tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常 ( 97 ) タグの人気記事

不吉な予感??

先月買った茶水晶の念珠が‥‥
切れた‥‥‥
職場でちょっと外そうとした時にプッチンと切れてしまいました。

ストレスがたまりすぎたのか、やはり強烈なメンバーだからなのか???
そんで、切れた所を携帯で写真を撮ったけど、ファイルが壊れてるし‥‥

修理に出したけど、また時間がかかるので
またまた、購入‥‥(苦笑)
e0001907_23232713.jpg
今度は普通に、トラ目石にしました。
直感的に選べるものも無かったので‥‥

パワーストーンとしての効能には、集中力や洞察力、決断力を向上させることで仕事をスムーズにこなせるようにするだけでなく、金運を良くして富を呼び寄せる力があるとされています。また、様々な厄介事や災害を遠ざけて身を守る力があるとされています。


宝くじでもあたらんかな〜
[PR]
by tok-3 | 2008-07-05 23:26 | 日常

スモーキー

先週になりますが茶水晶のうでわ念珠を買いました。
今まで使っていたもののシリコンゴムがビロビロに延びてしまったので修理に出したのですが‥‥
ある程度数が貯まってから京都へ送って直すので、帰ってくるのは盆明けくらいとかと言う事なので、それならと言う事で新しいのを買う事にしました。
e0001907_1921559.jpg
そこで、目についたモノをぱっと選んだのがコレ‥‥茶水晶のうでわ念珠でした。

で、このパワーストーンの力は‥‥
『肉体と精神の安定』のパワーを持っており、身体のバランス、精神のバランスと健康を保ってくれると言われています。
心身がリフレッシュされるように、身に付けたり、身の回りに置いたりすることで、何時の間にか心のイライラや辛さなどをクリアにし、また新しいエネルギーを注ぎ込んでくれるような大きなパワーを持っています。
特に肉体的、精神的にストレスのたまる環境にいる方、職業の方にはストレスを軽減してくれるとともに、持久力を与えてくれます。
特に自分でもストレスが溜まりやすい、イライラしやすいと感じる方、それが原因で家族やご近所の方、職場の人間関係などがうまくいかないと感じている方には最適の石です。
とか‥‥
運気・・・精神に安定と平衡をもたらし、濁った気を吸収します。
精神・・・精神を安定させ、軽率な行動を抑制したり、いらいらする気持ちを抑える作用や、分析力を高め、精神の揺れを安定させると言われています
身体・・・免疫力を強化し細胞を活性化させて老化を防ぐ働きがあります。また、男性の性機能を高め、女性の婦人病にも効果があると言われています。
チャクラ・・・第一のチャクラに対応します。
など‥‥
恐怖心・不安感を取り除いてくれます
らしいです。
去年から職場の人間関係に悩み続けているので、直感的にこの念珠を選んだのか分かりませんが‥‥
多少なりとも、効果があります様に‥‥ (-人-)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-11 19:35 | 日常

ドラえもん

お寺からの頂き物
法要のお下がりなんですが‥‥
どら焼きが15個も‥‥
いくら甘いもん好きでも
e0001907_2052874.jpg



ドラえもんじゃない!!
っつ~の



お寺の奥様(息子はポン友なのです)が、
甘いもの=どら焼き  甘いもの好き=tok3と言う考えが、なぜだかすり込まれてまして‥‥
それが、いつの間にかどら焼き=tok3になって‥‥

いつもどら焼きを頂くのです(苦笑)

しかし、今回は大量!!なので、職場のみんなで頂きました。
旨くてなかなか好評でした。

でも‥‥‥モノには限度がある!ちゅ~ねん(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-05-27 20:06 | 食べ物

新年度

新年度から、片道60Kmの通勤から開放されました。

元請けの事務所の中に、ようやく自分専用の机が用意してもらえました。
といっても、出向解除になった人の空いた机とPCが回って来ただけなんですけど‥‥
なんせ、勤務体制が色々複雑で‥‥
e0001907_2281094.jpg

シルバーのPCが親会社の回線、
黒のPCが元請け会社の回線に繋がっています。


60Km通っても1人で静かな事務所で仕事をしていた方が効率は良かったかも‥‥(苦笑)
まぁ、これでマイランカの過走行にもブレーキが‥‥
でもガソリンが安くなってからではねぇ~
[PR]
by tok-3 | 2008-04-04 22:08 | 日常

昨日から

先週一週間、若奥様がご自宅で浮気をしている様子は有りませんでした。
どうやら、ご自分で自慰行為しているみたいです。
その様子を、こちらにUPしております。
http://www. ~URL~

今週は如何しますか?


『あかさか 探偵社』から
迷惑メールが来てます‥‥

全部、IDの違うYAHOOメールのアドレスですが‥‥
まぁ、相手にはしてませんが手を換え品を換えいろいろとよくやるな~

以前にも旦那がオオアリクイに食われた未亡人からのメールもあったな~(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-03-24 21:23 | 日常

こんなのも

こんなんもあるんですね〜(笑)
e0001907_2254063.jpg

しかし‥‥
tok3の脳は
今日も還暦を
とにかく癒され方を
恐れ多くもマンション売却を
検索したがっている

ってどうなん?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-23 22:52 | 日常

舛添さんから

ねんきん特別便が届きました。
e0001907_2354855.jpg
開封してみると‥‥
やはり5000万件のうちの1件でした‥‥
しかも、今の仕事を始めた頃のものだけ
以前の職場の厚生年金は全滅‥‥

支払いが滞ると強制執行、差し押さえもあるのに
あまりにずさんじゃない?
ど~せ、自分らがもらう頃には
ど~なるか分からない‥‥
破綻してしまってるんでしょうね
[PR]
by tok-3 | 2008-03-19 23:54 | 日常

試運転

母親のViVioがステラに変わり
e0001907_695367.jpg
夕食後、試運転がてら「きん太の里」へ行きました。
なにげに新車に乗りたかっただけなのですが、向かっていると道路には雪がちらほら‥‥
温泉の入り口付近では、積雪はないものの凍ってました(笑)
e0001907_6145261.jpg
温泉もほぼ貸し切り
e0001907_618486.jpg
中庭は雪が積もってました。
e0001907_620422.jpg
露天風呂の雪も期待したのですが、ほとんどありませんでした。

ステラの印象は、なかなかやはり新車はいいね〜。
高い天井で室内は広々、通常の足としては充分。
ECVTがクリープする様になってなかなか、使いやすくなってます。

はじめてのAT車で不安がっていた母親ですが、慣れないながらもなんとか運転しているみたいです。
[PR]
by tok-3 | 2007-12-30 22:07 | 温泉

こんなところに

今日は仕事でこんな所へ来ました。
地上30mの所にある駅。
日本一高い所の駅です。
e0001907_19254825.jpg

もう、暗くなっている時間なので上からの景色は見れませんでした。
待合室にはノートが置いてあり訪れた人のひと言があります。
e0001907_19264843.jpg

列車の本数も少なく、駅には自動販売機すらなく
ここで降りてもな〜と思いましたが‥‥

ファンも多い様でネットで検索すると‥‥‥

こんなのやこれここやここといろいろ出てきます。
[PR]
by tok-3 | 2007-12-14 18:23 | 乗りもの

突然の

お別れでした。

先日、交通事故で亡くなった友人の通夜に行きました。
28日朝、事務所から現場へ向かう途中出勤する友人を見かけ
次の現場への移動中にも車ですれ違い‥‥
今日はよく出会うな~なんて思っていた。

次の朝の新聞に、その友人の事故の記事が‥‥

その友人は年下ですが共通の趣味の音楽を通して知り合い
彼らのバンドのデモソングのCDを作ったり
ライブビデオ撮影、DVD作成などを行い
彼の歌のファンになりました。

通夜には多くの人が来ていて式場も満席
突然の死に多くの人が涙してました。

司会の女性が
「最後に詩を‥‥」
メロディーメーカーの彼の詩かと思っていたら
「では、千の風になっての詩の朗読を‥‥」だって‥‥

こんないらん演出までせんでもええんじゃない?
[PR]
by tok-3 | 2007-11-30 22:48 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31