tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:休み ( 110 ) タグの人気記事

オーガニックレストラン サビエルカンパーナ

POLOがリコールと言う事で今月2度目の山口行き…
先日「ぱすたや然流」に行く時に悩んだ、「サビエルカンパーナ」でランチバイキングに行きました。
e0001907_2231444.jpg
入り口は既にクリスマス…
e0001907_22313597.jpg
パンも種類が豊富、鶏肉が多い…
e0001907_22313934.jpg
野菜も充実、サラダも豊富。パスタはちょっと冷めてたけど美味しかった。
しかし、この後出てたナポリタンも美味しそうでした。そばもあったけど食べられない…
e0001907_22314797.jpg
やっぱり、デザートも豊富。
パンナコッタにティラミスとごまプリン。アップルタルトにラムレーズンのタルトをいただきました。

夏に来た時とメニューはあまり変わってないけど、どれも美味しくいただきました。

e0001907_22314355.jpg
その後で、デーラーでリコール対策。コレでとりあえず安心できます。
[PR]
by tok-3 | 2011-11-27 22:25 | 食べ物

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

久しぶりの映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス) 」を観にTジョイ出雲へ行きました。
e0001907_23252753.png
e0001907_2325171.png


結果から言うと、なかなか面白かった。
映像も凄いけど、ストーリーも演出もぐんぐん引きこまれていく感じでした。
もう、シーザーの表情が良かった。
そして類人猿保護施設でちらっと出てくる、メスザルのコーネリアス…
すべてが1968年のオリジナル「猿の惑星」に通じる…

映画のポスターにもあるように「これは人類への警鐘」なのだ。
子供の頃に見た「猿の惑星」の衝撃的なラストシーンで想像させられた答えがこの映画である。
猿に支配され滅ぼされたのではなく、人類は自ら滅亡していった…

続編も出てきそうな予感もありますが、40年前のSF映画を超えられない気もします。

久々に映画に行きましたがやっぱり、予告編ではそそられる作品もありますね。
中でも「電人ザボーガー」はぜひ見てみたいですね。
[PR]
by tok-3 | 2011-10-09 22:18 | 映画

BS

家中のTVが地デジ化しました。
せっかくBSチューナーがついているので、アンテナを分配しようと思ってたら‥‥
自分のTV以外はすでにアンテナが繋がってました(涙)
暇を見てはホームセンターで分配器やら、ケーブルの値段を見てましたが、自分の部屋だけなのでアンテナセットを購入しました。
e0001907_1749138.jpg
表示価格より安い!
と思ったら…
アンテナ単体だったので、アンテナセットと交換してもらって(苦笑)
取り付けしました。
e0001907_1750334.jpg
アンテナの方向調整に苦労しましたがとりあえず見れるようになりました。
[PR]
by tok-3 | 2011-08-17 17:41 | 日常

お買い物

最近、お気に入りのアルパークでお買い物
e0001907_21235178.jpg
クロックバンドを買いました。
e0001907_21235574.jpg
お気に入りの理由の一つ‥‥
g'u.で
e0001907_21235719.jpg
Tシャツも購入。
1枚490円で‥‥

今回はユニクロでお買い物はしませんでしたが、ココにはg'u.とユニクロがある‥‥
それが最大の理由なのですが(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-06-05 23:21 | 日常

水木ロード

名古屋の従姉妹が水木ロードに行きたいというので行って来ました。
e0001907_922097.jpg
鬼太郎も5月バージョンになっていたり
e0001907_934235.jpg
紙芝居もやってたり
e0001907_9219.jpg
e0001907_953428.jpg

歩行者天国になっていて凄い人‥‥
e0001907_955419.jpg
看板も鬼太郎になってたり
e0001907_962995.jpg
照明も目玉おやじだったり
e0001907_97974.jpg
電気屋のディスプレイが妖怪だったり
e0001907_98596.jpg
妖怪神社も大人気
e0001907_983669.jpg
目玉おやじはどこも人だかりでした。

何でも昨日は7万人超‥‥
この日は8万人で過去最多の人だったらしいです。
姪っ子もTVでしか見た事の無い所に行けてうれしかった。と喜んでもらえたようです。


【ふるさと便り】「ゲゲゲ」ブーム健在 鳥取の水木ロード大盛況 - MSN産経ニュース
[PR]
by tok-3 | 2011-05-04 22:58 | ドライブ

田吾作

丁度1年ぶりで田吾作に行きました。
e0001907_18195890.jpg
玄関前でかかしがお出迎え
e0001907_1820679.jpg
のれんをくぐると
e0001907_18204037.jpg
信楽焼の狸が‥‥
e0001907_18231093.jpg
田吾作定食とちょっと刺身 を注文
煮しめ・手作り豆腐・酢の物・魚の唐揚・お漬物・おから・お味噌汁・ご飯・コーヒー付
e0001907_18264769.jpg
に刺身がついてます。
e0001907_18261644.jpg
今日はアジの唐揚げでした。

木造で落ち着いた雰囲気、なんだか懐かしいような雰囲気も田舎のおばあちゃんのお家にいるようでまったりできます。
[PR]
by tok-3 | 2011-04-10 18:09 | 食べ物

長崎ちゃんめん

久々に「長崎ちゃんめん」で皿うどんをいただきました
e0001907_19263553.jpg
思っていたより大盛り?な感じ‥‥
e0001907_19263732.jpg
半チャーハンのセットにしました。
見た目は、少ないので物足りないと思ってましたが‥‥
皿うどんがなかなか減りません‥‥
食べても食べても、減りません‥‥

やはり中年オヤジになったので若いときのように食べれなくなっているのか‥‥(苦笑)
チャーハンは余分だったなw
e0001907_19262864.jpg
相方は長崎ちゃんめんをいただきました。
これもまた、美味しそうでした。
[PR]
by tok-3 | 2011-04-03 19:20 | 食べ物

食べてみた

Homemade Cake COCOROのケーキを食べてみた。
まずは、レアチーズムースから
e0001907_132491.jpg
ほんのりチーズが香る、
あっさりした味でブルーベリーのコンフィチュールの甘さが引き立ちます。
e0001907_1373168.jpg
3種のスティックチーズから、チョコレート
e0001907_1395938.jpg
見た目よりもチョコレートの味はしません。濃厚なチーズの後でほんのりチョコが香る‥‥
不思議な感じ‥‥ 完全に見た目に惑わされてます (;´Д`)

次は、ストロベリー
e0001907_1310297.jpg
打って変わって、こちらは開封したとたんにイチゴの香りがぷ〜んと‥‥
イチゴとチーズがベストマッチです。

最後にバナナナッツ
e0001907_131041.jpg
これもまた名前に惑わされましたが‥‥
口に入れるとナッツの甘さが広がります。バナナよりもナッツが勝っている感じですけど‥‥
後からふんわりバナナもあるよって控えめな感じで香ります。



限定メニューなので2度と出会えないかもしれんけど
いずれも、美味しかったな〜

また、行きます、多分‥‥
[PR]
by tok-3 | 2011-02-28 13:26 | 食べ物

アハメド

去年オープンした、インドカレーのお店「アハメド」に行きました。
前回行こうとしたときは、改装中でお休み‥‥
オープンしたばかりなのにね〜(笑)

オーダーしたのはランチメニューのBセット
e0001907_1252135.jpg

2種類のカレーにナンとサフランライスにサラダ
e0001907_12523710.jpg
4種類のカレーの中から、野菜カレーとキーマカレーをチョイスしました。

e0001907_1253495.jpg
野菜カレーは野菜の甘みで口当たりはいいがなかなかスパイシー
e0001907_1253146.jpg
キーマカレーはマイルドな辛さで食べやすかった。
日本人に合わせて辛さが控えめになっているのか?



ただ気になったのは、
オヤジがサラダの器に指を突っ込んで運んでくる事や
その手にキャベツのみじん切りがいっぱいついている事
サフランライスがバリバリになっていた事でもなく‥‥

メニューの数字が全角、半角混在してまっせ!
そして‥‥

e0001907_12554640.jpg
e0001907_12563212.jpg
e0001907_12562223.jpg
e0001907_12574143.jpg

『かれーわ‥‥』『ほうれん著』『チズナン』『がーリックナン』『シフッドカレー』『シャくポニル』『生クリム』『カシューナッシ』『ココーナッシ』『子どもメニュウ』『マットンカレー』
日本語めちゃくちゃですがな‥‥

アルファベットもCurryではなくKareになってるしね(笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-02-13 20:50 | 食べ物

休日出勤

坊主も走る師走です。
なんか忙しいです‥‥

暦は12月ですが、自分はまだ11月が終わりません‥‥

で‥‥
休日出勤で月末処理



e0001907_127132.jpg


画像は‥‥
いい色だったので仕事帰りに遠回りした港の夕焼けです。

[PR]
by tok-3 | 2010-12-05 19:05 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31