tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:カメラ ( 9 ) タグの人気記事

冬ですね〜

e0001907_2224107.jpg
週末の風ですっかり散ってしまいました。
e0001907_22241355.jpg

e0001907_22241440.jpg

[PR]
by tok-3 | 2011-12-11 22:21 | 日常

コンデジ買うた

だましだまし使っていたコンデジが完全に故障して、早何ヶ月…
仕事用と休日用のメモリーを差し替えて使って来たが、やっぱり面倒くさい。
仕事で使うので、落としたり…
扱いも結構乱暴なので、液晶ディスプレイも線が入ってたり…
e0001907_18284954.jpg
近所に出来たヤマダ電機で貯まったポイントを使っておてごろ価格になったコンデジを購入しました。
e0001907_18275157.jpg
で、やっぱりEXILIM…
今度はハイスピードエクシリムEX-ZR10になりました。
e0001907_18293912.jpg
e0001907_1830376.jpg
軽くて小さいエクシリムEX-Z330はとりあえず、仕事用となりました。
[PR]
by tok-3 | 2011-12-03 18:35 | 日常

プレゼント

X'masだからではないけどプレゼントが届きましたw

SDメモリーカードです。
e0001907_0344771.jpg


0円の領収書付きです。
e0001907_0354277.jpg

懸賞に当選しましたwww
[PR]
by tok-3 | 2010-12-25 19:33 | 日常

トリックアート展

浜田市世界こども美術館『トリックアート展』in 浜田に行きました。
e0001907_22175940.jpg

日曜日とあって結構な人で賑わってました。まぁ、3世代の家族連れが大半でしたけど‥‥
意外に県外ナンバーの車も多かったなぁ
e0001907_22204362.jpg
e0001907_2221633.jpg
e0001907_22232967.jpg
e0001907_22243628.jpg
e0001907_22252840.jpg
e0001907_22254525.jpg

おっさんが、キャッキャ言って写真に写れないのが残念‥‥
まぁ、絵的にも小さい子供の方が可愛いしね‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-11-07 22:15 | 日常

Instagram

iPhoneを使い始めてから11ヶ月‥‥

いろいろなAppをダウンロードしてますけど、ほとんど使いこなせていない。
まぁ、道具なのであれば便利ってところがありますので‥‥

で、最近はまっているのがInstagram
e0001907_1218698.jpg

なんと言ってもBlog、Twitterよりもお手軽
お気に入りの画像をアップロードするだけなのです。

アプリ内に、フィルター機能もあるので簡単にトイカメラ風に加工する事もできます。
だから、何気ない普通の画像がいい感じになったりします。
e0001907_12211582.jpg

Twitter風にコメントもつけられますし、Facebookの「いいね」ボタンの様に「like」をつける事も可能です。

なんと言ってもお手軽さがいい
言葉もいらないのでいつの間にか外人さんからフォローされていたりします。
[PR]
by tok-3 | 2010-11-06 12:00 | iPhone

お手伝い

ちょっとお手伝いで、山へ行きました。
e0001907_23312592.jpg
待ち時間に、ちょっとお散歩して秋を感じました。
e0001907_2332444.jpg
e0001907_2333290.jpg
e0001907_23332548.jpg
e0001907_23341810.jpg
e0001907_23345789.jpg
早くも、彼岸花も咲いてました。
e0001907_23353589.jpg
傍らには、紫陽花も‥‥
周りはドライフラワーになってたけど、まだまだ奇麗な色をした花もありました。
e0001907_23364749.jpg
クリームホワイトの奇麗な彼岸花も‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-16 23:29 | 日常

冬の海

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット!:LEGACY BLOG:って事で‥‥
昨日から、台風並みの低気圧でようやく冬の日本海らしくなって来たので撮ってみました。
e0001907_21545946.jpg
波が凄いです〜
e0001907_2156964.jpg
飛沫だか雨だか分りません‥‥
e0001907_21562418.jpg
今回は、コンデジで撮りました。
「この冬のベストショット!大賞」として1名の方に「RICOH GR DIGITAL」をプレゼントいたします!
ってことですが‥‥
大賞は多分無理なので‥‥
「ステッカー希望」で!!
[PR]
by tok-3 | 2007-01-07 22:03 | 日常

なんとなく

よそのうちの畑の中を歩いていると綺麗だったので撮りました。
e0001907_22445369.jpg

花の名前も知らないけれど
e0001907_22454418.jpg
おニューのデジカメを使いたいけれど仕事中で、仕事用に使っているコンパクトのデジカメで撮りました。


 
[PR]
by tok-3 | 2006-10-20 21:39 | 日常

満月

昨日が十五夜、中秋の名月ですが‥‥
e0001907_22251439.jpg
今夜も満月!!
昨日、撮影が出来なかったので、ちょっと撮ってみました。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-07 22:28 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31