tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CoCo壱番屋

なんだかこのところ食べてないな〜
なんて思ったら、無性に食べたくなったので
CoCo壱番屋に行きました。
で、西日本限定の牛もつカレーをいただきました。
e0001907_22552629.jpg

久々のカレー、久々のCoCo壱で大満足でした。





この後、いつもの萩本陣の温泉に行きました。
湯船につかっていると、す〜っと寄って来たおじさんが
『どこからですか?』と‥‥

いつかもこんなことがあったな〜
デジャブ?などと思っていると
『きんたでも合いましたな〜』とおじさん‥‥
『あっ!やっぱり‥‥(笑)』
少しお話をして、『またどこかで合いましょう』とお別れしました。
温泉友達ができました(笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-30 22:55 | 食べ物

モスバーガー

今日もぷらっとお出かけ‥‥
いつもモスによって帰ろうといいながら、昼にはがっつり食べてしまうのでなかなかよることがない‥‥
なので、今日のランチはモスバーガーにするか?
ってことで、ロックタウン大田に行きました。
e0001907_22462667.jpg

相方はモスバーガー
e0001907_22465680.jpg
サラダにスープ
自分はコーヒーに
e0001907_22475458.jpg
期間限定ポークジンジャーバーガーと
e0001907_22475788.jpg
テリヤキチキンバーガーをいただきました。

大食漢のお友達が多く、2つや3つだと『それだけ?』『それでええん?』なんていわれて
昔は4つくらい食べてたな〜(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-23 22:42 | 食べ物

開封

開封の儀ということですが‥‥

あまり仰々しい感じもなく
iMacやMacProほど頑丈な箱でもないので、
あっさりとした感じです。
CIMG0392
箱を開けると‥‥

CIMG0393
あっさり本体が出てくる
CIMG0394
かっこいい‥‥

CIMG0398


電源オン
起動‥‥
で、オープニングムービー(もうみることはないと思ってましたけど‥‥)
セットアップが始まります。
本来なら、ケーブル1本つないで、移行アシスタント1発で設定からアプリケーションまで移行できるんだけどね〜
1から設定、アプリケーションも再インストールです(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-17 18:04 | Mac

なんと‥‥

朝からMacBookが起動しない‥‥
e0001907_19395518.jpg

DVDで起動してみると‥‥HDDを認識しないみたいだ
e0001907_19404019.jpg

去年、HDDを500GBに換装して
OSも10.6にしてめちゃめちゃ調子良くなったのに‥‥
外付けのHDDにOSを再インストールしてみる
e0001907_1942371.jpg
外付けのHDDから起動できるようなので、
MacBookに乗せかえて起動してみるがやはり起動できない‥‥
DVDから起動しようとしても起動できなくなってしまった
e0001907_19491828.jpg
なぜかこんなところに‥‥
e0001907_19502633.jpg



そしてMacBookが‥‥





MacBookProにアップデートしてしまいました(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-16 19:37 | Mac

欅がるてん

昨日は『山賊砦』でランチの後
『むいかいち温泉』で暖まって
『欅がるてん』でお茶して帰りました。

CIMG0386
CIMG0385

本日のケーキは「いちごのロールケーキ」と
「さつまいものシフォンケーキ」でした。

シフォンケーキはしっとりふわふわで美味しかった〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-01-10 18:54 | 食べ物

山賊砦

これもまた、恒例なのか年明け最初の日曜日は山賊砦へお出かけです。
CIMG0366

CIMG0364

CIMG0362

そして『目に言う』は、いつもの

『山賊焼き』『山賊うどん』『山賊むすび』でした。
[PR]
by tok-3 | 2011-01-09 18:50 | 食べ物

CAFE 風

初詣の後は「CAFE 風」でまったり‥‥
e0001907_205773.jpg
スイーツセットを頂きました。
e0001907_206378.jpg
e0001907_207294.jpg
e0001907_2074290.jpg
毎回天気が悪いけど、今回はかろうじて青空が見えてました。
冬の日本海にしては青い海も見えました。

会計のとき、お店の人に「浜田からですよね?」って‥‥
憶えていて貰えましたwww
[PR]
by tok-3 | 2011-01-04 17:02 | 食べ物

荒木屋

初詣に行く前によったお蕎麦屋さんです。
いつもは多くでかなり待つのですが、3組待ちですんなり入店出来ました。
e0001907_19582551.jpg
e0001907_19583821.jpg
e0001907_19593861.jpg
e0001907_2003046.jpg
e0001907_201435.jpg
3段の割り子そばに天ぷら付きの「天ぷら割り子そば」をいただきました。

天ぷらもサクサクで美味しくいただきました。
ただちょっと残念だったのはそば湯がちょっとぬるかったw

萩にも姉妹店があるらしいのでまた行って見たいな〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-01-04 12:57 | 食べ物

Cafe TANAKA

鉄板スパゲッティを食べたいという事で
アップルストアで検索したお店『Cafe TANAKA』へ行きました。
e0001907_194930100.jpg
e0001907_194619.jpg
鉄板の上にはふわふわのタマゴ
その上に乗ったナポリタンは最後までアツアツでめちゃウマでした。

学生時代に通っていたお店で出ていた。鉄板スパゲッティを思い出しました。
今は無くなってしまったけど‥‥
復活して欲しいです‥‥
[PR]
by tok-3 | 2011-01-02 13:44 | 食べ物

コンパル 大須店

初売りツアーで名古屋大須通りを歩いていて、友人がトイレに行きたいと言い出し見つけた喫茶店。
あまりにも普通でチープな感じ、よく言えば昭和チックな外観なので、
入ろうかどうしようかと店先で言っていると‥‥
どんどんと店内に人が入って行くので、コレはと思い行ってみる事に‥‥‥

店内は想像以上に広く、ほぼ満席状態でした。
e0001907_15184058.jpg
ここは「小倉トースト」と1人の友人はオーダー
e0001907_151946100.jpg
自分ともう1人は「ホットドッグ」とコーヒー

たっぷりのキャベツはスパイシーで甘い
コショウで味を付けて炒めてある様だ。
ソーセージが細くしょぼい感じだが、結構ボリュームがある
そして、リーズナブルでした。
[PR]
by tok-3 | 2011-01-02 12:32 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31