tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

COCOROの日

月末の日曜日‥‥
なので『COCOROの日』という事で、行ってみました。
先月の行列をふまえて、オープン15分前に行ってみましたが‥‥
既に行列ができていました。
ちょっと前に雨が降っていたので出足が悪いと思っていたのに‥‥
e0001907_18331477.jpg


4月は『COCOROの日』がないという事で、立て続けでしたが、
やはりどれも美味しそうでした。
e0001907_18335529.jpg

とりあえず、使い物にするプリンとロールケーキなどを少々買い込みました。
[PR]
by tok-3 | 2011-03-27 18:32 | 食べ物

SP 革命編

SP 革命編を見に行きました。
e0001907_1951316.jpg

去年の11月から、長かった‥‥

先週の特番も見て、復習はばっちり
震災の影響もあるのか会場は案外空いている?と思いましたが
案外入ってましたね。そして平均年齢もやや高めだったかもしれません
隣のおばさまも結構、熱心なファンの様で本編が始まると身を乗り出してみてました

初めて行った、映画館でしたが奇麗でいい感じナノですが‥‥
お客のマナーは最悪でした。
後ろの席のやつは、座席をたびたび蹴ってくるし‥‥
隣に座った若者(おばさまの反対側)は途中で電話がかかってくるし、携帯を取り出して暗がりでマナーモードにしたいのか画面を自分の方に向けて操作してるし‥‥
眩しいちゅうねん。
始まるまでにマナーモードにセットしとけちゅ〜んじゃ!

大義の為に尾形は‥‥
そして井上は‥‥

ネタバレはしたくないので内容は省略しますが、あのシーンにはもう1人いたのね〜w

そして、警護課第四係のみんながかっこいいです。
特に笹本巡査部長は男前!

エピソード ファイナルとなってますが、続編もありそうな終わり方だったしな〜
また期待してもいいんかな〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-03-13 20:44 | 映画

カップケーキ

先日のCOCOROの日
店頭のチラシで見たWhiteday Cakeしあわせのカップケーキを予約しました。
ついでに、チーズケーキも‥‥

ちょいと早いけど、本日受け取り
e0001907_1052224.jpg
e0001907_10515559.jpg
塩キャラメルのカップケーキ
生地はキャラメル味。中央に特製カスタード。上のクリームは塩キャラメル。
オレンジとチーズクリームのカップケーキ
生地はオレンジの果肉入り。中央には特製カスタード。上にはチーズクリームとオレンジ。
e0001907_10515192.jpg
いちごショートのカップケーキ
生地はいちご果肉入り。中央には特製カスタード。上は生クリームといちご。
モンブランのカップケーキ
生地はチョコ味。中央には特製カスタード。上はモンブランクリームと栗。

イチゴショートとオレンジのチーズクリームはちょっとお裾分けしてもらいました。
美味しかったw‥‥
[PR]
by tok-3 | 2011-03-12 21:41 | 食べ物

お好み焼き 楓

久しぶりにお好み焼きを食べに広島へ

ちょっと気になっていたお店「楓」に行きました。
13時頃に到着しましたが、とにかく人が多すぎ‥‥


1時間半近く待ってようやくテーブルに案内されました(苦笑)



久々に食べる広島焼きは、
肉、玉子、生イカ、エビ、チーズ、ネギかけのデラックス
麺は唐辛子麺にしてみました。
e0001907_10161651.jpg

ソースは少なめであっさりした感じ、
ネギがシャキシャキでさっぱりしているのではじめは気にならなかったけど麺はピリ辛の細麺でなかなかです。
玉子は広島焼きでは珍しく半熟でトロッとした感じもなかなかでした。
e0001907_10162031.jpg
相方はスペシャル
肉、玉子、生イカ、エビにそば入り
こちらは普通の麺にしましたが、唐辛子麺よりも細麺でした。


テーブルには、ソースやマヨネーズだけでなく、青のりや、かつおぶしなどの調味料も置いてあり使い放題なのもうれしいです。
[PR]
by tok-3 | 2011-03-06 21:15 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31