tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:映画 ( 34 ) タグの人気記事

M:i:III

名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作で3作目。
e0001907_19515111.jpgいや〜、面白かったです。
今日は、ちょっと遅く着いたので、もうチケット売り場は凄い行列‥‥で
昼前の時間はもう始まってしまい間に合いませんでした。
M:i:IIIは以外と人が少なくてゆっくり出来ました。
先行、先先行とあったので、本当に見たい人はもう見ていたのかな?

まずは、リンジー救出作戦では完璧な動きを見せるチームに感動です。
H&KのMP5Kとベレッタ92Fを使うトムクルーズがかっこ良かった!!
ゼーンの使うMP5は折りたたみストックの物でまたいいな〜
久々、銃器が登場した映画だったのでわくわくしてしまいました。
エンドロールに「東京マルイ」と出るのを期待しましたが‥‥‥
今回は、以外と平均年齢も高く‥‥ちょっと安心(曝)
しかし、途中で席を立って出入りする人が多かったのがちょっと気になりましたね。
トイレくらい前もっていって欲しいですね〜!!
[PR]
by tok-3 | 2006-07-09 20:43 | 映画

DEATH NOTE 前編

人気コミックを実写映画化と言う事で、
アニメチックなテレビドラマを想像していたが‥‥
以外と面白かった。
e0001907_21221858.jpg
劇場では、おっさんの姿は少なく‥‥
(と言うより皆無)
中学生のグループが多かったが、本編が始まるとみんな以外とお行儀良く見てたな〜
これも、映画が面白かったからなのか?
実際、上映時間2時間3分はあっという間だった。

原作コミックを見た事は無いが、意外な展開にも引き込まれて、楽しめた。
CGの出来も良いので、違和感無く見られたな〜。
劇中に登場する、MACの多さもMAC ユーザーとしては楽しめたな〜
次回作、続編の展開はとても楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-18 21:39 | 映画

ポセイドン

ポセイドンを見ました。
e0001907_21371466.jpgいま流行のリメイク映画です。
原作は『ポセイドンアドベンチャー』
そのむかし少年時代テレビで見た様な‥‥‥
『ポセイドンアドベンチャー2』が公開になった頃か?
『タワーリングインフェルノ』の公開の頃か?
内容はあまり覚えていませんが‥‥

 今回のポセイドンは、最新CGで映像が凄いです。
いきなりのCG臭いポセイドン号の登場ですが、それ以降は‥‥
すばらしい出来です。
いきなりの転覆で、人が落ちる、落ちる。
浸水の影響で電気系のショート、感電。
燃料漏れでの爆発、火災
至る所で死体がゴロゴロ  
まあ、とにかく何も考えずに逃げ出す。とにかく脱出じゃ!って感じですな。
まぁ、考えれば矛盾はいっぱいですが、結構引き込まれて行きます。
とにかくなんにも考えずに脱出しましょう。
映像の迫力は満点ですから‥‥
これは、絶対スクリーンで見て欲しい映画です。
テレビのサイズでは迫力は半減してしまいます。絶対に‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-06-04 21:48 | 映画

イーオン・フラックス

ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年が舞台。
政府議長のグッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオンは、妹が政府によって殺されたと思い激しい憎悪を募らせていた……。と言うもの
e0001907_19253366.jpg

ストーリーの展開はポンポンと速いテンポで変わって行くので、考えていては置いて行かれるかな〜って感じで、わかりづらいと言うレビューが多いのかな?って印象でした。
先週の『サウンド・オブ・サンダー』とは違いこれぞSFXと言う感じのCGでしたね。
CMのシーンは最大の見せ場と思っていたが話のはじめの方で、ほんの一瞬だけでした。
「えっ、これ?」って感じでしたね〜(笑)
映像全体に和風テイストが満載でした。周りを歩く人がさしている傘、部屋の窓の形などや、反逆するイーオンに池に沈められた同僚シサンドラのシーンはさながら忍者?最後の対決シーンの場所は桜が満開だったし、エンドロールにも日本人の名前もちらほら見えたし、この監督も日本びいきなのかな〜?
最近は、広島のシネコンで見る事が多かったのですが、久々ご近所の映画館でしたが、日曜日の午後なのに、この回の「イーオン」7人でした。開場前は貸し切り?と思っていたが‥‥
たまにはこういうのもいいかな〜。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-04-02 19:55 | 映画
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30