tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

清流厨房せせらぎぶんこう

いつもの様にぷら〜っとドライブに出かけました。

運が良ければ紅葉も楽しめるかと思い、山へ
R186を吉和から弥栄ダム方面へドライブ、以前から気になっていた、
大人の給食‥‥
『清流厨房せせらぎぶんこう』でランチです。
e0001907_19534452.jpg
e0001907_19544348.jpg
人気NO1のハンバーグセットをいただきました。
1つ1つが手作りで、家庭的、健康的な感じでいっぱいです。
給食のイメージはあんまりありませんでしたけど、美味しかった。

手作りの為かオーダーしてから出て来るまでかなり時間がかかってましたが‥‥
ゆっくりいただきました。
アフターコーヒーまでゆっくり‥‥
1時間半以上過ぎてました(笑)

この周り、カフェやレストランが多いけど、以前来た時のお店が無くなっていたり、新しいお店ができていたり‥‥
時々ドライブに出かけてチェックしなければw


お店をでて弥栄ダム方面へドライブしてると‥‥


真珠湖温泉
の看板を発見!!

温泉の新規開拓と向かってみるが‥‥





『当分の間休業します』の張り紙が‥‥



残念な結果に終わりました。(涙)
[PR]
by tok-3 | 2010-11-21 19:50 | 食べ物

SP 野望篇

久々に映画SP 野望篇 に行きました。
e0001907_22221278.jpg

前回が、マイケル・ジャクソン THIS IS ITですから、実に1年ぶり‥‥
広島へ向かいましたが、公開時間の都合で109シネマズ広島に行く事に‥‥

アルパークって事で向かいましたが、以前行った所とは全然別物‥‥
公開時間ギリギリでチケットを買って、予告は始まってましたが、
なんとか本編には間に合いました。

最近多いTVシリーズから派生の映画です‥‥
まぁ、TVシリーズでもエピソードⅠからⅣまでの全11話で、
最終回の11話の終りにも「つづく」とテロップがあったので
続編がある事は予想していましたが、長かった‥‥
約3年待ちました(笑)

TVシリーズもすべてはこの映画の為の伏線と思われる流れでストーリーは展開して行きます。
キャストも色々で楽しめます。ダイヤモンドユカイには笑いました。

そして、この「野望編」すら次の「革命編」への伏線なのではと思われます。

映画でなくてもTVシリーズのシーズン2でも良かったかなぁ?
でも、3月が待ち遠しい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-11-14 22:16 | 映画

トリックアート展

浜田市世界こども美術館『トリックアート展』in 浜田に行きました。
e0001907_22175940.jpg

日曜日とあって結構な人で賑わってました。まぁ、3世代の家族連れが大半でしたけど‥‥
意外に県外ナンバーの車も多かったなぁ
e0001907_22204362.jpg
e0001907_2221633.jpg
e0001907_22232967.jpg
e0001907_22243628.jpg
e0001907_22252840.jpg
e0001907_22254525.jpg

おっさんが、キャッキャ言って写真に写れないのが残念‥‥
まぁ、絵的にも小さい子供の方が可愛いしね‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-11-07 22:15 | 日常

Instagram

iPhoneを使い始めてから11ヶ月‥‥

いろいろなAppをダウンロードしてますけど、ほとんど使いこなせていない。
まぁ、道具なのであれば便利ってところがありますので‥‥

で、最近はまっているのがInstagram
e0001907_1218698.jpg

なんと言ってもBlog、Twitterよりもお手軽
お気に入りの画像をアップロードするだけなのです。

アプリ内に、フィルター機能もあるので簡単にトイカメラ風に加工する事もできます。
だから、何気ない普通の画像がいい感じになったりします。
e0001907_12211582.jpg

Twitter風にコメントもつけられますし、Facebookの「いいね」ボタンの様に「like」をつける事も可能です。

なんと言ってもお手軽さがいい
言葉もいらないのでいつの間にか外人さんからフォローされていたりします。
[PR]
by tok-3 | 2010-11-06 12:00 | iPhone
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー