tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常 ( 97 ) タグの人気記事

新調

この春に、視力が落ちてメガネを買い替えたので、サングラスを新調しました。
e0001907_21594260.jpg

本当は偏光レンズにしたかったのですが、気に入ったフレームでは作成できないと言う事で断念、最近気になっていたメーカー(plusmix)のフレームで作りました。
[PR]
by tok-3 | 2007-07-28 22:01 | 日常

本日のらんち

先月オープンしたとりの助大田店に行きました。
e0001907_21383766.jpg


おすすめの豚角煮らーめんと迷ったんですが、白ねぎちゃーしゅーめん半熟味付玉子つきをオーダー
e0001907_21391073.jpg
携帯で撮ったのでぶれぶれですが(苦笑)

背油たっぷりで濃いめかな〜と思いましたが、以外とあっさり目でした。

店の感じ、漬け物のサービスなどあの店とにてるな〜
と思ったら、同じ系列なのね(笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-06-08 21:40 | 食べ物

引っ越し

といっても、倉庫なんですが‥‥

自分は仕事なので作業はしませんでしたが、
ご近所に手伝ってもらって引っ越しをしたら
いろんなものが出て来たみたいです。
e0001907_2332560.jpg
こんなのが‥‥
e0001907_234323.jpg
こんなに‥‥
小銭ばかりですが(苦笑)
e0001907_2351335.jpg
中でもこれは、懐かしいです。
子供の頃、今の50円玉に変わった頃にうちの父親の職場ではこれを加工して指輪を作っていました。大きい声では言えないけれど‥‥
もうずいぶん昔の事ですので‥‥
そして‥‥e0001907_23121222.jpgこんなものまで‥‥



お手伝いのおば樣方は、
「昔はこんなに‥‥」
と言っていたとか‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-06-07 23:16 | 日常

 比較

先日の「Happy」ですが、大きさが分かりにくいと思ったので
e0001907_22562680.jpg
ヨーグルトとタバコを置いてみました。




どう?でかいでしょう

って今回は食べてません‥‥
っていうか怖くて食べれません(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-06-07 22:58 | 食べ物

Happy

仕事から帰って来たら、いきなり
母親が『凄いプリンを買って来たで』と‥‥

何でも、夕方スーパーで人だかりが出来て、何やら騒いでいたので買って帰ったらしいのですが‥‥

冷蔵庫を開けると
そこには「Happyプッチンプリン」がありました。
e0001907_2354194.jpg


う〜、でかい!!

Bigプッチンプリンの2倍か?
と思ったらBigは176g、Happyは400gなので2倍以上ありました。
e0001907_2362856.jpg

Bigよりは高さがあります。
e0001907_2384270.jpg
お皿に載せて‥‥
プッチンすると‥‥
e0001907_2394753.jpg
中身が出て来て自然にカップが持ち上がります。
なかなか面白い光景でした。(爆)
e0001907_23111964.jpg
中身が出ると至って普通‥‥
って、サイズはでかいんですけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-05-31 23:25 | 食べ物

正しい眼鏡のかけ方

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
  
〜〜「眼が悪いのに、メガネやコンタクトをしてないと、もっと眼が悪くなるよ」なんてことを、よくいろんな人に言われる。
これ、本当か?
〜中略〜
でも、ずっとメガネをかけていると、疲れますよね?
「それはまだ普段からかけることに慣れていないからでしょうね。実は、理想としては、メガネは度の違うもの3つを使い分けたほうがいいんですよ」
3つって!?
「まずは外出用、日常用、それから、PCなどを使うときの仕事用です」
というのも、近場を見ることの多い「PC使用時」などの場合、日常でかけているものだと、よく見えすぎて、逆に眼が疲れてしまうのだそうだ。  〜〜


会社でのPC仕事が多くなり、かなり視力が落ちて来て‥‥
資格更新のため、視力を測ってみると、やはり悪くなっていた。
眼鏡屋では、あまりおすすめではない様な反応だったが、
資格更新のためと、完全矯正仕様の眼鏡を新調した。

眼鏡屋の説明では、『見えすぎて目が疲れるかも』と言う事だったが、
PC仕事に、新調した眼鏡を使い、普段はいままでの眼鏡を使う様にしてみると
目の疲れ方が、かなり楽になった。
モニターの文字がはっきりと見えるので、めをこらしてみる事がなくなったためと思われる。

記事の内容とは違うけど‥‥(苦笑)

最近は、安く眼鏡が作れるし、レンズの仕様も様々なので用途に合わせた眼鏡も必要になって来たかな〜、なんて思っている時にこんな記事‥‥

時計、ライター、PC、車、工具‥‥
道具マニアとしては‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-05-19 12:01 | ニュース

おみやげ

ゴールデンウイーク中、入院中の祖母(99歳)のお見舞いに、
名古屋から叔母さま夫妻が里帰りしました。
e0001907_22453542.jpg
e0001907_22455442.jpg
e0001907_22461219.jpg
今日、名古屋に帰った後には、こんなお土産が置いてありました。
[PR]
by tok-3 | 2007-05-06 22:48 | 食べ物

雪景色

今日、出張で米子に行きました。
もう、4月も後半になりますが

出張先の米子港から大山を見ると‥‥
e0001907_23125382.jpg

雪景色でした。


そういえば、若かりし頃に

ゴールデンウイークに
悪友とドライブに来たことがあったな〜
『米子に来たのだから大山でも行ってみよう』と言うことで

大山口からずんずん入っていくと、ぱらぱらと雪が降って来た。
『え〜、なんで雪』と言っていると‥‥

みるみる雪は積もっていき、一面真っ白に‥‥
結局、引き返したって事があったな〜
[PR]
by tok-3 | 2007-04-19 23:13 | 日常

今日、仕事で行った所にあった滝です。
e0001907_2234971.jpg

滝の手前の崖に一本の桜がありなかなか風情があったので
撮りました。
桜は小さい木だけど、なかなかいい感じだったのですが
撮った画像はそれほどでもないな〜(涙)


デジカメが車に置いてあったんだけど‥‥
取りに帰れなかったので
携帯で撮ったからかな〜

と言い訳してみる(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-04-12 22:04 | 日常

きのうから

また黄砂が降っています。
昨日は黄砂まじりの雨なのでせっかく先週洗車したのに(涙)
e0001907_19461880.jpg
仕事終わりで職場から出ると、こんな状態になってました。


今日も朝から‥‥
太陽は出てるのに、曇りの様な天気です。
e0001907_1948235.jpg
画像では解りにくいですが(汗)
真ん中に太陽がまんまるにでています。
[PR]
by tok-3 | 2007-04-02 19:49 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31