tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS ITを見に行きました。
e0001907_22334937.jpg
当初は10月28日から2週間上映される予定が、さらに2週間延長され、今週末までと言う事で行きました。
他にも見たい映画が、たくさんありましたけど‥‥
e0001907_2247554.jpg
上映30分前にシネコンに到着、チケット買いに行きましたが、購入済みの席は10席程度‥‥
劇場に入っても空席が多いのか?と思ってましたが、時間が経つにつれ続々と席に着く人が‥‥
まさに、同年代と思われる人が多かった。
e0001907_22385129.jpg
内容は、マイケル・ジャクソンの死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。
リハーサルと言っても、ほぼ完成されたエンターテイメントはすばらしい!

途中にちょっと入る、メイキングの部分も楽しめます。
ダンサーのオーディションやインタビュー、バックのバンドのメンバーのインタビューも‥‥

彼らの、マイケルと一緒に仕事のできる喜びは半端でない感じもします。
まさに、KINGと言うよりGODといっても過言ではない気すらします。

自らの楽曲はすべて頭の中にある為、彼の動きと音がぴったりと合ったダンスはすばらしい
『余韻を楽しみたい』と言うマイケルは、色んな曲でブレイクを多用してきます。
バン!と音が止まるとドキッとする時や、妙に気持ちのいいブレイクが入ったり‥‥
感じ方が色々で楽しめました。
彼のキューで音を出す、バックバンドも素晴らしい。
彼の伝えた動きを即座に憶え、曲に合わせてダンスを踊れるダンサーも凄かった。

幻のロンドンコンサートをスクリーン上で見事に再現されていて感動すらおぼえます。
マイケルが亡くならなければ、決して見る事が出来なかったと思います。
[PR]
by tok-3 | 2009-11-22 22:22 | 映画

丸亀製麺@山口

山も色づき、先週のリベンジに紅葉でも、
と思ってましたが‥‥
朝から天気もすっきりしないし、ちょっと寒いので気分が乗らず‥‥
相方が『買い物でも行きたい』との事で、久々に西へ
寒いので雑炊と思ってましたが、お店は大行列。
ガイドブックのお店と思いましたが、丸亀製麺でうどんをいただきました。
e0001907_1954387.jpg



e0001907_1962143.jpg

釜揚げうどん、温玉付きのお得セット

一杯目は生姜、ネギを入れたダシ汁につけて食べる
二杯目は半熟卵を落としかきまぜて、ダシ醤油をかけて食べる

なかなか欲張りなせっとです。


うどんの量も1.5玉なのに‥‥

天ぷらも旨そうなので、取りすぎ‥‥

またしても食べ過ぎました。(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-11-15 19:02 | 食べ物

麦酒坊主(ビールボーイ)

紅葉ドライブに出かけましたが、途中麦酒坊主(ビールボーイ) で、昼食をとりました。
先月、仕事で近くに来た時もまたお休みでした。定休日ではなかったのですけどね〜
店内は、自分たちだけ‥‥
貸し切りでした(笑)
いつもはカウンターなのですが、今回はお座敷でゆっくりいただきました。
e0001907_18481949.jpg
お座敷席なので、鰹節と青のりのトッピングはセルフサービス。
トッピング前のマヨネーズとからしのマーブル模様が奇麗です。

店内は‥‥
e0001907_1854592.jpg
ライブのポスターがいっぱい‥‥
いつもは黒いタオルを頭に巻いている店主も、真っ赤な髪の毛を出してたし‥‥
いつもとはちょっと違う感じを楽しみました。
[PR]
by tok-3 | 2009-11-08 18:42 | 食べ物

紅葉狩り

今が見頃って事で立久恵峡
色づいてはいるが何となく、感じが違う‥‥
このところ暖かくなったせいか、紅葉と言う感じではないようです。

で、御所覧場 の周りを歩いているとむかごを発見‥‥
で、モミジよりむかご狩りとなりました。(爆)

CFカードがお亡くなりになってしまいましたので、デジ1で撮った紅葉画像は一切ありません(涙)
[PR]
by tok-3 | 2009-11-08 18:39 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30