tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常 ( 97 ) タグの人気記事

久々に

歯医者に行きました。
以前、治療に行っていたのですが、なかなか仕事の都合等で、
予約した時間に行けず‥‥
遅れて行くと、受付で冷たい対応をされたり‥‥
痛さも無くなったので、行かなくなっていましたが、
時々痛む事もあるので、治療に通う事にしました。
治療のため、ちょっと削ってもらいましたが、やたらしみる。(涙)
あまり冷たくないものでも、温かいものでも、飲む度しみる。
大丈夫なのか?
違う、所に行った方が良かったのか?
でも、冷たい対応の受付担当はいなくなっていたし、
とりあえず、今度はまじめに通院します。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-15 22:51 | 日常

お気に入りのCM

フジテレビ系「金曜エンタテイメント」の時だけ流れるサンウエーブTV CMがお気に入りなのです。
e0001907_022722.jpgカンガルーの着ぐるみのこの子。
ポッケの中から、出る、出る!!
お玉やフライ返し‥‥
最後にバナナ
お母さんの「それは、どうぞ」の仕草もいい感じですが、
その後のこの子の笑顔が、かわいいんです。

週に1度しか見ないのに、かなりお気に入りです。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-09 23:07 | 日常

バレエ

今日はグラントワグランディーバのバレエ公演を見に行きました。
バレエ公演は素人(子供)の公演会のお手伝いで見たぐらいで、まともに見た事は無いのですが、このバレエ団はど〜しても見ておきたかったので‥‥(笑)
じつは全員男のバレエで、興味を引きます。
公演はバレエ素人の自分でも、コミカルな動きを入れてあるのでとても楽しめました。
場内もスピンでくるくる回る、抱え上げてポーズを決めるだけで拍手が起こるくらい盛り上がりました。
テクニック的な事はわかりませんが、上手かった‥‥
白鳥の湖で小柄なプリマ?は脇毛以外はなんの違和感も無かった。
途中で出て来る白鳥たちが背の順に出てくるので最後の3人は『でかっ!!』
やっぱり、おっさんでした(曝)
しかし、ひじょーに面白かった。
最後は手が痛くなるくらいの拍手をして帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2006-05-28 23:33 | 日常

お亡くなりになりました

昨日、夕方仕事帰りには元気に動いていたのに、
夕飯を食べてから、ネットに繋がりません。
なんでかな〜?
とルーターを見ると‥‥‥
すべてのランプが、ぴっか、ぴっかと点滅しているではないですか。
リセットしても、電源入れ直してもだめ‥‥
雷が落ちた訳でもないのにね〜
しかし、突然お亡くなりになるとは‥‥とほほ‥‥

で、本日無線ルーターに買い替え
無事、接続完了しました。
しかし、設定のIDやパスワードを忘れ設定に手こずりました。(曝)
昨日の夜はメールチェックも出来ないまま、ネット徘徊も出来ず
結構ネット依存症になってしまっているのですね〜(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-05-14 21:19 | Mac

黄金週間

世間様はGW!!黄金週間ですが、
結局休みなしで働く事となりました(涙)
このところ、田舎に帰省中なのか、県外ナンバーの車が多いな〜
本日、仕事中けたたましいサイレンの音が鳴り響き、
消防車、パトカー、救急車と‥‥
事務所内では
『なにか?火事か?』『いいや、事故じゃろ〜』などと‥‥
どうも、高速道路IC前で事故があったらしい
連休後半戦になっての事故とは‥‥

自分も、いよいよ明日からGW突入です。って行っても2日だけですけどね〜(曝)
とりあえず、事故には気をつけよ〜!!
[PR]
by tok-3 | 2006-05-05 22:00 | 日常

春祭り

本日は地元の春祭り「はまっこ春祭り」を見に行きました。
メインは各種団体のパレードと大名行列が市内を練歩きます。
e0001907_22452613.jpg中学生のブラスバンドやハイヤ節その後は鳴子を鳴らしてよさこい踊り

e0001907_22454787.jpgフォークダンスチーム(かなり平均年齢が高い)

e0001907_2259379.jpg石見神楽の鬼の団体の登場では、秋田のなまはげ、出雲の番内の様に子供が泣き叫びます。
が、記念写真を撮る人たちも‥‥

e0001907_2246962.jpgメインの大名行列です。子供の頃は奴さんも、もっと多かったけど、ちょっとしょぼしょぼでした。終わりもあっけなく‥‥(苦笑)

e0001907_22462520.jpg馬が一緒に歩くので、爆弾処理班も出動です。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-29 20:54 | 日常

色んな物が降って来た

本日は、他の営業所の助勢と言う事で、助っ人仕事でした。
朝早く、出雲営業所に集合し、奥出雲へ
横田〜出雲坂根〜おろちループ橋〜三井野原
と移動してのお仕事でした。
周りはまだ、雪の残る中でしたが、山の中に入っていたので
鼻はグズグズ、目はシバシバ‥‥‥
花粉がいっぱい降っていました。
昼過ぎからは、雨が降り始め
仕事が終わり、木次まで帰った所では、雪が降り出して‥‥
出雲〜大田ではあられ、雪、雨、と‥‥‥
江津まで帰った所で雨もやんだと思えば黄砂が‥‥
浜田に帰った所では空は黄色に染まり、黄砂まじりの雨‥‥
と、いろいろ降って来ました。

先日、洗車したばかりなのに、また黄砂‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-03-28 19:19 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30