tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:お気に入り ( 76 ) タグの人気記事

料金体制発表

iPhone4S(iPhone For Steve)が本日より予約受付開始
で、気になる料金プランも発表となりました。
KDDIは…
e0001907_2074816.jpg

ソフトバンクは…
e0001907_2075246.jpg


そんで、ソフトバンクはiPhone向け新キャンペーン「アレ コレ ソレ キャンペーン」も…

iPad2買うの早まったか…
しかし、「実質無償機種変更キャンペーン」は魅力的すぎる…

年末まで様子見で判断しようとしたけど、無理みたいですね(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-10-07 20:16 | iPhone

COCOROの日

月末の日曜日‥‥
なので『COCOROの日』という事で、行ってみました。
先月の行列をふまえて、オープン15分前に行ってみましたが‥‥
既に行列ができていました。
ちょっと前に雨が降っていたので出足が悪いと思っていたのに‥‥
e0001907_18331477.jpg


4月は『COCOROの日』がないという事で、立て続けでしたが、
やはりどれも美味しそうでした。
e0001907_18335529.jpg

とりあえず、使い物にするプリンとロールケーキなどを少々買い込みました。
[PR]
by tok-3 | 2011-03-27 18:32 | 食べ物

カップケーキ

先日のCOCOROの日
店頭のチラシで見たWhiteday Cakeしあわせのカップケーキを予約しました。
ついでに、チーズケーキも‥‥

ちょいと早いけど、本日受け取り
e0001907_1052224.jpg
e0001907_10515559.jpg
塩キャラメルのカップケーキ
生地はキャラメル味。中央に特製カスタード。上のクリームは塩キャラメル。
オレンジとチーズクリームのカップケーキ
生地はオレンジの果肉入り。中央には特製カスタード。上にはチーズクリームとオレンジ。
e0001907_10515192.jpg
いちごショートのカップケーキ
生地はいちご果肉入り。中央には特製カスタード。上は生クリームといちご。
モンブランのカップケーキ
生地はチョコ味。中央には特製カスタード。上はモンブランクリームと栗。

イチゴショートとオレンジのチーズクリームはちょっとお裾分けしてもらいました。
美味しかったw‥‥
[PR]
by tok-3 | 2011-03-12 21:41 | 食べ物

COCORO

Homemade Cake COCOROに行きました。
e0001907_2219210.jpg

いつもは受注生産のケーキ屋さんですが、毎月最終の日曜日は
COCOROの日 として、カットケーキを販売してます。

オープンが11時なので、それを目指してお店に行きましたが‥‥

到着したのが11時10分頃‥‥
住宅地のため駐車場も少ないのでうろうろ
お店と言っても普通のお宅なのですけど、前には行列ができていました。
自分たちは最後尾に並びましたが、前に並ぶご夫人方は1人ずつ大量に購入されていました。
15〜20分待ったところで順番が回ってきましたが‥‥
開店から30分程度でほとんどなくなってました。
e0001907_22192745.jpg
スティックチーズ3種
e0001907_22201062.jpg
黒ごまとリンゴのクランブルタルト
e0001907_22203131.jpg
ダブル抹茶のチーズケーキ
e0001907_22205025.jpg
ブルーベリーのクランブルカップケーキ
e0001907_22211053.jpg
レアチーズムース


まぁ、なんとか選んで買えるくらいだったのですが、どれも美味しそうでしたので大変迷いましたけどね(笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-02-27 22:14 | 食べ物

開封

開封の儀ということですが‥‥

あまり仰々しい感じもなく
iMacやMacProほど頑丈な箱でもないので、
あっさりとした感じです。
CIMG0392
箱を開けると‥‥

CIMG0393
あっさり本体が出てくる
CIMG0394
かっこいい‥‥

CIMG0398


電源オン
起動‥‥
で、オープニングムービー(もうみることはないと思ってましたけど‥‥)
セットアップが始まります。
本来なら、ケーブル1本つないで、移行アシスタント1発で設定からアプリケーションまで移行できるんだけどね〜
1から設定、アプリケーションも再インストールです(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-17 18:04 | Mac

なんと‥‥

朝からMacBookが起動しない‥‥
e0001907_19395518.jpg

DVDで起動してみると‥‥HDDを認識しないみたいだ
e0001907_19404019.jpg

去年、HDDを500GBに換装して
OSも10.6にしてめちゃめちゃ調子良くなったのに‥‥
外付けのHDDにOSを再インストールしてみる
e0001907_1942371.jpg
外付けのHDDから起動できるようなので、
MacBookに乗せかえて起動してみるがやはり起動できない‥‥
DVDから起動しようとしても起動できなくなってしまった
e0001907_19491828.jpg
なぜかこんなところに‥‥
e0001907_19502633.jpg



そしてMacBookが‥‥





MacBookProにアップデートしてしまいました(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-16 19:37 | Mac

貸し切り

今日も温泉‥‥

しかも今日は貸し切り‥‥
e0001907_12112761.jpg


しかし10分もしないうちに何人か入って来たけどねぇ


e0001907_12115372.jpg

やっぱり露天はこの方がいいなw
[PR]
by tok-3 | 2010-12-09 17:10 | 温泉

入れ替え

リフレパーク きんたの里に
このところ、ほぼ毎日通っています。
で、久々に男女入れ替えの日

雰囲気は変わっていいが‥‥
e0001907_1291570.jpg

露天風呂はホーローのジャグジーなので温泉に入った気がしないwww
[PR]
by tok-3 | 2010-12-08 16:07 | 温泉

Instagram

iPhoneを使い始めてから11ヶ月‥‥

いろいろなAppをダウンロードしてますけど、ほとんど使いこなせていない。
まぁ、道具なのであれば便利ってところがありますので‥‥

で、最近はまっているのがInstagram
e0001907_1218698.jpg

なんと言ってもBlog、Twitterよりもお手軽
お気に入りの画像をアップロードするだけなのです。

アプリ内に、フィルター機能もあるので簡単にトイカメラ風に加工する事もできます。
だから、何気ない普通の画像がいい感じになったりします。
e0001907_12211582.jpg

Twitter風にコメントもつけられますし、Facebookの「いいね」ボタンの様に「like」をつける事も可能です。

なんと言ってもお手軽さがいい
言葉もいらないのでいつの間にか外人さんからフォローされていたりします。
[PR]
by tok-3 | 2010-11-06 12:00 | iPhone

今更ではあるが

アップル、11.6インチのMacBook Airを間もなく発売!
e0001907_23501956.jpg



ミニノート、ネットブックブームも落ち着いて来たこの頃になって‥‥



興味はあるが、iPhoneを使っている今必要性はないかな。
[PR]
by tok-3 | 2010-09-25 23:50 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30