tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:スポーツ ( 10 ) タグの人気記事

期待はずれ

バレー男子、北京五輪へ 3-2でアルゼンチン破る | エキサイトニュース

バレーボールの北京五輪男子世界最終予選第6日は7日、東京体育館で行われ、日本はアルゼンチンとの大接戦を3-2で勝ち、通算5勝1敗でアジア勢最上位を確定、最終日を待たずに1992年バルセロナ五輪以来の五輪出場を決めた。第1セットを落とした日本は第2、第3セットを、山本、越川らが相手ブロックのすきを突くなどして連取。2-2とされた後の第5セットで競り合い勝ちした。


何とも‥‥
勝っちゃった。(笑)
初戦の結果で、全く期待していなかった男子バレーですが‥‥
その後、全勝!!!      で、北京決定!!!
信じられん‥‥‥

ついでにオリンピックも男女でメダル‥‥
は、ちと無理かな?
[PR]
by tok-3 | 2008-06-07 22:00 | スポーツ

決定!!

<女子バレー>日本、韓国降し2大会連続五輪へ 最終予選 | エキサイトニュース

バレーボール女子の北京五輪世界最終予選兼アジア地区予選第5日の23日、東京体育館で4試合があり、日本は韓国を3―1で降し、無傷の5連勝。アジア4カ国中1位を確定させ、2大会連続の五輪出場を決めた。日本の団体球技で北京五輪の出場権を獲得したのはソフトボール、女子ホッケー、男女サッカー、野球に続いて6番目となった。


とりあえず、北京決定!です。
アジア1位確定です。
残りも勝って欲しいですね〜。セビリアとの直接対決も‥‥
そんで、大会1位で、北京に行きたいですね〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-05-23 22:03 | スポーツ

ワールドGP 2007

この季節になりました。
初戦は楽勝?と思わせておいてなかなか手こずりました。

まだまだ、上手く回ってない感じですな〜

しかし、多治見、佐野の復活
若手に交じっての先野、大村のベテラン投入
エースになって帰って来た、栗原の活躍に期待したいです。

木村の不調が気になるけど‥‥


明日のドミニカ戦、あさってのキューバ戦
大丈夫か?

がんばれ!!日本!!


TBSはジャニーズじゃないのね〜
でも、松田聖子と北島サブロー‥‥??
[PR]
by tok-3 | 2007-08-03 23:31 | スポーツ

面白くなってきた〜!!

<世界女子バレー>日本、セルビア・モンテネグロに勝利

初戦を落とし、ど〜なるかと思いましたが
ねばる、ねばる。

本日のセルビア・モンテネグロ戦も2セット取られて
こりゃ、負けだね〜なんて思っていましたが‥‥
3セット目からの快進撃!!で
逆転勝ち!!
メダルが見えてきましたね〜

あすのイタリア戦もこの調子で、粘り勝ちしてもらいたいです。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-11 22:53 | スポーツ

完敗

日本、ブラジルに完敗 バレー女子ワールドGP

前日、前々日と途中からのテレビ観戦でしたが、本日ははじめから
やっぱり始めはジャニーズからの始まり(苦笑)
今回は調子良く始まったワールドGPでしたが、早速悪いパターンが出始めました。
完敗です。
もう一度ブラジルとの対戦がありますので‥‥
次回こそ、勝って欲しいですな。

来週の韓国ラウンドも『がんばれ!!日本!!』

そういや今大会も、テレビより先にネットで結果が分かってしまう‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-08-20 21:46 | スポーツ

2連勝

<女子バレー>日本、韓国にストレート勝ち WG東京大会

2連勝です。
ライバル韓国にもストレート勝ち‥‥
しかし、本日は、テレビ観戦は最後をちょっとだけです。
親戚に不幸があり、通夜でした。
しかも2件も‥‥
従兄弟のおばあさんと従兄弟の嫁のお父さん
明日は、ゆっくり観戦するぞ!!
[PR]
by tok-3 | 2006-08-19 22:21 | スポーツ

ワールドGP開幕

日本はキューバに完勝 バレー女子ワールドGP

いや〜、強い!!
毎回、はじめは調子良く始まって、フルセットの末に負ける事が多かった
前回大会でしたが、
キューバに3セット完勝、セット毎に失点も少なくなる。
この調子で行けば‥‥
またまた、期待させてくれます「柳本ジャパン」

キャプテン竹下のダイビングレシーブも凄かった
高橋もさすが、大山のサーブも安定していたし‥‥

ユニフォームの名前が‥‥
ニックネームになっていた人、普通に名前の人??
何で?統一してないんかなぁ?
[PR]
by tok-3 | 2006-08-18 22:32 | スポーツ

何とかならんのか?

え〜ぃ!!  何とかならんのか?
TBSさんよぉ〜っ!!
19:30から放送開始で、試合開始は21:00前‥‥
前置き長過ぎなんじゃないんか?
半分くらいはCMだし‥‥
しかも、同じCMばっかり

あげくの果てにあの判定。
完全に負けたと思っていたのに‥‥
はぁ!? 何や?

選手はがんばっているのに‥‥
疑惑?の判定
せめてドローで再試合くらいにはならんかったんか?

「え〜」「何で?」…亀田興毅の微妙判定、TBSに抗議電話殺到
[PR]
by tok-3 | 2006-08-02 22:41 | スポーツ

ドロー

なんとかドローでした。
いやはや、危ない試合でしたがとりあえずドローで
首の皮一枚で、つながった感じですね。
チームが上手く行っていない様な感じすらします。
ようやく取った勝ち点1ですが、得失点差で最下位‥‥
ブラジルに2点差で勝つと、面白くなるんだけどね〜(苦笑)

で、クロアチアにもがんばって欲しいです!!
オーストラリアに勝って欲しい
それならば‥‥‥
もっと、面白くなるけど
[PR]
by tok-3 | 2006-06-19 21:35 | スポーツ

惨敗

いや〜、負けました。
サッカーワールドカップ予選第1戦‥‥
前半、ラッキーな先制点で『おおっ』と思ったがそれ以降、
相手ゴール前までは行っても、決定力がない
やばい!?
と思っていたが、同点ゴールから一気に逆転
さらに、だめ押しの3点目
選手の顔色が一気に変わりました
いや〜、予選あと2試合
きびし〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-12 23:55 | スポーツ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30