tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:休み ( 110 ) タグの人気記事

SP 野望篇

久々に映画SP 野望篇 に行きました。
e0001907_22221278.jpg

前回が、マイケル・ジャクソン THIS IS ITですから、実に1年ぶり‥‥
広島へ向かいましたが、公開時間の都合で109シネマズ広島に行く事に‥‥

アルパークって事で向かいましたが、以前行った所とは全然別物‥‥
公開時間ギリギリでチケットを買って、予告は始まってましたが、
なんとか本編には間に合いました。

最近多いTVシリーズから派生の映画です‥‥
まぁ、TVシリーズでもエピソードⅠからⅣまでの全11話で、
最終回の11話の終りにも「つづく」とテロップがあったので
続編がある事は予想していましたが、長かった‥‥
約3年待ちました(笑)

TVシリーズもすべてはこの映画の為の伏線と思われる流れでストーリーは展開して行きます。
キャストも色々で楽しめます。ダイヤモンドユカイには笑いました。

そして、この「野望編」すら次の「革命編」への伏線なのではと思われます。

映画でなくてもTVシリーズのシーズン2でも良かったかなぁ?
でも、3月が待ち遠しい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-11-14 22:16 | 映画

トリックアート展

浜田市世界こども美術館『トリックアート展』in 浜田に行きました。
e0001907_22175940.jpg

日曜日とあって結構な人で賑わってました。まぁ、3世代の家族連れが大半でしたけど‥‥
意外に県外ナンバーの車も多かったなぁ
e0001907_22204362.jpg
e0001907_2221633.jpg
e0001907_22232967.jpg
e0001907_22243628.jpg
e0001907_22252840.jpg
e0001907_22254525.jpg

おっさんが、キャッキャ言って写真に写れないのが残念‥‥
まぁ、絵的にも小さい子供の方が可愛いしね‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-11-07 22:15 | 日常

久々にお出かけ

毎年恒例の手帳の季節になりましたのでいつもの様に
東急ハンズへ行きました。

まずは昼食、ハンズの裏の讃岐屋の「葱鶏うどん」です。
e0001907_683743.jpg



ぷら〜っと一回りしてみましたが、最近はネットでも情報収集出来るので、昔の様にワクワク感が無い?
なんか、冷静にホームセンターの方が安い?ネットの方が安い?などと‥‥

でも、手帳の種類の豊富さに迷ってしまいました。
他にもため息をつきながらあれこれ見回してるおじさんもいましたけど‥‥‥

気持ちは分る‥‥

で、自分も結局買えないまま‥‥(苦笑)
買い物の後、温泉につかり
帰りに寄った、道の駅で人だかりが出来ていると、思ったら…
ちょうど、水平線に沈むところ…

デジカメは車に置いたまんまで、
間に合わないので携帯で撮った。
e0001907_611613.jpg


狙っているとなかなか見れないのに、
運が悪いな。
[PR]
by tok-3 | 2010-10-10 22:05 | ドライブ

有福Cafe

温泉に行く前に有福Cafeに行きました。
e0001907_22282781.jpg
e0001907_22285965.jpg
木造の古民家風の作りで、落ち着けます。
e0001907_223007.jpg
まずはサラダ
e0001907_22304414.jpg
自家製のパンは「トマトとバジル」
e0001907_2232269.jpg
ふわふわで、中はトマトの色、ちぎるとバジルの香りがします。
e0001907_22334551.jpg
ナスミートソースのパスタをいただきました。
e0001907_22343065.jpg
相方は、ホタテと青菜のクリームソース
e0001907_2235392.jpg
お水は、温泉水を利用しています。まろやかで飲みやすい!!
『温泉水なので、たくさん飲んで下さいね』と言われて、3杯いただきました(笑)

サラダも新鮮な野菜を使っているので、虫がついてました。

で、お詫びにと‥‥
パンとラスクをいただきました。

帰り際には『コレに懲りずに、またお越し下さい』と言われましたが‥‥
今度は温泉の後でゆっくりコーヒーでもいただきに行って見ようと思います。
[PR]
by tok-3 | 2010-09-06 20:59 | 食べ物

そば縁

久々のお休みで、ぷら〜っとランチドライブに出かけました。
つるっと蕎麦でもと出雲へ向かいます。
で、そば縁に行きました。

お店はいつもの様に混雑、しばらく並んで待ちました。

で、セットメニューの「舞」をオーダー
e0001907_2246542.jpg
まずは、茶碗蒸し
プリンの様に滑らかで、お出汁とエビの香りがほんのり‥‥
e0001907_22522097.jpg
e0001907_22525591.jpg
e0001907_22534858.jpg
とろろご飯と割り子ソバのセットです。

麦とろご飯は専用の出汁醤油をかけて頂きます。
割り子はコシのあるソバに、薬味もわさび、モミジおろし、鰹節、キザミ海苔にネギとたっぷり
e0001907_2341679.jpg
そば湯も、濃いめでソバの香りがしっかりとしていて美味しいです。
e0001907_236467.jpg
デザートは柚子シャーベット

さっぱりとした、甘みでなかなか美味しいです。


年のせいか、この頃はお腹の容量が小さくなったのか、もうお腹いっぱいです。
昔は、割り子は5〜6枚は行けたのに‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-07-04 22:34 | 食べ物

豆茶香

今日は遠出はせず、近場でランチという事で‥‥
豆茶香に行きました。
e0001907_2345154.jpg
豆茶香お昼ごはん(魚)をいただきました。相方は(肉)
e0001907_2361839.jpg
本日は、サバの南蛮漬け
e0001907_238253.jpg
サラダと
e0001907_239859.jpg
小鉢、煮物と酢の物にお味噌汁
e0001907_2311472.jpg
食後にはドリンクも付きます。
e0001907_23151093.jpg

別腹という事で、相方はデザートもオーダー

お肉を二切れと、ケーキも一口いただきました。
贅沢ランチ(肉と魚のランチ)と悩みましたが見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱい‥‥
魚だけで良かった〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-06-20 23:02 | 食べ物

気持ちいいので

山へドライブ‥‥

秋吉台へ
e0001907_232356.jpg
e0001907_233235.jpg
e0001907_2341174.jpg


展望台の所で「夏みかんソフトクリーム」を

CIMG0045

CIMG0049


e0001907_235890.jpg

長者ヶ森や大正洞の駐車場にはハーレーやドゥカテイの2輪軍団もまったりしてたり‥‥
レクサスのオープンやロードスターもいたし‥‥
気持ち良さそうでした。


カルストロードはなかなか絶景、青い空がきもちいいです。
[PR]
by tok-3 | 2010-05-16 22:58 | ドライブ

最終日

予定を一日延ばしたのが良かったのか‥‥
e0001907_10374736.jpg
帰り道は名神〜中国道と通ったのが良かったのか‥‥

渋滞も無くすんなり帰宅出来ました(笑)

しかし、明日からまた現実に引き戻されます(汗)
[PR]
by tok-3 | 2010-05-05 20:36 | ドライブ

しゃぶしゃぶ

最後の夜は、『木曽路』でしゃぶしゃぶ
e0001907_10341150.jpg

従姉妹の妹一家も合流して大人数となり大騒ぎしましたが‥‥
しゃぶしゃぶを美味しく頂きました。

CIMG5791
CIMG5796
最後はきしめんでシメました。
CIMG5789
駐車場にはこんな車も‥‥‥


思いつきで行った『名古屋飯ツアー』でしたが、喫茶店のスパゲッティが食べれなかったのがちょっと心残りではありますが‥‥

また、行きたいな〜
高速料金の見直しはあるんでしょうかね〜?
まぁ、上限2,000円ならば現在よりは安いか???(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-05-04 22:32 | 食べ物

ひつまぶし

名古屋1日目、シメは『一色』で、ひつまぶしを頂きました。

お店の前には、行列が出来てしばらく待たされました。
CIMG5786

うなぎは肉厚で、皮はぱりっと焼いてあり今まで食べた事の無いくらい美味しいうなぎでした。

食べ方の説明通りに‥‥
まずはそのまま一杯、薬味を添えて一杯、お出汁をかけてお茶漬け風に一杯ですが
茶碗もう一杯分はあまります。
お店が混んでいた為かお出汁がなかなか出てこないので薬味で二杯頂きました。

ボリューム満点でめちゃウマでした。
うなぎが苦手な母親も、完食して喜んでました。
[PR]
by tok-3 | 2010-05-03 22:26 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31