tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:お気に入り ( 76 ) タグの人気記事

エンジン始動

昨日の「懐かしのスーパーカー展」ではイオタのエンジン音を聞こうと言うイベントをやっていた。


本当は8月13日から15日までのイベントでしたが、アンコールと言う事で最終日にも行われました。
このイオタはランボルギーニのファクトリーレプリカの7台のうちの3台目
いろいろ手が加えられていて、フルオリジナルではないけど、エンジンは1発でかかるし、状態はかなりいい。
あまりのエンジン音の大きさに泣き出す子供もいました。

デジカメの動画モードで撮影しました。
ビデオカメラで取ればよかったな〜(涙)

しかし、デジ1、コンデジ、ビデオではねぇ‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-09-03 22:28 | 乗りもの

最終日なので

広島交通科学館へ、「懐かしのスーパーカー展」に行きました。
e0001907_22374311.jpg

e0001907_2239288.jpg
トヨタ 2000GT
e0001907_22394271.jpg
ポルシェ 911
e0001907_22411227.jpg
ロータス ヨーロッパ
e0001907_22421583.jpg
ランボルギーニ イオタ
e0001907_2243952.jpg
フェラーリ 308GTS
e0001907_22442217.jpg
ランボルギーニ カウンタックLP500

懐かしい車がいっぱいです。
子供の頃近所で行われたスーパーカー展を思い出し、ちょいと興奮してしまいました。(苦笑)
展示品の中には
e0001907_22453888.jpg
「少年ジャンプ」
e0001907_2246142.jpg
「サーキットの狼」
e0001907_2249944.jpg
「スーパーカー消しゴム」まで‥‥
中年オヤジも、純粋な小学生に戻ってしまいました‥‥

しかし、どこの家族も子供達より、オヤジの方がかなり楽しそうでした。(笑)
かなり、オタッキーな人たちもちらほら‥‥

相方曰く「あんたも、同じ臭いがしよるよ!」
だって‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-09-02 22:49 | 乗りもの

買い増し

今まで使っていたD902iなんですが、
去年12月に電池がクレーム交換で新品になったし
1年半使っていても、特に不満があった訳ではないし
新しい機種にも特別魅力的な機能がある訳でもない

当分買い替える気はなかったけど
1年半の使用でかなり傷だらけ‥‥
なので‥‥

何となく、勢いに流されて買ってしまった。
e0001907_23281081.jpg



使わない機能は装備しない70Xシリーズ
しかし、もう704シリーズが出ているのにいまさら‥‥
あえて、702‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-08-25 23:28 | 日常

お買い物

先週のぷら〜っとドライブで買い物したもの
e0001907_22254139.jpg
萩焼の湯のみ
e0001907_2226959.jpg
クロックスのサンダル
サンダルはちょうどいいサイズがなかったのでちょっと大きめ‥‥
軽くて涼しげ
会社での室内履きにでもしようかなぁ?
[PR]
by tok-3 | 2007-08-12 22:23 | 日常

レンズ交換

先日作ったサングラスは、4月に作ったメガネの見え方がすっきりしないので、再度視力測定をしてもらい作成してもらいました。
よく見えるようになったので、ここでそれに合わせて古いフレームに新しいレンズを作成してもらいました。
e0001907_2251889.jpg
東京のお店なのに、発送した翌日には完成して帰ってきました。

対応の早さと仕上がりに、大満足です。
あっ、値段にも‥‥




[PR]
by tok-3 | 2007-08-03 22:52 | 日常

ラテ

本日、ローソンで発見
e0001907_2250954.jpg
スターバックスラテです。

う〜ん、この前までドトールだったが‥‥
スタバまで出るとは‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-07-29 22:53 | 食べ物

お気に入り

最近お気に入りの京都らーめん とりの助
暑くなって来たけど、いつも行列のお店です。
週1のペースで会社の人と行きますが、毎回違う人‥‥
「例の旨いラーメン行こうや」と言われれば行ってしまいます。
e0001907_22284420.jpg
とろとろ豚角煮らーめん
e0001907_22293135.jpg
えび塩らーめんです。


暑いのに毎回、食べ過ぎです(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-07-28 22:30 | 食べ物

久々に

男前豆腐店
e0001907_228146.jpg
『マサヒロ』です。
これもまた濃厚な味でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-07-28 22:09 | 食べ物

あんさん

本日、昼休みに弁当を買いにコンビニへ
そこで発見しました。「あんさんのラーメン」

映画舞妓 Haaaan!!!のコラボ商品、
劇中でも登場する「あんさんのラーメン」

よく見ると2種類、醤油とんこつ味と
e0001907_2305058.jpg

白みそ仕立てのみそ味
e0001907_2312553.jpg

思わず、カゴを取りに行き、
昼の弁当、ラーメン2種類
e0001907_2322381.jpg
具は別売りなので、「味付玉子&うずら卵」
「チャーシュー&極太メンマ」を各2個と「充足野菜」を買ってしまいました。

トッピングは選べるけれど、結構割高です。


e0001907_2332462.jpg
「あんさんのラーメン」醤油とんこつ味に「味付玉子&うずら卵」「チャーシュー&極太メンマ」のトッピング


味は、まぁ普通‥‥でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-07-16 23:05 | 食べ物

新発売??

GEORGIAのエンブレムカフェオレですが、
セブンイレブン限定商品で、去年あたりからうっています。
セブンイレブンのない地域に住んでいるので、
セブンイレブンに行く度に、大人買い‥‥
10本とか、時には売ってる分全部とか(爆)

昨日、友人から電話が‥‥
『あんたが、買いよった、あのコーヒーが!!!
うちの会社の自販機に〜!?』
って、かなり興奮気味で‥‥

実は‥‥
最近、自販機に入っている事は知っていました。(笑)
e0001907_2223663.jpg

電話のあった日よりも、前にも‥‥

電話をもらった日も‥‥

今日も‥‥
e0001907_2234621.jpg
飲んでますから
[PR]
by tok-3 | 2007-07-09 22:34 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31