tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

洋麺屋 五右衛門

以前からちょっと気になっていた洋麺屋 五右衛門に行きました。
お箸で食べるパスタなので、鎌倉パスタと同じ感じです
まず、お店に着くと行列ができてました。並んでいる間にメニューを見ますが種類が豊富でどれも美味そうで、選べません‥‥
なので、ハーフ&ハーフというセットメニューにしました。
e0001907_5292998.jpg
モッツァレラチーズとなすのミートソース
e0001907_5293486.jpg
明太子と海老としめじの青じそ風味のハーフ&ハーフ
濃いめの味のミートソースと対照的にあっさりとした味でなかなか美味しかったです。
相方も季節のおすすめメニューのハーフ&ハーフ
e0001907_5294038.jpg
空豆と海老のクリームソース
e0001907_5294357.jpg
筍と春野菜のよくばりスパゲッティー(醤油バター)
こちらは濃厚なクリームソースと和風の醤油味のセット

どれもなかなか美味しかったです。ハーフ&ハーフって事でしたが結構多めでした。
ほかの席を眺めても大体に盛りがいい感じでボリュームがありました。
[PR]
by tok-3 | 2011-05-22 22:27 | 食べ物

CAFE 風

出雲にぷら〜っと買い物に行ったので、帰りによって見ました。
e0001907_19175056.jpg
e0001907_1918150.jpg
新メニューも気になるな〜
e0001907_19224689.jpg
ちょっとお昼に食べ過ぎたのですが、甘いものは別腹‥‥
で、いつものデザートセット
e0001907_19224962.jpg
飲み物はカプチーノに
e0001907_19225324.jpg
相方は紅茶
種類は忘れた‥‥

昼過ぎまでは凄い霧で、海も見えなくなってたけど、夕方には霧も晴れ海も奇麗になってました。
黄砂でかすんではいましたけど(笑)

ゆっくりしすぎて、ちょっと帰りが遅くなったけど(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-05-08 22:15 | 食べ物

水木ロード

名古屋の従姉妹が水木ロードに行きたいというので行って来ました。
e0001907_922097.jpg
鬼太郎も5月バージョンになっていたり
e0001907_934235.jpg
紙芝居もやってたり
e0001907_9219.jpg
e0001907_953428.jpg

歩行者天国になっていて凄い人‥‥
e0001907_955419.jpg
看板も鬼太郎になってたり
e0001907_962995.jpg
照明も目玉おやじだったり
e0001907_97974.jpg
電気屋のディスプレイが妖怪だったり
e0001907_98596.jpg
妖怪神社も大人気
e0001907_983669.jpg
目玉おやじはどこも人だかりでした。

何でも昨日は7万人超‥‥
この日は8万人で過去最多の人だったらしいです。
姪っ子もTVでしか見た事の無い所に行けてうれしかった。と喜んでもらえたようです。


【ふるさと便り】「ゲゲゲ」ブーム健在 鳥取の水木ロード大盛況 - MSN産経ニュース
[PR]
by tok-3 | 2011-05-04 22:58 | ドライブ

市場食堂

名古屋から従姉妹一家が遊びに来ているので、ぷら〜っと境港までドライブにでかけました。
丁度昼時に到着したのでとりあえず昼食という事で‥‥
e0001907_8333071.jpg
夢みなとタワーへ‥‥
従姉妹一家とウチの家族を含め総勢10人なので市場食堂へ
入り口には行列ができていましたので、待っている間に‥‥
e0001907_8335554.jpg
写真撮影したり‥‥
e0001907_8335188.jpg
一番ノリノリな、名古屋のおばあちゃん‥‥(苦笑)
e0001907_834361.jpg
自分は海鮮丼を‥‥どんぶりじゃないけど(笑)
e0001907_834017.jpg
母親はカニとろ丼を‥‥
その他はアジのづけ丼、いくら丼、マグロラーメン、なぜかそば定食、海老フライ定食など‥‥
多すぎてすべての画像はありません


名古屋のおじさん曰く、『浜田のお魚センターの方がいいね〜(笑)』って事でした。
まぁ、団体旅行で食べる食堂のような雰囲気なので安っぽいお店の感じだからなのですが、魚は美味しい。
混雑してなければまだまだ選択肢はあったのですが‥‥
何せ計画性はなく、思いつきで行動しますので(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-05-04 22:27 | 食べ物

和膳 花あかり

イオンモール広島祇園にお買い物に出かけました。
で、和膳(なごみぜん)花あかりで昼食を食べました。
e0001907_8582355.jpg

花あかり御膳をいただきました。
e0001907_8583426.jpg
エビ天のチリソース
e0001907_8583283.jpg
お刺身
e0001907_8583047.jpg
豚しゃぶに、春巻きサラダ、茶碗蒸しに杏仁豆腐と盛りだくさんでした。その後は
e0001907_8585351.jpg
Tシャツや
e0001907_8585189.jpg
靴を買って
e0001907_8585780.jpg
きんたの里で温泉につかって帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2011-05-01 23:55 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31