tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常 ( 97 ) タグの人気記事

感謝デイ

昨日、今日とお客様感謝デイと言う事で
朝から、オイル交換に行きました。
本日は新イベント「パターゴルフ」が行われてました。
3回挑戦して入った数で商品がもらえます。
1、2回目は強すぎて失敗
3回目にようやく入ってお菓子2個
e0001907_164553.jpg

抽選は毎度のC賞
ハンドタオルでした。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-21 20:07

防災放送

日曜日の早朝、3時過ぎ
突然の防災放送で目がさめました。


こちらは、防災浜田市です‥‥
只今、強い地震が発生しました‥‥
この、地震による‥‥‥


寝ていたので揺れが分からなかったのか?
などと思い聞いている。

放送はゆっくりでかなり反響、こだまが
輪唱のように聞こえるので最後の方ははっきり聞き取れない
2回目の放送が始まって、テレビをつける‥‥

こちらは、防災浜田市です‥‥
只今、強い地震が発生しました‥‥
この、地震による津波の影響は‥‥‥


ありません



なに?
TVのニュース速報では松江で震度4の地震が発生したらしいが、
島根県西部は震度0‥‥
しかも影響ないのに、起こされた
なにか、納得がいきません。

しかし、うちの母親や妹は全然知らんかったらしい‥‥
寝てて分からなかった人も多かった様です(苦笑)



関連情報:
[PR]
by tok-3 | 2007-10-15 23:48 | 日常

新製品

先週、送って来たけど。
e0001907_19392065.jpg
忙しくて忘れてた‥‥
e0001907_19394891.jpg

もう、発売されてますけど
新製品のモニターに選ばれたらしい

なかなか禁煙できませんな(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-10-10 19:38 | 日常

季節外れ

今日は所用で社長の家へ行きました。

家の庭には奇麗なコスモスが咲いていました。
前の田んぼのあぜには、彼岸花
今年は残暑が厳しく、ちょっと時期がずれてます。



道路脇には‥‥‥
えっ‥‥


e0001907_03128.jpg
紫陽花が‥‥

中心部分はまだつぼみの様なので咲いたばかりのようです。
となりには、まだ咲いていない紫陽花もありました。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-08 00:04 | 日常

花屋のようです

9月最終週の週末となりました。
家の母親の誕生日が9月15日と言う事で、9月いっぱいで定年なんですが
今週になってお届けものが、いっぱい届いています。
e0001907_21362663.jpg
こんなのや
e0001907_21365247.jpg
こんなの
e0001907_2137219.jpg
そして、こんなの
e0001907_21374793.jpg
こんな所にも‥‥

花でいっぱいになりました。
で、いろんな所から送っていただいております。


「いろんな人から祝ってもらえてうれしいが、家のものはなんもせん」
などとのたまっております。

が、しかし
本人は毎晩、定年祝いと称して飲み歩いております‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-09-29 21:32 | 日常

夕日

夕方、車で移動中に空を眺めると
何となくいつもと違う感じで、
青い空に、夕日のオレンジ色が放射状に見えたので、
e0001907_22124385.jpg
デジカメを持っていなかったので携帯のカメラでパチリ
車の中からなので上手く撮れないけど(苦笑)
移動しながら奇麗に見える所はと思いながらさらに移動
しばらく走って海岸沿いに出た所で、もう一度
e0001907_22171527.jpg
5分くらいしかたっていないけど、空はさらに暗くなり放射状はくっきり見えてきて、なかなか奇麗でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-20 22:21 | 日常

買い増し

今まで使っていたD902iなんですが、
去年12月に電池がクレーム交換で新品になったし
1年半使っていても、特に不満があった訳ではないし
新しい機種にも特別魅力的な機能がある訳でもない

当分買い替える気はなかったけど
1年半の使用でかなり傷だらけ‥‥
なので‥‥

何となく、勢いに流されて買ってしまった。
e0001907_23281081.jpg



使わない機能は装備しない70Xシリーズ
しかし、もう704シリーズが出ているのにいまさら‥‥
あえて、702‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-08-25 23:28 | 日常

完成

祖母の初盆なので、精霊舟が出来ました。
e0001907_23275834.jpg


ベースの船は造船所で作成、それを加工、塗装してもらいました。
飾り付けは、自家製です。
[PR]
by tok-3 | 2007-08-12 23:28 | 日常

お買い物

先週のぷら〜っとドライブで買い物したもの
e0001907_22254139.jpg
萩焼の湯のみ
e0001907_2226959.jpg
クロックスのサンダル
サンダルはちょうどいいサイズがなかったのでちょっと大きめ‥‥
軽くて涼しげ
会社での室内履きにでもしようかなぁ?
[PR]
by tok-3 | 2007-08-12 22:23 | 日常

レンズ交換

先日作ったサングラスは、4月に作ったメガネの見え方がすっきりしないので、再度視力測定をしてもらい作成してもらいました。
よく見えるようになったので、ここでそれに合わせて古いフレームに新しいレンズを作成してもらいました。
e0001907_2251889.jpg
東京のお店なのに、発送した翌日には完成して帰ってきました。

対応の早さと仕上がりに、大満足です。
あっ、値段にも‥‥




[PR]
by tok-3 | 2007-08-03 22:52 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31