイラーは大丈夫なので、時間制限で男女入れ替えで入浴出来ました。
コチラも、ジャグジーは故障中なのか、利用不可でしたけど(涙)
菊が浜を一望出来る大浴場はなかなかでした。
e0001907_2227307.jpg
e0001907_2228486.jpg


もともとは、ウェルハートピア萩(厚生年金ハートピア萩)から変わったばかりの施設で、すっかり改装してからの営業と言う感じではない様でした。

チェックアウトの時にも、おみやげまで頂き、ちょっと恐縮しました。
とんだハプニングがいろいろでしたが、それなりに堪能出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2009-09-06 22:23 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28