tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:仕事 ( 18 ) タグの人気記事

休日出勤

坊主も走る師走です。
なんか忙しいです‥‥

暦は12月ですが、自分はまだ11月が終わりません‥‥

で‥‥
休日出勤で月末処理



e0001907_127132.jpg


画像は‥‥
いい色だったので仕事帰りに遠回りした港の夕焼けです。

[PR]
by tok-3 | 2010-12-05 19:05 | 日常

3連休

世間は三連休ですが、貧乏ヒマ無しなんですね。
今日もお仕事‼

しかも、早出‼

早朝の高速道路は霧の中でした。
e0001907_6181065.jpg


どうせならと、雲海スポットを通りましたが、ここは霧がいまいち…


うーん、残念。
[PR]
by tok-3 | 2010-10-11 18:12 | Mac

新年度

新年度から、片道60Kmの通勤から開放されました。

元請けの事務所の中に、ようやく自分専用の机が用意してもらえました。
といっても、出向解除になった人の空いた机とPCが回って来ただけなんですけど‥‥
なんせ、勤務体制が色々複雑で‥‥
e0001907_2281094.jpg

シルバーのPCが親会社の回線、
黒のPCが元請け会社の回線に繋がっています。


60Km通っても1人で静かな事務所で仕事をしていた方が効率は良かったかも‥‥(苦笑)
まぁ、これでマイランカの過走行にもブレーキが‥‥
でもガソリンが安くなってからではねぇ~
[PR]
by tok-3 | 2008-04-04 22:08 | 日常

こんなところに

今日は仕事でこんな所へ来ました。
地上30mの所にある駅。
日本一高い所の駅です。
e0001907_19254825.jpg

もう、暗くなっている時間なので上からの景色は見れませんでした。
待合室にはノートが置いてあり訪れた人のひと言があります。
e0001907_19264843.jpg

列車の本数も少なく、駅には自動販売機すらなく
ここで降りてもな〜と思いましたが‥‥

ファンも多い様でネットで検索すると‥‥‥

こんなのやこれここやここといろいろ出てきます。
[PR]
by tok-3 | 2007-12-14 18:23 | 乗りもの

夕日

夕方、車で移動中に空を眺めると
何となくいつもと違う感じで、
青い空に、夕日のオレンジ色が放射状に見えたので、
e0001907_22124385.jpg
デジカメを持っていなかったので携帯のカメラでパチリ
車の中からなので上手く撮れないけど(苦笑)
移動しながら奇麗に見える所はと思いながらさらに移動
しばらく走って海岸沿いに出た所で、もう一度
e0001907_22171527.jpg
5分くらいしかたっていないけど、空はさらに暗くなり放射状はくっきり見えてきて、なかなか奇麗でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-20 22:21 | 日常

雪景色

今日、出張で米子に行きました。
もう、4月も後半になりますが

出張先の米子港から大山を見ると‥‥
e0001907_23125382.jpg

雪景色でした。


そういえば、若かりし頃に

ゴールデンウイークに
悪友とドライブに来たことがあったな〜
『米子に来たのだから大山でも行ってみよう』と言うことで

大山口からずんずん入っていくと、ぱらぱらと雪が降って来た。
『え〜、なんで雪』と言っていると‥‥

みるみる雪は積もっていき、一面真っ白に‥‥
結局、引き返したって事があったな〜
[PR]
by tok-3 | 2007-04-19 23:13 | 日常

今日、仕事で行った所にあった滝です。
e0001907_2234971.jpg

滝の手前の崖に一本の桜がありなかなか風情があったので
撮りました。
桜は小さい木だけど、なかなかいい感じだったのですが
撮った画像はそれほどでもないな〜(涙)


デジカメが車に置いてあったんだけど‥‥
取りに帰れなかったので
携帯で撮ったからかな〜

と言い訳してみる(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-04-12 22:04 | 日常

本日のランチ

本日は、事務所で内勤でしたが、
急遽現場から、工具を持って来いとの事で急遽出動です。
ちょうど昼時に届ける事が出来たので、帰り道、ちょっと遅めの昼食に
「創作茶房 楽人(たのしびと)」に行きました。
e0001907_23161988.jpg
平日で1時前という事もあり空いていました。
e0001907_2318057.jpg
e0001907_23195243.jpg
いきなり、大根です‥‥
大根好きにはたまらないのでしょうが、自分はちょっと‥‥
かなり苦手です(苦笑)
e0001907_2322769.jpg
ハンバーグカレーです。
こだわりのカレーに自家製ハーブ入り手作りハンバーグ入りです。
自家製こだわり米を使用‥‥
すべてにこだわっている様です
が、しかし‥‥
ちょっと、ご飯がパリパリした所がありました。
ジャーで保温しておいたご飯なのでした。
カレーもハンバーグも注文してから作るのに、ここにもこだわってほしかったです。
でも、旨いけど(爆)
e0001907_2334648.jpg
土日限定ですが手作りの窯で焼く窯焼きピザもあります。

関連情報:
月刊しまね いわみマガジン

味ぐるめ
[PR]
by tok-3 | 2007-02-15 23:02 | 食べ物

大掃除

28日に仕事納めって言っても現場の仕事
29日には月末の報告書や来月の計画作成の事務仕事
30日は引き続き日報、請求書の整理と年賀状作成など
本日31日は、会社の車の大掃除をして‥‥
ようやく休みの体制になりました。
e0001907_17424315.jpg
ご近所でも,大掃除をしている家が多く、ようやく年末って感じがして来ました‥‥

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tok-3 | 2006-12-31 17:51 | 日常

先週は

木曜日の夜から、出張でした‥‥
日曜日も無く‥‥
月曜まで‥‥
毎日、朝早くから‥‥
最終日は夜まで‥‥

全く曜日や時間の感覚が無くなってしまいました。
なんか、非常に長い5日間でした。
この出張中に、宿泊先が山奥のロッジの為ネットに繋げられなかった事で、かなりネット依存症になっている事に気がつきました。(苦笑)
しかし、本館には温泉があり‥‥
仕事の後は、毎日温泉三昧!!

このひと時のためだけに働いていました。(曝)
しかし、ここには温泉の由来は書いた物があるが、泉質や効能を書いた物が無いのが
ちょっと気になりますが‥‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-12-15 21:01 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30