tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:お気に入り ( 76 ) タグの人気記事

スモーキー

先週になりますが茶水晶のうでわ念珠を買いました。
今まで使っていたもののシリコンゴムがビロビロに延びてしまったので修理に出したのですが‥‥
ある程度数が貯まってから京都へ送って直すので、帰ってくるのは盆明けくらいとかと言う事なので、それならと言う事で新しいのを買う事にしました。
e0001907_1921559.jpg
そこで、目についたモノをぱっと選んだのがコレ‥‥茶水晶のうでわ念珠でした。

で、このパワーストーンの力は‥‥
『肉体と精神の安定』のパワーを持っており、身体のバランス、精神のバランスと健康を保ってくれると言われています。
心身がリフレッシュされるように、身に付けたり、身の回りに置いたりすることで、何時の間にか心のイライラや辛さなどをクリアにし、また新しいエネルギーを注ぎ込んでくれるような大きなパワーを持っています。
特に肉体的、精神的にストレスのたまる環境にいる方、職業の方にはストレスを軽減してくれるとともに、持久力を与えてくれます。
特に自分でもストレスが溜まりやすい、イライラしやすいと感じる方、それが原因で家族やご近所の方、職場の人間関係などがうまくいかないと感じている方には最適の石です。
とか‥‥
運気・・・精神に安定と平衡をもたらし、濁った気を吸収します。
精神・・・精神を安定させ、軽率な行動を抑制したり、いらいらする気持ちを抑える作用や、分析力を高め、精神の揺れを安定させると言われています
身体・・・免疫力を強化し細胞を活性化させて老化を防ぐ働きがあります。また、男性の性機能を高め、女性の婦人病にも効果があると言われています。
チャクラ・・・第一のチャクラに対応します。
など‥‥
恐怖心・不安感を取り除いてくれます
らしいです。
去年から職場の人間関係に悩み続けているので、直感的にこの念珠を選んだのか分かりませんが‥‥
多少なりとも、効果があります様に‥‥ (-人-)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-11 19:35 | 日常

ついに

iPhoneが発売になります。

e0001907_1933031.jpg


日本にiPhone 3G、7月11日発売
昨日までは3~4万円なら大ヒット?って‥‥

今日の夕方のニュースでは2万円って話も‥‥
米国では$199(8GBモデル)、$299(16GBモデル)という価格設定

しかし、ソフトバンクではね~
[PR]
by tok-3 | 2008-06-10 19:04 | Mac

かちょいい~

買い物の後でべにまんさくの湯に向かい2号線を西に向かい、温泉近くで前を走る車を見ると‥‥
510!!?
なかなか奇麗でかっこいい、でもなんか変??
次の信号で右折なので相方に助手席からデジカメで写してもらおうと思ってたら‥‥
510も右折レーンに‥‥
しかも、温泉の駐車場に入って行くではないかい!!
で、車を止めた後で、
e0001907_23261665.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-05-26 23:25 | 乗りもの

さくら

桜が咲いたので、いつものお花見ドライブに
e0001907_2244523.jpg
まずはダム。
e0001907_22372942.jpg
さくら湖はまだまだでした。
e0001907_22382194.jpg
三階町は、もう少しで満開と言うところか?
e0001907_22393626.jpg
市役所裏の川沿いはほぼ満開でした。

朝早かったのですが、いい天気で暖かかったので今日中に満開になったでしょう。
ここ2、3日が見頃、しかし天気予報は明日は雨‥‥
散ってしまわなければいいのですがね〜
[PR]
by tok-3 | 2008-04-06 22:46 | ドライブ

こんなのも

こんなんもあるんですね〜(笑)
e0001907_2254063.jpg

しかし‥‥
tok3の脳は
今日も還暦を
とにかく癒され方を
恐れ多くもマンション売却を
検索したがっている

ってどうなん?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-23 22:52 | 日常

にこにこ

先週、石見銀山で相方が気に入り買って帰った。
石見銀山福地蔵”にこにこ”
e0001907_22392882.jpg
石見の赤粘土で作ったお地蔵さん
手作りなので一つ一つの表情が微妙に違います。
お店のおばあさん曰く、
「福を呼びますよ。」
いい事あるといいな〜。
[PR]
by tok-3 | 2008-03-16 22:50 | 日常

色々ありますな

レゴそっくりのUSBメモリー ソリッドアライアンス | エキサイトニュース
e0001907_0122638.jpg
ソリッドアライアンス「ブロック型USBメモリー」 
ソリッドアライアンスは2008年2月26日、直販サイト「ソリッドアライアンス楽天市場店」で「ブロック型USBメモリー」を発売した。




リアルなミニチュア付きUSB | エキサイトニュース
e0001907_017347.jpg
グリーンハウスは、「スポーツUSBフラッシュメモリ」シリーズ7種類を2008年3月中旬より発売する。

オリンピックイヤーに合わせた特別仕様で、サッカーボール やサッカーシューズ、ゴルフボール、バスケットボール などの形をしているのが特徴。手作りで生産されるミニチュアは、野球の硬球の縫い目やサッカーボールの皮の質感、ゴルフのディンプルなどリアルに再現しており、また、すべてのパッケージをユニフォーム型のデザインにするなど細部にも趣向を凝らしている。



USBメモリーも様々‥‥
色々ありますな〜。

レゴにはそそられるが、いずれもち〜と高いですなぁ〜(苦笑)
メモリーは安くなっているのにねぇ‥‥‥
付加価値分でかなり高めの設定か?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-02 00:10 | Mac

そう言えば‥‥

先日相方に貰った
e0001907_233256.jpg
「禿毛飲」有効成分ハゲチャビン配合
効果・効能 毛根を活性化し、美しいバーコードを作り上げます。
e0001907_2375882.jpg
育毛部外者
育毛中の方はご遠慮下さい。
などと書いてある。

しかし、中身は普通に麦チョコでした。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-02-26 23:11 | 食べ物

いろいろと

開催中のMacWorldでいろいろと発表された。

20世紀フォックスとアップル、iTunes Digital Copyを発表

メジャー映画スタジオの作品でiTunes Movie Rentalsを開始

Apple TVの新しいソフトウェアを発表

iPod touchのソフトウェアを大幅にアップグレード

Time Capsuleを発表

MacBook Airを発表

などなど‥
iPhoneのソフトウエアアップデートもあるけど、日本は関係ないので‥‥
メインはMacBook Airでしょうが、去年MacBookを購入したばかりで特に興味をひくものではないし‥‥
PowerBook 2400cの再来と予想されていたので、ちょっと期待したのですが小型ノートではなく
超薄型軽量だけどサイズはMacBookと同じ13インチ
ディスクトップをメインにワイヤレス(Air)で使うノート、サブで使うノートって事ですな(笑)
ノートがメインの人には合わないかな?って感じです。
まあ、最も興味を引くのはTime Capsuleくらいか‥‥
ベースステーションを装備したHDDなのでファイルの共有が便利になるな~
バックアップはLeopardが必要なので、先にLeopardか‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-01-16 20:08 | Mac

宇宙戦艦

先日のドライブで廿日市からR186へ抜ける途中の
津田町あたりで発見しました。
e0001907_21362982.jpg

宇宙戦艦 ヤマトです。


e0001907_21365132.jpg

ちょっとデフォルメされていますが、なかなか細かく作ってあります。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-04 21:38 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31