tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:ドライブ ( 230 ) タグの人気記事

ぷらっと

相方が温泉に行きたいと言うので、再び西へ
7月に行った時に食べれなかった「ウニ釜飯」と油谷温泉に行きました。
まずは、仙崎港の「浜屋」でウニ釜飯御膳を頂きました。
行列のできる店なので結構有名な所らしく、店内にはテレビ番組で取材に来た有名人のサインがいっぱいです。
e0001907_22121566.jpg
ウニもたっぷりです
e0001907_22125281.jpg

そのあとは目的地の油谷温泉‥‥
を素通りして、角島大橋
e0001907_22144544.jpg

約2年前の10月にMLの九州中国合同オフで訪れて以来です。
夏の海も綺麗だろうと思いぷらっと行ってみる事に‥‥
人も多く、やっぱり綺麗でした。
引き返して、ようやく目的地の油谷温泉に‥‥
日帰り入浴も出来ますが、ホテルの温泉なので値段も少々高めで、露天も無し
ついでに脱衣所にロッカーも無し、ちょっと心配ですな。(苦笑)
しかし、温泉はヌメリのあるお湯で、凄く温まります。
[PR]
by tok-3 | 2006-09-03 22:21 | 食べ物

西へ

久々に温泉ドライブに出かけました。
目的地は、以前から気になっていた『俵山温泉』です。
まずは、『海鮮村 北長門』で、お買い物です。おつまみ類を仕入れました。
昼食は仙崎港で‥と思いましたが看板に引かれ
『海上レストラン紫津浦』
e0001907_223959100.jpg
施設はもう古いですが、味はまあまあでした。
e0001907_22492843.jpg
海鮮丼とサザエのつぼ焼きを‥‥
e0001907_2248351.jpg
海上レストランと言うより、湾内が大きないけすになっていて、桟橋にはタイのえさ場があります。
e0001907_22484159.jpg
次は『金子みすゞ記念館』
童謡の詩を見て、ちょっとほんわか気分になり
e0001907_22505880.jpg
最後に俵山温泉『白猿の湯』
久々の温泉ですっきりリフレッシュです。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-30 22:34 | 温泉

出張

本日は仕事を早めに切り上げ、明日からの講習の為、岡山に出張です。
山陽道は広島より東は初体験!!
色んな人から中国道より走りやすいよ。って聞いていたが結構アップダウンがあります。
さすがに辛いです‥‥
4人乗車のトラックでは‥‥
ホテルに入るのも、トラックで乗り付けるのも辛いし‥‥
ああ〜こんな時は、Myランカで来たかったな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-07-24 22:38 | 日常

オーガニック

本日は、ランチに『エコビレッジかきのきむら』『organic cafe Aja』に行きました。
e0001907_2245616.jpg
廃校になった中学校を使った施設で、2階の教室は、宿泊も出来ます。
e0001907_2261454.jpg
カレーランチセットです。ライスは白米と玄米を選べます。
今回は玄米をチョイスしました。
野菜がいっぱい溶け込んだ感じで、玄米の甘さもあってかちょい甘めですが、いい味です。
e0001907_2210198.jpg
相方はSouthernランチ
やっぱり玄米をチョイスです。
e0001907_2213570.jpg
デザート付きです。
抹茶のシフォンケーキとアイスコーヒーです。
手作りのケーキは、旨いです。
生クリームにはブルーベリーの実、チーズクリームにはジャムで、甘さも程よく旨いです。
e0001907_2216516.jpg
こんなのも‥‥
中には現代アートの展示があります。
e0001907_22175528.jpg
2階からはこんな感じ‥‥
e0001907_22182966.jpg
廊下はこんな感じ‥‥
リフォームされて綺麗にはなっているが、懐かしい木造校舎です。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-23 21:56 | 食べ物

本日のランチ

雨の休日で、ランチにお出かけです。
久しぶりのお店に行くと、本日はお休み‥‥
と言う事で、以前行ったカフェに行く事に
e0001907_2257190.jpg

吉賀町(旧柿木村)の『欅がるてん』に

いつもは、六日市の帰りにお茶しに寄っていたのですが、ランチメニューも気になるので、行きました。

e0001907_2315076.jpg

茄子とチーズのトマトソースパスタです。

地元産自然食材を使用で、ヘルシーな感じです。
サラダのドレッシングも旨い!!

e0001907_2355854.jpg

絞めは、ケーキセット
バナナのシフォンケーキです。
ふわふわで美味しいです。


e0001907_2382217.jpg

店からの眺めはこんな感じ

今日も、到着した時は自分たちだけでしたが、つぎからつぎからお客さんが入ってきます。
いい雰囲気で、落ち着きます。




他のメニューのオムライスやカレーも気になるな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-25 22:49 | 食べ物

西方へ

本日のドライブは萩へ
萩しーまーとで昼食
e0001907_23558.jpg
しーまーと内の和風レストラン『来萩』で海鮮丼〜きはぎスペシャルを‥‥
ちょっと豪華で上品などんぶりでした。
どんぶりなのでがつがつ行きたい所ですが‥‥
でも、旨かった〜


その後は、山口県立萩美術館・浦上記念館
雅/俗  −浮世絵に見る風雅と風俗−  を見に、最近は事務仕事で1日中座っているので館内を見て歩くだけで足が痛くなってしまいました。(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-06-11 23:01 | 食べ物

黄金週間 後半

GWは、結局先週末2日、今週末2日と飛び石?
いや、幅跳び連休となりました。(まぁ、世間的には通常勤務と言った所でしょうが、会社は基本的には、隔週で土曜休みなので‥‥)
GW後半戦と言う事で、ちょいとドライブ
雲州ひらたのシェルピア中之島「割烹温泉ゆらり」「思ひで横町ぶらり」に行きました。
e0001907_2294126.jpg
ぶらり、入り口にはスバル360、中にはダイハツミゼット、ラビットスクーターの展示ありで、昭和30〜40年の雰囲気でいっぱいでした。
その後は県立宍道湖自然観 ゴビウスによって帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2006-05-06 22:11 | 温泉

焼きキャラメルソフトクリーム

e0001907_23243140.jpg
「田原5,000年風呂」に行きました。廃校になった小学校を温泉施設に、と言う事で学校の面影がいっぱいです。

e0001907_23251670.jpg
その帰り道で、「香木の森公園」

e0001907_23263715.jpg
新しく出来た「ミルク工房 四季」の「ジェラテリアカフェMui」で焼きキャラメルソフトクリームを食べて‥‥
e0001907_2326338.jpg

リフレッシュしました〜。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-23 21:08 | 食べ物

花見

本日は花見に行きました。
市役所裏の川沿いです。
e0001907_2145365.jpg
そのあとはこれ
e0001907_21465436.jpg
桜でなくカタクリです。
e0001907_21473694.jpg
六日市のカタクリの里です。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-09 21:50 | 日常

満開

ご近所の城山公園の桜
e0001907_2156749.jpg

浜田ダム(桜湖)の桜
e0001907_21584464.jpg

満開でした。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-06 21:59 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30