tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:ニュース ( 37 ) タグの人気記事

色々ありますな

レゴそっくりのUSBメモリー ソリッドアライアンス | エキサイトニュース
e0001907_0122638.jpg
ソリッドアライアンス「ブロック型USBメモリー」 
ソリッドアライアンスは2008年2月26日、直販サイト「ソリッドアライアンス楽天市場店」で「ブロック型USBメモリー」を発売した。




リアルなミニチュア付きUSB | エキサイトニュース
e0001907_017347.jpg
グリーンハウスは、「スポーツUSBフラッシュメモリ」シリーズ7種類を2008年3月中旬より発売する。

オリンピックイヤーに合わせた特別仕様で、サッカーボール やサッカーシューズ、ゴルフボール、バスケットボール などの形をしているのが特徴。手作りで生産されるミニチュアは、野球の硬球の縫い目やサッカーボールの皮の質感、ゴルフのディンプルなどリアルに再現しており、また、すべてのパッケージをユニフォーム型のデザインにするなど細部にも趣向を凝らしている。



USBメモリーも様々‥‥
色々ありますな〜。

レゴにはそそられるが、いずれもち〜と高いですなぁ〜(苦笑)
メモリーは安くなっているのにねぇ‥‥‥
付加価値分でかなり高めの設定か?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-02 00:10 | Mac

今日は

<チョコQ>名車「スバル360」をチョコ塗装 大阪の高校に登場(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
e0001907_2320482.jpg
バレンタインデーだけど‥‥

やり過ぎでしょ〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-02-14 23:22 | ニュース

防災放送

日曜日の早朝、3時過ぎ
突然の防災放送で目がさめました。


こちらは、防災浜田市です‥‥
只今、強い地震が発生しました‥‥
この、地震による‥‥‥


寝ていたので揺れが分からなかったのか?
などと思い聞いている。

放送はゆっくりでかなり反響、こだまが
輪唱のように聞こえるので最後の方ははっきり聞き取れない
2回目の放送が始まって、テレビをつける‥‥

こちらは、防災浜田市です‥‥
只今、強い地震が発生しました‥‥
この、地震による津波の影響は‥‥‥


ありません



なに?
TVのニュース速報では松江で震度4の地震が発生したらしいが、
島根県西部は震度0‥‥
しかも影響ないのに、起こされた
なにか、納得がいきません。

しかし、うちの母親や妹は全然知らんかったらしい‥‥
寝てて分からなかった人も多かった様です(苦笑)



関連情報:
[PR]
by tok-3 | 2007-10-15 23:48 | 日常

辞任を決意

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、総理の職を辞するべきと決意した。局面を転換して、新たな首相のもとでテロとの戦いの継続を目指すべきだ」と述べ、辞任の意向を表明した。


今までさんざん辞めろと言い続けていたのに‥‥
辞める言った途端に「無責任」とか言っている。

どうなってるんじゃ!!
[PR]
by tok-3 | 2007-09-12 23:49 | ニュース

まっ、まじでっ!!

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る

13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。


足が取れるほどぶつかったのに、こけずに走れたのでしょうか?
カッターナイフですぱっと切れたときは、痛みはあまり感じないけど‥‥
つぶされた様に切断‥‥‥
痛すぎて気づかない事もあるのか〜


女性会社員が足指先挟まれ切断 川崎駅のエスカレーター

こんな事故も‥‥

なんか痛い一日だった様です‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-08-14 08:28 | ニュース

ワールドGP 2007

この季節になりました。
初戦は楽勝?と思わせておいてなかなか手こずりました。

まだまだ、上手く回ってない感じですな〜

しかし、多治見、佐野の復活
若手に交じっての先野、大村のベテラン投入
エースになって帰って来た、栗原の活躍に期待したいです。

木村の不調が気になるけど‥‥


明日のドミニカ戦、あさってのキューバ戦
大丈夫か?

がんばれ!!日本!!


TBSはジャニーズじゃないのね〜
でも、松田聖子と北島サブロー‥‥??
[PR]
by tok-3 | 2007-08-03 23:31 | スポーツ

いかがなものか?

MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を披露- CNET Japan
MicrosoftのSurface Computing部門でマーケティングディレクターを務めるMark Bolger氏は、同社の新しいテーブル型PC「Microsoft Surface」(開発コード名:Milan)をサンフランシスコで開催されたブリーフィングで披露した。

e0001907_23254183.jpg



こりゃ、パソコンと言うよりも
昔、喫茶店に置いてあったゲーム機ですな‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-05-30 23:26 | ニュース

正しい眼鏡のかけ方

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
  
〜〜「眼が悪いのに、メガネやコンタクトをしてないと、もっと眼が悪くなるよ」なんてことを、よくいろんな人に言われる。
これ、本当か?
〜中略〜
でも、ずっとメガネをかけていると、疲れますよね?
「それはまだ普段からかけることに慣れていないからでしょうね。実は、理想としては、メガネは度の違うもの3つを使い分けたほうがいいんですよ」
3つって!?
「まずは外出用、日常用、それから、PCなどを使うときの仕事用です」
というのも、近場を見ることの多い「PC使用時」などの場合、日常でかけているものだと、よく見えすぎて、逆に眼が疲れてしまうのだそうだ。  〜〜


会社でのPC仕事が多くなり、かなり視力が落ちて来て‥‥
資格更新のため、視力を測ってみると、やはり悪くなっていた。
眼鏡屋では、あまりおすすめではない様な反応だったが、
資格更新のためと、完全矯正仕様の眼鏡を新調した。

眼鏡屋の説明では、『見えすぎて目が疲れるかも』と言う事だったが、
PC仕事に、新調した眼鏡を使い、普段はいままでの眼鏡を使う様にしてみると
目の疲れ方が、かなり楽になった。
モニターの文字がはっきりと見えるので、めをこらしてみる事がなくなったためと思われる。

記事の内容とは違うけど‥‥(苦笑)

最近は、安く眼鏡が作れるし、レンズの仕様も様々なので用途に合わせた眼鏡も必要になって来たかな〜、なんて思っている時にこんな記事‥‥

時計、ライター、PC、車、工具‥‥
道具マニアとしては‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-05-19 12:01 | ニュース

8コアの「Mac Pro」が登場

8コアの「Mac Pro」が登場--3.0GHzクアッドコアIntel Xeon「Clovertown」を2基搭載- CNET Japan

3.0GHzの4コアプロセッサを2基搭載
すごいスッペックです。
MacBookでもG4よりかなり快適なので、これだとすごいだろうな〜


ちなみに、Apple store で見てみると一番ベーッシックモデルでも
e0001907_23273230.jpg

¥282,210
本体フルオプションで
e0001907_2328613.jpg

¥1,659,161

まぁ、ここまでは必要ないでしょうが‥‥(爆)





Mac Pro
[PR]
by tok-3 | 2007-04-05 23:29 | Mac

ブルセラ症

ブルセラ症の犬116匹、安楽死へ 愛護団体は反発   asahi.com
大阪府和泉市の繁殖業者が飼育していた約260匹の犬の一部が流産などを繰り返す「ブルセラ症」に集団感染した問題で、府や獣医師らでつくる救援本部は7日、検査で感染が確認された116匹を安楽死させる方針を決めた。同本部は「治療しても完治せず、感染拡大のおそれがある」との見解を示したが、犬の世話を続ける動物愛護団体は「治療は可能だ」として処分に反発している。


ブルセラ症って‥‥
ブルセラって‥‥
集団感染って‥‥
犬が?

で検索してみるとこんな病気だったのね〜(笑)

けしてブルセラ依存症とかではなかったのでした(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-02-07 23:43 | ニュース
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30