tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:ドライブ ( 230 ) タグの人気記事

オーガニックレストラン サビエルカンパーナ

所用で山口に行ったのでサビエルカンパーナでランチです。
県内産オーガニック食材を中心とした安全・安心・健康なおいしい料理のバイキングのお店です。
e0001907_18553696.jpg
野菜の種類も豊富です
e0001907_185547100.jpg
パスタにピザ、肉料理もいろいろ
e0001907_18554938.jpg
特にデザートは充実してました。パンナコッタ、ティラミス、フルーツにソフトクリーム…
他にもタルトも美味しそうだったけど食べれませんでした。

後で、下のパン屋さんにも行ったけど、こちらもなかなか美味しそうなものがいっぱいでした。
[PR]
by tok-3 | 2011-08-28 18:46 | 食べ物

正直村

避暑ドライブ、戸河内ICから
久々にもみの木森林公園までドライブ…
e0001907_23422383.jpg
e0001907_23425567.jpg
e0001907_23442589.jpg
途中の別荘地の中の雑貨屋に行ったり…

その後で再びR191に戻り、聖湖へ…
正直村でお茶しました。
e0001907_23445660.jpg
森の中に入っていくと、何台か車が止まっています。
e0001907_23454644.jpg
小舎の前には注意書きの看板が…
e0001907_23461536.jpg
とりあえず、注意書き通り小舎で注文してテラス席へ出ると、目の前には聖湖と全国的に有名になってしまった臥龍山が見えます。
e0001907_23464840.jpg
ジェイソンでも出てきそうな雰囲気ですけど…
景色はなかなかでした。
[PR]
by tok-3 | 2011-08-07 23:39 | 食べ物

道の駅 来夢とごうち

ファームノラでランチの後はR191を更に南へ…
道の駅 来夢とごうちへ行きました。

巷で話題のコロッケをいただきました。
e0001907_22381137.jpg

ランチの後だけど…ね…w


行ってみて分かった…
e0001907_22391068.jpg
なるほどねぇ〜、噂のコロッケは「昭ちゃんコロッケ」でした。
e0001907_22382611.jpg
袋に入っていたペーパーフィルターにくるんで食べます。
e0001907_22405624.jpg
さくさくの衣の中には柔らかいペースト状のじゃがいもが入ってます。
中はほんのり甘く、メチャウマでした。
e0001907_2241492.jpg
お店では試食のジャガイモも美味しかったw

お店の前で、お弁当を食べているグループが多く、結構な賑わいでした。
確かに下手な食堂に行くよりココで、おむすびとコロッケにラーメンでもいいな〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-08-07 20:36 | 食べ物

ファームノラ

ぷらっと思いつきで避暑ドライブに出かけました。
まずはランチ‥‥
『ファームノラ』に行きました。

国道から脇道に入って行くと‥‥
舗装していない山道‥‥
その先には林?森?
その中にトレーラーハウス、ドックラン、ウッドデッキがあります。

自然のまんまなので適当なスペースに車を停めて
ウッドデッキの奥のレストランに‥‥
e0001907_19295229.jpg
手作りの小屋には手作りのテーブルと椅子が並んでいます。
e0001907_19301130.jpg
とりあえず、トマトソースのピザと
e0001907_19302560.jpg
クリームソースのパスタを頂きました。
ピザは石釜で焼いているので生地は香ばしく、トッピングの野菜が美味しいw
一切れづつ違った味で、楽しめました。
パスタのクリームソースは、牛乳がたっぷりで、思いのほかシャバシャバなソースで超あっさり目
備え付けのブラックペッパーをかけると、また違った味になりピリッとしまります。
e0001907_19304742.jpg
既にウッドデッキの席は埋まっていましたが、なかなか気持ち良さそうw
e0001907_19311012.jpg
チャペルの向こうではオーナーが重機で木を倒していますw
なかなかワイルドな雰囲気です。
ドックランでは大型犬を連れたお客さんが家族で遊んでいたり‥‥
イヌを飼っている人は一日中、ゆっくり堪能することができます。
[PR]
by tok-3 | 2011-08-07 19:27 | 食べ物

珈琲 蔵人珈蔵

広島でぷらっとお買い物をした後で、
久々にカフェでもと‥‥
4年くらいぶりで『珈琲 蔵人珈蔵』に行きました。
e0001907_0871.jpg
e0001907_091156.jpg

蔵のような作りのお店に着くと焙煎機からいい香りが立ちこめています。
e0001907_085171.jpg

e0001907_083136.jpg

お店も座席らから見える庭も純和風で平均年齢もやや高め‥‥
e0001907_0101446.jpg

カウンターにはふらっと立ち寄った近所のおばあちゃんがパフェを頂いていたり
ちょっと可愛かったw
e0001907_0104161.jpg
相方は珈琲ゼリー
e0001907_0112562.jpg
自分は冷珈琲膳(アイスコーヒーとアイスクリームのセット)を頂きました。
ちょいとビターだが美味しいコーヒーに、甘いバニラアイスにほろ苦いチョコレートソースで美味しかった。
[PR]
by tok-3 | 2011-07-31 23:04 | 食べ物

丸亀製麺 可部店

何となく、ぷらっと出かけた広島で飛び込んだ
『丸亀製麺』ですけど…
e0001907_617235.jpg

またしても、天ぷらの誘惑に負けてしまいました。
e0001907_617637.jpg
e0001907_617471.jpg

イカ天、かしわ天、玉子、ハムカツにおむすびと…
取り過ぎでした (;゜0゜)


しかし、ここのお店はいつも行く所よりもうどんが細いので、食べやすかったな~w
[PR]
by tok-3 | 2011-07-31 22:14 | 食べ物

cafe 風

世間は3連休らしい‥‥
どこへ行っても人、人、人‥‥
涼を求めてショッピングモールへ入っても人だらけ‥‥
節電の為か冷房も中途半端
人の多さに酔いそうになるのでカフェでまったり
e0001907_1845997.jpg
e0001907_1845580.jpg
e0001907_189233.jpg
アイスコーヒーと
e0001907_1892661.jpg
スイーツセット
e0001907_189375.jpg
景色はいいけど西日が強くて溶けちゃうので、急いでいただきましたが‥‥
ソフトクリームとストロベリーソース、カスタードクリームがドロドロに‥‥(涙)
e0001907_1895122.jpg
e0001907_1810664.jpg
海水浴客を涼しいところから眺めながら、まったりと過ごしました。
隣の席のお姉さんも、デジイチ片手に撮影会‥‥
カウンターの上の貝殻や小物をケーキの周りに配置したりなかなか手が込んでましたぞよ(笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-07-17 18:03 | 食べ物

浜料理 がんがん

久々に海鮮でもと、半年ぶりに西へ向かいましたがR191が木与で通行止めのため迂回して山へ‥‥
海鮮に向かうのに海はいっさい見ないままひたすら山の中‥‥
で、海鮮気分もナエ気味で「しーまーと」に到着しましたが、いつもの『浜料理 がんがん』
朝どれ釜揚げしらすづくし定食
(限定15食)を意外と涼しいテラス席でいただきました。
e0001907_2385985.jpg
e0001907_239272.jpg
釜揚げしらす丼
e0001907_239422.jpg
しらすのかき揚げ
e0001907_239664.jpg
しらすのお吸い物としらす三昧

見た目以上にしらすの入った丼は薬味をかけて、これでもかと乗ったわさびに醤油をまわしかけていただきました。時々つーんと来るわさびもたまらんw

さくさくのかき揚げも美味しかったな〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-07-10 23:07 | 食べ物

うり坊の郷 katamata

久々に海鮮でもとR191を西へ‥‥
田万川まで来たところで『崖崩れの恐れあり』という事で通行止め『萩へは行けません』という事で迂回‥‥

途中、近くまで来たので道の駅へ
e0001907_22232186.jpg
e0001907_22231789.jpg
うり坊の郷 katamataでソフトクリームをいただきました。
久々だけど、やっぱりトマトの香りが強く、ジャムのようなトマトが美味しかった〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-07-10 11:45 | 食べ物

オーベルジュ雲南

泊まれるお野菜レストランオーベルジュ雲南に行きました。
e0001907_1904543.jpg
e0001907_191851.jpg
出雲湯村温泉のすぐ近くで、古民家を店舗に改装してあります。
e0001907_1934814.jpg
斐伊川を眺めながら雲南野菜パスタのランチセットをいただきました。
e0001907_1935723.jpg
前菜は木次の『杜のパン屋さん』のパンとバーニャカウダでいただく雲南野菜
野菜の味が濃い‥‥
苦手な野菜も「あれ?こんな味?」って感じでいただけました。バーニャカウダソースも美味しかった。
e0001907_194254.jpg
ジャガイモと玉ねぎと仁多米のスープ
これは絶品でした。どんぶりでいただきたいくらい(笑)
口に入れた時はジャガイモかな?って思ったら玉ねぎの甘みが広がって後口は米
e0001907_1942092.jpg
15種類以上の野菜を使ったパスタ
これもそれぞれの味が主張してるけど喧嘩しない、なかなかのバランスでした。

e0001907_1943953.jpg
ピントが合わないけど‥‥
蛍もやって来てた。

次回は温泉も堪能したいですね。
[PR]
by tok-3 | 2011-06-26 21:53 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30