tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

珈琲 蔵人珈蔵

広島でぷらっとお買い物をした後で、
久々にカフェでもと‥‥
4年くらいぶりで『珈琲 蔵人珈蔵』に行きました。
e0001907_0871.jpg
e0001907_091156.jpg

蔵のような作りのお店に着くと焙煎機からいい香りが立ちこめています。
e0001907_085171.jpg

e0001907_083136.jpg

お店も座席らから見える庭も純和風で平均年齢もやや高め‥‥
e0001907_0101446.jpg

カウンターにはふらっと立ち寄った近所のおばあちゃんがパフェを頂いていたり
ちょっと可愛かったw
e0001907_0104161.jpg
相方は珈琲ゼリー
e0001907_0112562.jpg
自分は冷珈琲膳(アイスコーヒーとアイスクリームのセット)を頂きました。
ちょいとビターだが美味しいコーヒーに、甘いバニラアイスにほろ苦いチョコレートソースで美味しかった。
[PR]
by tok-3 | 2011-07-31 23:04 | 食べ物

丸亀製麺 可部店

何となく、ぷらっと出かけた広島で飛び込んだ
『丸亀製麺』ですけど…
e0001907_617235.jpg

またしても、天ぷらの誘惑に負けてしまいました。
e0001907_617637.jpg
e0001907_617471.jpg

イカ天、かしわ天、玉子、ハムカツにおむすびと…
取り過ぎでした (;゜0゜)


しかし、ここのお店はいつも行く所よりもうどんが細いので、食べやすかったな~w
[PR]
by tok-3 | 2011-07-31 22:14 | 食べ物

ようやく届いた

何度かソフトバンクショップに行く度に聞いては見たがいつ聞いても
『予約受付中です。2週間くらいかかります』『7月になれば在庫が安定すると思います』
という返事だったのでとりあえず7月になったけどと聞いてみたが返事は同じだった‥‥
そんじゃ、まぁ、とりあえず予約しとくか?って感じで予約してみたが2週間経っても全く連絡はない
そうこうしている間に気がつけば24日、ようやく本日入荷の連絡がありました。
e0001907_23245056.jpg
早速引き取りに行き‥‥
e0001907_23344949.jpg
開封‥‥
e0001907_2335206.jpg
電源投入‥‥
e0001907_23364830.jpg
既に購入してあったケースに入れてニンマリしてから、MacBookに接続‥‥
App、音楽、画像データを同期作業進行中
e0001907_23402555.jpg
同期が終了したあとで、初期設定‥‥
インストールしたAppの設定も一通り‥‥
あ〜、メンドクサイ(苦笑)

で、晴れてiPadのオーナーとなりました。
[PR]
by tok-3 | 2011-07-24 23:21 | iPad

迷走中

今回の台風マーゴンは進路予報も信じられない予報だったが、予報通りかなり迷走してます…
e0001907_2241656.jpg

[PR]
by tok-3 | 2011-07-24 22:03 | 日常

cafe 風

世間は3連休らしい‥‥
どこへ行っても人、人、人‥‥
涼を求めてショッピングモールへ入っても人だらけ‥‥
節電の為か冷房も中途半端
人の多さに酔いそうになるのでカフェでまったり
e0001907_1845997.jpg
e0001907_1845580.jpg
e0001907_189233.jpg
アイスコーヒーと
e0001907_1892661.jpg
スイーツセット
e0001907_189375.jpg
景色はいいけど西日が強くて溶けちゃうので、急いでいただきましたが‥‥
ソフトクリームとストロベリーソース、カスタードクリームがドロドロに‥‥(涙)
e0001907_1895122.jpg
e0001907_1810664.jpg
海水浴客を涼しいところから眺めながら、まったりと過ごしました。
隣の席のお姉さんも、デジイチ片手に撮影会‥‥
カウンターの上の貝殻や小物をケーキの周りに配置したりなかなか手が込んでましたぞよ(笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-07-17 18:03 | 食べ物

浜料理 がんがん

久々に海鮮でもと、半年ぶりに西へ向かいましたがR191が木与で通行止めのため迂回して山へ‥‥
海鮮に向かうのに海はいっさい見ないままひたすら山の中‥‥
で、海鮮気分もナエ気味で「しーまーと」に到着しましたが、いつもの『浜料理 がんがん』
朝どれ釜揚げしらすづくし定食
(限定15食)を意外と涼しいテラス席でいただきました。
e0001907_2385985.jpg
e0001907_239272.jpg
釜揚げしらす丼
e0001907_239422.jpg
しらすのかき揚げ
e0001907_239664.jpg
しらすのお吸い物としらす三昧

見た目以上にしらすの入った丼は薬味をかけて、これでもかと乗ったわさびに醤油をまわしかけていただきました。時々つーんと来るわさびもたまらんw

さくさくのかき揚げも美味しかったな〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-07-10 23:07 | 食べ物

うり坊の郷 katamata

久々に海鮮でもとR191を西へ‥‥
田万川まで来たところで『崖崩れの恐れあり』という事で通行止め『萩へは行けません』という事で迂回‥‥

途中、近くまで来たので道の駅へ
e0001907_22232186.jpg
e0001907_22231789.jpg
うり坊の郷 katamataでソフトクリームをいただきました。
久々だけど、やっぱりトマトの香りが強く、ジャムのようなトマトが美味しかった〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-07-10 11:45 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31