tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:ニュース ( 37 ) タグの人気記事

でっ! 出た〜!!

e0001907_2212824.jpg

ついにiPhoneが発表です。
  
社名変更もありました‥‥
Apple Computerから
Apple Inc.への社名変更‥‥
家電メーカーになっちゃった。

Apple TVの発表、
新しいAirMac Extremeも発表です。

iPhone欲しいな〜
アメリカで6月発売と言う事ですが
日本での発売はどうなんでしょうね〜
[PR]
by tok-3 | 2007-01-10 22:14 | Mac

今年最後に

サル出没、4人襲われる 島根・浜田 asahi.com
31日午前8時45分ごろ、島根県浜田市国分町唐鐘(とうがね)の民家にサル1匹が侵入し、風呂場を修理していた男性(48)が耳をかまれて軽傷を負った。サルはその後、別の民家や倉庫を駆け回り、50〜80歳代の男女3人を次々に襲って逃げた。3人は頭や手、耳をかまれるなどしていずれも軽傷


こんなニュースが、しかも全国放送で‥‥
田舎のこんな事件が取り上げられるとは‥‥
日本は平和なんだな〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-12-31 21:48 | ニュース

やっぱり

ビンゴでした。
e0001907_21592783.jpg
先日のブログの電池
ホームページを見てみると「電池上部のシールの記号」となっている??
本体に印刷してあるAADってのじゃ無かった‥‥(苦笑)
で見てみると、やっぱり130万分の1でした。
で、ドコモショップで交換となりました。

しかし、該当者にはDMでお知らせ云々と書いてあったが、DMも来てないし‥‥
ど〜なってんのドコモさん!!
[PR]
by tok-3 | 2006-12-24 22:07 | 日常

またしても

FOMA「D902i」の電池パックに破裂のおそれ--約130万個を取り替え・回収- CNET Japan
三菱電機とNTTドコモは12月7日、FOMA端末「D902i」対応の電池パック「D06」の一部に、破裂するおそれのある不良品が存在するとして、該当製品約130万個の取り替え、回収を行うと発表した。

金曜日の朝のテレビで見たが、出張中のため詳しく調べる事も出来ず、ばたばたしていたので忘れていたが‥‥(苦笑)
先日のiBookに続き、またバッテリー交換か〜などと思っていたが、今回はどうも外れの様です。
何となく安心の様な、損をした様な複雑な気持ちです‥‥
しかし、バッテリーを見るとちょっと膨らんで変形している様な気もするのですが‥‥
ドコモショップに行ってみようかな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-12-13 23:55 | ニュース

面白くなってきた〜!!

<世界女子バレー>日本、セルビア・モンテネグロに勝利

初戦を落とし、ど〜なるかと思いましたが
ねばる、ねばる。

本日のセルビア・モンテネグロ戦も2セット取られて
こりゃ、負けだね〜なんて思っていましたが‥‥
3セット目からの快進撃!!で
逆転勝ち!!
メダルが見えてきましたね〜

あすのイタリア戦もこの調子で、粘り勝ちしてもらいたいです。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-11 22:53 | スポーツ

バッテリー交換

アップルでは日本のソニー株式会社製のバッテリーセルが含まれた特定のリチウムイオンバッテリーがまれな状況で過熱するという安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認いたしました。

という事で、調べてみると、うちのiBook G4は
本体シリアルナンバー、バッテリーシリアルナンバーともバッチリ一致しました。
早速、交換申し込みです‥‥
バッテリー到着までしばらくかかりますが‥‥
とりあえず大丈夫でしょ。

そう言えば、同業のランカ乗りの社長さんMacBookに買い替えたそうです。
社長さん曰く、『G4より全然速いよ〜、いいよ〜』だって‥‥
いいな〜(苦笑)


米アップル、ソニー製ノートPC用バッテリー180万個リコール
バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4
[PR]
by tok-3 | 2006-08-25 22:24 | Mac

完敗

日本、ブラジルに完敗 バレー女子ワールドGP

前日、前々日と途中からのテレビ観戦でしたが、本日ははじめから
やっぱり始めはジャニーズからの始まり(苦笑)
今回は調子良く始まったワールドGPでしたが、早速悪いパターンが出始めました。
完敗です。
もう一度ブラジルとの対戦がありますので‥‥
次回こそ、勝って欲しいですな。

来週の韓国ラウンドも『がんばれ!!日本!!』

そういや今大会も、テレビより先にネットで結果が分かってしまう‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-08-20 21:46 | スポーツ

2連勝

<女子バレー>日本、韓国にストレート勝ち WG東京大会

2連勝です。
ライバル韓国にもストレート勝ち‥‥
しかし、本日は、テレビ観戦は最後をちょっとだけです。
親戚に不幸があり、通夜でした。
しかも2件も‥‥
従兄弟のおばあさんと従兄弟の嫁のお父さん
明日は、ゆっくり観戦するぞ!!
[PR]
by tok-3 | 2006-08-19 22:21 | スポーツ

ワールドGP開幕

日本はキューバに完勝 バレー女子ワールドGP

いや〜、強い!!
毎回、はじめは調子良く始まって、フルセットの末に負ける事が多かった
前回大会でしたが、
キューバに3セット完勝、セット毎に失点も少なくなる。
この調子で行けば‥‥
またまた、期待させてくれます「柳本ジャパン」

キャプテン竹下のダイビングレシーブも凄かった
高橋もさすが、大山のサーブも安定していたし‥‥

ユニフォームの名前が‥‥
ニックネームになっていた人、普通に名前の人??
何で?統一してないんかなぁ?
[PR]
by tok-3 | 2006-08-18 22:32 | スポーツ

全機種のIntelへ移行

「Mac® Pro(マックプロ)」が発表になりました。
2基の2.66 GHzデュアルコアIntel Xeonプロセッサ
1GBの667 MHz DDR2 FB-DIMM ECCメモリ(16GBまで拡張可能)
256MBのGDDR2 SDRAMを搭載したNVIDIA GeForce 7300 GT
250GB シリアル ATA (3Gbps)ハードディスクドライブ(7,200 rpm)
2層記録対応の16倍速SuperDrive™(DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW)
4基のPCI Expressスロット:1基のダブルワイドグラフィックススロットおよび3基のフルレングス拡張スロット
Mighty MouseおよびApple Keyboard付属

とスペックも凄いが、メーカー希望小売価格:319,800円と‥‥
とても手が出ませんな〜
こんなんあれば、ビデオ編集も楽々なんだろうな〜

まあ、今はネット徘徊くらいなので、MacBookで十分だし
Win環境で仕事にも使えるし‥‥
“Leopard”の発売前に購入?出来ればな〜(曝)

アップル、クアッド64ビット Xeonプロセッサ搭載の新しいMac Proを発表
[PR]
by tok-3 | 2006-08-08 23:34 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31