tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぱすたや 然流

久々に然流でパスタランチです。
今回も偶然、席が空いていたので待ち時間なしでした。すぐ後の2組はしばらく玄関で待ってましたけど‥‥
e0001907_19291215.jpg
普通の家がお見せになっているので、中はこんな感じ
e0001907_19335263.jpg
明太子クリームのパスタにしましたが‥‥
e0001907_19335999.jpg
いつもは先に出てくるサラダとパンが、なかなか出て来ません‥‥

どうやら、オーダーしたクリーム明太子とペスカトーレが迷子になっているみたいです。
いろんな席で、『明太子クリームとペスカトーレでした?』と聞いている‥‥
で、サラダとパンとパスタが同時にもってこられました。

一口食べたところで、奥様が『パスタが冷めたので、作り替えますね』と‥‥
tok『大丈夫ですよ。もう食べちゃってますし‥‥』
奥様『もう、作ってますので‥‥』と引き上げられました。
しばし、お預けを食らいましたが
e0001907_19342476.jpg
熱々のペスカトーレ(チーズかけ)と
e0001907_19342042.jpg
明太子クリームが出て来ました。
クリームソースの中には、これでもかってくらいの明太子が入っていて美味しかった〜
e0001907_19342658.jpg
最後のデザートのプリンとアイスもめちゃうまでした。
[PR]
by tok-3 | 2011-04-24 19:27 | 食べ物

カレー屋工房

出雲バイパス沿いに去年11月にオープンしたお店カレー屋工房 出雲店に行きました。

店内は、駐車場の車の割にはほぼ満席でした。
カレーのルーは和風と洋風から選べる様でした。
e0001907_19313143.jpg
チキンカツカレーを和風でオーダー
e0001907_19312716.jpg
相方は、ささみチーズカツカレーを洋風でいただきました。

和風のルーはチキンとカツオだしをつかい、ピリ辛でスパイシーという事でした。
たしかに口に入れた瞬間、かつおの風味が口の中に広がり後からぴりぴりと辛さがやって来ました。

洋風は案外普通な感じでした。

メニューも豊富で、トッピングも選べますが、セットメニューやランチのサービスは平日のみなのがちょっと残念です。
[PR]
by tok-3 | 2011-04-17 19:30 | 食べ物

田吾作

丁度1年ぶりで田吾作に行きました。
e0001907_18195890.jpg
玄関前でかかしがお出迎え
e0001907_1820679.jpg
のれんをくぐると
e0001907_18204037.jpg
信楽焼の狸が‥‥
e0001907_18231093.jpg
田吾作定食とちょっと刺身 を注文
煮しめ・手作り豆腐・酢の物・魚の唐揚・お漬物・おから・お味噌汁・ご飯・コーヒー付
e0001907_18264769.jpg
に刺身がついてます。
e0001907_18261644.jpg
今日はアジの唐揚げでした。

木造で落ち着いた雰囲気、なんだか懐かしいような雰囲気も田舎のおばあちゃんのお家にいるようでまったりできます。
[PR]
by tok-3 | 2011-04-10 18:09 | 食べ物

栗栗珈琲

久々に栗栗珈琲に行きました。
e0001907_22302212.jpg

カプチーノでマッタリ‥‥
e0001907_22324175.jpg
相方はブレンドとシフォンケーキ
キャラメルソースにアイスクリーム付きで美味そう‥‥
[PR]
by tok-3 | 2011-04-03 23:29 | 食べ物

長崎ちゃんめん

久々に「長崎ちゃんめん」で皿うどんをいただきました
e0001907_19263553.jpg
思っていたより大盛り?な感じ‥‥
e0001907_19263732.jpg
半チャーハンのセットにしました。
見た目は、少ないので物足りないと思ってましたが‥‥
皿うどんがなかなか減りません‥‥
食べても食べても、減りません‥‥

やはり中年オヤジになったので若いときのように食べれなくなっているのか‥‥(苦笑)
チャーハンは余分だったなw
e0001907_19262864.jpg
相方は長崎ちゃんめんをいただきました。
これもまた、美味しそうでした。
[PR]
by tok-3 | 2011-04-03 19:20 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28