tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:映画 ( 34 ) タグの人気記事

ハリーポッター

夏休み初日は、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見に行きました。
e0001907_6522270.jpg
ハリー・ポッターシリーズは、甥っ子と行くのが恒例となっていますので今回も‥‥
夏休みなので、多くの人が来るのでは?と思い出かけましたが、
朝一の映画館に一番乗りで到着、到着が早すぎた様で‥‥

公開日からだいぶ日にちが過ぎているので、
人出も少なく劇場には13人
ほぼ貸し切り状態でゆっくり見る事が出来ました。

映画の方は、前作でも気になっていたけど、さすがにみんな大人になって来たな〜
と言うのが第一印象です。
やはりロンは一番大人になった感じでした。
今回もあまり出番の無いマルフォイも大きくなっていたな〜。
[PR]
by tok-3 | 2007-08-13 22:44 | 映画

あんさん

本日、昼休みに弁当を買いにコンビニへ
そこで発見しました。「あんさんのラーメン」

映画舞妓 Haaaan!!!のコラボ商品、
劇中でも登場する「あんさんのラーメン」

よく見ると2種類、醤油とんこつ味と
e0001907_2305058.jpg

白みそ仕立てのみそ味
e0001907_2312553.jpg

思わず、カゴを取りに行き、
昼の弁当、ラーメン2種類
e0001907_2322381.jpg
具は別売りなので、「味付玉子&うずら卵」
「チャーシュー&極太メンマ」を各2個と「充足野菜」を買ってしまいました。

トッピングは選べるけれど、結構割高です。


e0001907_2332462.jpg
「あんさんのラーメン」醤油とんこつ味に「味付玉子&うずら卵」「チャーシュー&極太メンマ」のトッピング


味は、まぁ普通‥‥でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-07-16 23:05 | 食べ物

舞妓 Haaaan!!!

舞妓 Haaaan!!!を見に行きました。
e0001907_2211223.jpg
今、お気に入りのバンドグループ魂のクドカンこと宮藤 官九郎の脚本、主演阿部 サダヲとくれば見ない訳には行きません。

とにかく楽しい映画でした。

上映中、最初に目がいってしまうのは、阿部 サダヲ演じる鬼塚の使うMacBookPro‥‥
そして、堤 真一演じる内藤のMacBook(黒)‥‥
Macerにはたまりまへんな〜(笑)

ちょい役で登場する役者さんたちも凄い人たちがいっぱいです。
北村一輝 、植木等 、山田孝之 、須賀健太 、Mr.オクレ 、日村勇紀などなど

最初っから、いっぱい笑わせてくれます。
最後の方ではちょっぴり涙も‥‥
笑い過ぎで涙が出たのかも‥‥(苦笑)

とにかく、楽しい人情喜劇です。
[PR]
by tok-3 | 2007-06-17 22:17 | 映画

スパイダーマン3

ゴールデンウイーク最終日なので、(自分には関係ない事ですが‥‥(涙)
人出も少なくなった頃かと思い、映画を見に行きました。
アメリカンコミックのヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。
『スパイダーマン3』です。
e0001907_2202751.jpg
これも、全作品見ていましたのですが、予告でやられた映画です。(爆)
ブラックスパイダーマンが登場!!と言う事で、かなり期待は膨らみました。
2時間20分の上映時間ですが、面白かったです。今回も‥‥
アメコミなので難しい事は考えず楽しませてもらいました。
いろいろ矛盾もありますが‥‥
そこはコミックですから‥‥
(爆)

ここからは、ちょいネタバレ
前作から、友人ハリーの事、おじさんの殺人事件の事など‥‥
いろいろありましたが、今回で完結してしまいますので
次回作は無し?なのか〜???と思わせる終わりでした。
が、コミックはこの後の展開もあるので、続くのでしょうけど‥‥

今日は、到着してすぐの上演時間に間に合いそうだったので、
駆け込みで入場しましたがスクリーンの前から3番目‥‥
しかも前2列は空席でしたので、最前列、かぶりつき‥‥でした。
スクリーンを見上げる感じなので、かなり見上げる感じで‥‥
座席に深く座らず、寝そべる感じで‥‥
かなり、お行儀わるく‥‥
見ていたので、終わり頃には腰が痛くてたまりませんでした。
やっぱり、いつもの様に真ん中辺で見るのが見やすくていいな〜
[PR]
by tok-3 | 2007-05-06 22:20 | 映画

ディパーテッド

久しぶりに映画です。
今年1本目で

巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。
潜入捜査官のビリー(レオナルド・ディカプリオ)とマフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)の内通者として警察官となったコリン(マット・デイモン)の物語

テレビドラマ「輪舞曲-ロンド-」にも似た設定ですが、さすがアメリカ映画です。
2時間30分の長い映画ですが結構楽しめました。
最後のどんでん返しにはびっくりしましたが‥‥
最後の最後は意外とあっさりでさらにびっくり??

レオ様の映画はハッピーエンドと思ていましたが‥‥(苦笑)

レオ様の顔も悪人顔になっていて、かちょいいです。

今回久々の映画で、また何本か予告を見てしまいました。
また、予告に踊らされています。(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-03-11 22:46 | 映画

DEATH NOTE デスノート the Last name

デスノートを見に行きました。
e0001907_22516100.jpg前作を見てから、長かった〜

先週のテレビ放送も見ましたが‥‥
いや〜、今回も面白かったです。結局原作は見なかったのですが、楽しめる内容です。
特にLを演じる松山ケンイチ君がいい!!
良いキャラを演じています。クールかと思えば、お茶目なキャラまで‥‥
最後のどんでん返しが‥‥‥

以外だったのが、連休中で人が多いんだろ〜な〜、と思っていましたが普段の日曜日より少ない人で以外とすんなりチケットが買えました。
しかし、空き席が少ない様なので、料金の高いスペシャルシートに‥‥
シートの形は同じなので、肘掛けが両方付いて色違いなだけと思っていましたが、クッションが‥‥‥
とても良い座り心地でした。
たまにはこんなのも良いな〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-11-05 22:22 | 映画

ワールド・トレード・センター

先週に引き続き9.11のテロ事件の映画『ワールド・トレード・センター』を見に行きました。
e0001907_18532349.jpg
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマです。
ビル崩壊で閉じ込められた警察隊とその家族をそれぞれの立場からストーリーは成り立っています。
ここでもまた、情報の行き違いで、喜んだり悲しんだり、怒ったりと様々な感情表現がありますが、救助を待つ病院の「尋ね人」の張り紙、また待合室で偶然話しかけたベルボーイの母のシーンでは、ちょっとじ〜んとさせられます。

様々な愛の形があるいい映画でした。
本当に、もうこのような事件は起こしてほしくないものです。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-08 19:14 | 映画

ユナイテッド93

本日は1日で映画の日なので映画を見に行く事に‥‥
ナイトシャマランの『レディ イン ザ ウオーター』と迷ったあげく、以前から気になっていた『ユナイテッド93』を見る事にしました。シャマランは公開したばかりなので、また見る事も出来るしね。
e0001907_2221539.jpg
これは、5年前の9月11日のテロ事件でハイジャックされた4機のうちの1機の機内の様子を離陸から最後の瞬間までを再現した映画で何となくドキュメンタリータッチです。
管制塔の中で傍受した無線からハイジャック?と
感じる所からは、見ているこちらまで「ハラハラ」「ドキドキ」
防空指令センター、各管制塔、米軍とのやり取りをみて「そわそわ」
最後のシーンのカットは‥‥
「じ〜ん」と来てしまいました。
最後を覚悟した時、自分はどんな事が出来るだろう?どうする?
色んな事を考えさせられる映画でした。
しかし、この映画が全くの事実としたら、米軍の情報管理はどうなっとるんか?
色んな情報が飛び交う中で、ハイジャックされた飛行機が把握されないままだったし‥‥


しかし、このような事は2度と起こして欲しくないです。本当に‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-10-01 22:12 | 映画

X-MEN ファイナルデシジョン

久々の休日で『X-MEN ファイナルデシジョン』を見に行きました。
e0001907_19111634.jpg

今回は、ご近所でも公開しているのでご近所の映画館へ
公開から日にちがたっている事もあり、朝一の時間を選んだ事もありで
映画館は貸し切り!!
日曜日にこんな状態で経営は成り立っているのか?(苦笑)
周りに気を使う事も無く、大画面大音響サラウンドを堪能しました。
前作2作品も見ましたが、登場人物がどんなパワーを持っているのかうろ覚えでした。
いきなり20年前から話は始まります。登場人物も気持ち若作り‥‥
とにかく何も考えずに楽しめる、いい映画でした。
ファイナルとは言いながら、続編を期待させる終わり方でした。
[PR]
by tok-3 | 2006-09-24 19:26 | 映画

日本沈没

1973年に映画化された、小松左京の「日本沈没」の現代版リメーク作品です。
e0001907_6505864.jpg
3連休中と言うこと、夏休みアニメ映画の公開、「パイレーツオブカリビアン」の先行公開と言う事もあってか、過去最高の人でした。チケット購入の行列が凄いです。1時間ちょっと並びました‥‥
久々に予告にやられた感の映画でした。(苦笑)
子供の頃見た(多分テレビで)前作の記憶もあまり無い‥‥‥
ストーリーは突っ込みどころ満載ですが、映像は最新FXで迫力満点!!
富士山の観測所、観測船の田所博士の部屋、閣僚の会議室ではMacが満載!!
G5、PowerMacG4、iMac‥‥こんな所に目がいってしまいます(曝)
とにかく、色んな役者さんがいっぱい、ちょこっとした役で出てきます。
それだけでも結構楽しめます。(笑)
しかし、劇場内は今回も年齢層は幅広いので、いろんな人がいましたが、あちこちで携帯のディスプレイが目立ちました。中でもWデートと見られる4人組!!
前列中央で、何度も何度も携帯を出してはメールを打つと言う、そちらの方が気になって仕方ない!!
今回も途中で席を立つ人が多かったな〜、暑いからかな〜?
冷房効き過ぎ?冷たいものの見過ぎ?かな?
[PR]
by tok-3 | 2006-07-16 22:45 | 映画
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30