tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:温泉 ( 57 ) タグの人気記事

寒波襲来

寒波襲来で雪が降りました。
e0001907_12484364.jpg
この時点ではうっすら雪が積もってます。
e0001907_12494093.jpg
バイパスは吹雪…
e0001907_12502761.jpg
国道は更に雪…
e0001907_12504993.jpg
ココの中庭は真っ白。
e0001907_12512522.jpg
こんな日は貸切と思ってましたが…
先客があり…
入れ替わりで更に一人…
寒中、温まって帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2012-02-02 16:47 | 日常

カフェジーノcafeggeno

いつものきんたの里で温泉に入り、たまにはカフェジーノcafeggenoで夕食です。
e0001907_18572224.jpg
何度かお茶に来たことはありますが、気になっていたオムライスをいただきました。
e0001907_18581350.jpg
まずは、サラダに…
e0001907_18584349.jpg
スープです。
e0001907_18592697.jpg
オムライスはブラウンソース。濃厚なソースに牛肉ときのこが入ってます。
e0001907_1934034.jpg

とろとろの卵も美味しいw
e0001907_1954932.jpg
相方は、グリーンソース。
ブロッコリーとサーモンが入っています。
e0001907_197985.jpg
閉店時間が迫っていたので貸切でした。

また、ゆっくりと来たいお店です。
[PR]
by tok-3 | 2011-10-09 23:52 | 食べ物

CoCo壱番屋

なんだかこのところ食べてないな〜
なんて思ったら、無性に食べたくなったので
CoCo壱番屋に行きました。
で、西日本限定の牛もつカレーをいただきました。
e0001907_22552629.jpg

久々のカレー、久々のCoCo壱で大満足でした。





この後、いつもの萩本陣の温泉に行きました。
湯船につかっていると、す〜っと寄って来たおじさんが
『どこからですか?』と‥‥

いつかもこんなことがあったな〜
デジャブ?などと思っていると
『きんたでも合いましたな〜』とおじさん‥‥
『あっ!やっぱり‥‥(笑)』
少しお話をして、『またどこかで合いましょう』とお別れしました。
温泉友達ができました(笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-30 22:55 | 食べ物

貸し切り

今日も温泉‥‥

しかも今日は貸し切り‥‥
e0001907_12112761.jpg


しかし10分もしないうちに何人か入って来たけどねぇ


e0001907_12115372.jpg

やっぱり露天はこの方がいいなw
[PR]
by tok-3 | 2010-12-09 17:10 | 温泉

入れ替え

リフレパーク きんたの里に
このところ、ほぼ毎日通っています。
で、久々に男女入れ替えの日

雰囲気は変わっていいが‥‥
e0001907_1291570.jpg

露天風呂はホーローのジャグジーなので温泉に入った気がしないwww
[PR]
by tok-3 | 2010-12-08 16:07 | 温泉

有福温泉

久々に温泉へ行きました。
有福温泉「御前湯」へ‥‥
e0001907_2316121.jpg

e0001907_23163716.jpg
いかにも‥‥
昔ながらの温泉街といった感じです。
e0001907_23172843.jpg
狭い通りの階段を上がって行くと『御膳湯』があります。
e0001907_23214620.jpg
御膳湯前から‥‥
e0001907_23244812.jpg
隣りには、先月の火事の痕が、未だに放置‥‥
「御膳湯」隣りまで焼けてました。

古い温泉ですが、なかなかいいお湯ですっかりリフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2010-09-05 23:14 | 温泉

バレンタインデー

バンクーバーオリンピック、
モーグル予選を見た後ぷらっと温泉ドライブに‥‥
加田の湯へ出かけました。
e0001907_23261965.jpg

三瓶周辺の温泉に多い、茶色く濁ったお湯は炭酸ガスと鉄分、カルシウムを多く含み体の芯から暖まります。


今日はバレンタインデーなのでと‥‥
受付のおばちゃんからプレゼントをいただきました。
e0001907_2327691.jpg
中には、普通のチョコレートが入ってましたが‥‥

Macerな自分には、ちょっと嬉しかった‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-02-14 23:25 | 温泉

プチ旅行

先週ひょんな事から、またまた思いつきで
萩指月温泉「ホテル 萩の浜」予約した。

急な思いつきで、週末の予約も出来たし、
料金も格安なのであまり期待はしていないが、
とりあえず、温泉でまったりと週末を過ごすつもりで‥‥‥

当日午後から、ホテルから電話があり、
予約の確認かと思いきや‥‥
『本日温泉のボイラーが故障しました』との事‥‥

当日なので他の旅館やホテルに変更出来る訳も無く、温泉は時間制限はあるものの利用可能との事なので仕方なく承諾し『とりあえず行きますから』と返事をした。

予約時間よりちょっと遅めのチェックインをすませると、
『お食事の時間が‥‥』とフロントが一言‥‥
コチラも時間制限があるなら早めに説明して欲しかった(怒)

食事の為、慌ててレストランに入ると既に、料理は用意されていた。
e0001907_22251043.jpg
e0001907_22254859.jpg

マイナスイメージで入って来たけど、以外と美味しい料理で大満足でした。
しかも、ボイラー故障のためドリンクサービスと言う事で‥‥
e0001907_22261516.jpg

地ビールのチョンマゲビールを頂きました。

温泉も、女風呂のボイラーは大丈夫なので、時間制限で男女入れ替えで入浴出来ました。
コチラも、ジャグジーは故障中なのか、利用不可でしたけど(涙)
菊が浜を一望出来る大浴場はなかなかでした。
e0001907_2227307.jpg
e0001907_2228486.jpg


もともとは、ウェルハートピア萩(厚生年金ハートピア萩)から変わったばかりの施設で、すっかり改装してからの営業と言う感じではない様でした。

チェックアウトの時にも、おみやげまで頂き、ちょっと恐縮しました。
とんだハプニングがいろいろでしたが、それなりに堪能出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2009-09-06 22:23 | 温泉

Living 遊

鹿野からさらに南へ
旧熊毛町の『Living 遊』でお茶しました。
e0001907_22274582.jpg


三丘温泉の近くの丘の上、庭は奇麗に手入れされたお店
後ろには東善寺川が流れ、川辺は奇麗に整備され公園のようになってました。
e0001907_22275758.jpg
e0001907_2228251.jpg



旬のクレープ包みクレープの中にはカスタードクリームと桃
アイスクリーム、メロン、キウイ、パイナップル
e0001907_22294529.jpg
相方は、チーズケーキを‥‥
e0001907_22295780.jpg


ランチメニューも充実してました。
次回はランチタイムに‥‥

そして最後は、三丘温泉バーデンハウス三丘に‥‥
ケバケバしい紫色の建物にためらいながらも入ってみました。

浴室に入ると、以外にも充実した設備でびっくり、なかなかいいお湯でした。
露天風呂では、戦後の昭和歌謡が流れていたけど‥‥(笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-07-07 22:31 | 食べ物

おふく

海でランチの後は、山へ‥‥

道の駅 おふくに行きました。

温泉のある道の駅で、シャーベット工房も人気って事で‥‥

まずは、シャーベット‥‥
e0001907_1912267.jpg
時期ではないが『栗』のシャーベット、甘さは控えめで、栗の実の食感がたまりません。
相方は『トマト』
e0001907_19124917.jpg
コチラも、まさにトマトの味
道の駅 うり坊の郷 katamataトマトソフトほどの甘さはないけどしっかりトマトの味でした。
e0001907_19135345.jpg
温泉の方も電気風呂、リラックスバス、エステバス、和風露天トルマリン風呂、打たせ湯、高温サウナ、源泉風呂(25.4℃) と色々あってなかなか充実してました。
[PR]
by tok-3 | 2009-06-29 19:14 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30