tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:ニュース ( 37 ) タグの人気記事

値上げ

明日から、タバコが値上がりします。
だいたい1箱20円の値上げです。
コンビニでも、まとめ買いの予約を受け付けていたが、気がつけば予約受付は終了。
とりあえず、いつもの自販機でと思ったら、売り切れじゃん‥‥
別の自販機で5個ほど、まとめ買い。
なんか、せこい?
小市民だな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-30 23:40 | 日常

ドロー

なんとかドローでした。
いやはや、危ない試合でしたがとりあえずドローで
首の皮一枚で、つながった感じですね。
チームが上手く行っていない様な感じすらします。
ようやく取った勝ち点1ですが、得失点差で最下位‥‥
ブラジルに2点差で勝つと、面白くなるんだけどね〜(苦笑)

で、クロアチアにもがんばって欲しいです!!
オーストラリアに勝って欲しい
それならば‥‥‥
もっと、面白くなるけど
[PR]
by tok-3 | 2006-06-19 21:35 | スポーツ

MacでWin

Macのシェア拡大の起爆剤となるか--正式版の登場が迫るParallel - CNET Japan
Macintosh上でMicrosoftのOS「Windows」を使用できるようにするソフトウェアを手がける新興企業Parallelsは、米国時間6月15日、「Parallels Desktop for Mac」の製品版を発売した。

Apple Computerは4月、Mac上でWindowsが利用できるソフトウェア「Boot Camp」のパブリックベータ版を発表し話題になった。しかし、Boot Campでは一度に立ち上げられるOSは1種類のみで、WindowsとMac OSを同時に利用することはできない。

ほぼ同じ頃にParallelsは、仮想化技術によりMacのアプリケーションと同時にWindowsプログラムも動作させられるソフトウェア、Parallels Desktopのテストを開始した。Parallels Desktopでは、WindowsプログラムはMac OS上の別ウィンドウに開く


2種類のOSを同時に動かしてもこれまでのソフトウェアよりかなり速く動作すると、同社は述べている。
Parallels DesktopでのWindowsプログラムの動作は、Windowsマシンでのネイティブな動作に近い速度が出るという。
いろいろ、出てきましたね〜。

でも、WinとMacを2台持つよりは経済的??かな?
[PR]
by tok-3 | 2006-06-15 23:55 | Mac

惨敗

いや〜、負けました。
サッカーワールドカップ予選第1戦‥‥
前半、ラッキーな先制点で『おおっ』と思ったがそれ以降、
相手ゴール前までは行っても、決定力がない
やばい!?
と思っていたが、同点ゴールから一気に逆転
さらに、だめ押しの3点目
選手の顔色が一気に変わりました
いや〜、予選あと2試合
きびし〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-12 23:55 | スポーツ

13インチ

アップル、待望のMacBookを発表--ブラックも登場、13万4800円から CNET Japan
アップル、Intel Core Duoプロセッサを搭載した
新しいMacBookを発表

MacBookが発表になりました。iBookと12inch PowerBookの後継機種になり
13インチのモニターが付きます。
白と黒のボディですが、最上位機種だけ黒
どーせなら、カラーも選べるといいんだけどな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-05-16 22:41 | Mac

とうとう

アップル、17インチのMacBook Proを発表--PowerBook G4より5倍高速に - CNET Japan
17インチも登場したのね〜
12インチはまだか?
ちょっとづつ小出しにしてますな。(曝)
いよいよPower PCも無くなって来ました。

アップル MacBook Pro
[PR]
by tok-3 | 2006-04-24 23:32 | Mac

MacとWin

米アップル、「ウィンドウズ」利用可能にするPCソフトベータ版発表
ラウンドアップ:Macに「デュアルブートの時代」到来
とうとう、こんなん出て来ました。
しかも本家「Apple」からですよ。も〜びっくり、こんなに早く‥‥
まったく、ますますMacBookが欲しくなりますな。
仕事で使う為に、Win機を1台買ったばっかりなのに‥‥
MacBook1台で済むわけですな。
賛否両論あろうと思いますが、いままでもVirtual PCを使って来た人がいる訳ですからね〜
しかし、この逆もありですか?
Win機でMac OS??
[PR]
by tok-3 | 2006-04-07 22:30 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31