tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:温泉 ( 57 ) タグの人気記事

ETC

上限1,000円が決まってから、1,000円以上の区間を走っていないし、今日は朝から雨なので‥‥
晴れてる所へ、ぷら~っとドライブ
五日市ICを降りた所で、目についたお店に飛び込み、ランチをいただきます。
e0001907_22435369.jpg
オニオンスープに
e0001907_2245532.jpg
うずら卵とアスパラのピザ
e0001907_2246256.jpg
ポルチーニ茸のミートクリームパスタ
e0001907_22513657.jpg
ドルチェセットはバターケーキ、チーズケーキ、パンナコッタをチョイス
e0001907_2254297.jpg
ピザの生地はもちもち
パスタのクリームは濃厚
デザートのケーキもはっきりとした濃いめの味でしたが、なかなか美味しかったです。
しかし、ココまでのセットで飲み物がついていないのが残念です。
別注とは気づかずに、オーダーしなかった自分も悪いのですけどね〜(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-04-26 22:57 | 食べ物

海の店

以前、ここの温泉の事をきいてから行って見たかったので、またも思いつきでドライブにでかけました。

道中、丁度昼時となりささきで昼食をとりました。
e0001907_2240285.jpg

日替わり定食を頂きました。
e0001907_22384277.jpg

天丼、刺身、漬け物、みそ汁です。
e0001907_22392975.jpg
さくっと揚がった天ぷらにとろとろの出汁が、ちょうどいい感じの甘辛さで、見た目以上のボリュームでした。
ワカナの刺身も、独特の臭みもなく、いい感じでした。

刺身の画像は、天丼の湯気でカメラのレンズが曇ってしまいました。(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-02-22 22:50 | 食べ物

りんごとまめ

オイル交換でエンジンも快調
源田屋でお腹もいっぱいになった所で
願成就温泉で汗を流し
願成就横丁をぷら〜っとすると、ご当地ソフトを発見!!
e0001907_23113335.jpg
そういや、今年はマイブームでした。
すりおろしりんごのソフトクリームで「今日のりんごは紅将軍」シャリシャリのジェラート風で皮のつぶつぶ感がまさにすりおろしりんごでした。



さらに‥‥
津和野の三松堂
e0001907_23222314.jpg
以前から気になっていたお店です。
青えんどうの大福とコーヒーで一服
e0001907_2323922.jpg
豆に豆のお餅ですが2種類の豆の違う食感がいい感じ、柔らかなお餅と混ざり合ってうまうまです。
コーヒーも和菓子に合わせたブレンドですっきりとした味でした。


しかし、この日は、コーヒーデイ
朝から、家、スバル、源田屋、三松堂と4杯‥‥
ちっと、飲みすぎかの~?
[PR]
by tok-3 | 2008-10-20 23:24 | 食べ物

食後は

ミラノ亭で、満腹になったので
ゆだに温泉で一汗かいて‥‥
e0001907_23323070.jpg

豆茶香で一服‥‥
e0001907_2333996.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-09-21 23:31 | 食べ物

ひまわりの後

ひまわりロードフェスタの後は萩に出て、萩マリーナの山口萩地ビール、
チョンマゲビールのレストランTal Tal21でランチです。
e0001907_23283455.jpg
ツナときのこのピザ
e0001907_23304971.jpg
ドライトマトとモッツアレラチーズのパスタ
をいただきました。
ピザはあっさり
パスタはピリ辛でなかなか美味でした。
おねいさんもなかなか美人でした。(笑)

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-01 23:55 | 食べ物

休日は

朝から子守りです。
従姉妹が仕事でなのでって事で、
おばさん(従姉妹の母親)が迎えにくるまでなのですが‥‥
e0001907_2239955.jpg
この他にも上に2人いるので4人‥‥
もう、まるで保育園です。(苦笑)子守りが終わって、ぷら~っとお出かけ
先週オープンしたお店を偵察に‥‥
e0001907_22401971.jpg

途中、ココで昼食です。

リーズナブルなバイキング、休日は家族連れが多く賑わってました。
偵察の後は‥‥
e0001907_22422554.jpg

温泉に行きました。

で、家に帰ってそういやそろそろキリ番??
とODメーターを見ると‥‥
40Kmも過ぎてる‥‥(涙)
170,040kmとなりました。
[PR]
by tok-3 | 2008-06-29 22:42 | ドライブ

残念‥‥

今日は6月1日‥‥
1日と言えば、『映画の日』、しばらく映画も見てないな〜って事で、映画でもと出かけましたが‥‥
またしてもいつもの思いつき‥‥
ちょっと出発が遅かった、映画館に到着してチケット売り場に行った時には残り座席は3席‥‥
ならんでるうちに満席、SOLD OUTその時間帯の映画は全部満席でした(涙)
で、『信州 そば野』で昼食
e0001907_23435056.jpg
e0001907_2344269.jpg
e0001907_23441265.jpg
e0001907_23442290.jpg
天ざるそばとそぼろご飯をいただき‥‥
あても無く、ぷらぷらとお買い物


やまとの湯で温泉につかり‥‥

帰り道の途中で、100均でまたまたお買い物‥‥
ここが一番充実してたりして‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-01 23:56 | ドライブ

お買い物

黄金週間なので、ぷらっとお買い物ドライブに‥‥
目的はみまつ菓舗で、クリーム大福を買いにいきました。
e0001907_2226491.jpg
いつも日曜日は休みのお店なので‥‥
ついでに、ユニクロファイテンでもお買い物
で、途中見つけたお店『大志丸』に飛び込んで昼食
e0001907_22275526.jpg
e0001907_22292685.jpg
e0001907_2231237.jpg
e0001907_22314822.jpg
e0001907_22322694.jpg


買い物の後はらんぷの湯で温泉につかり、連休初日はおしまいです。
e0001907_22331591.jpg
e0001907_2234498.jpg
e0001907_2234262.jpg

しかし、この前まで145~148円のガソリン(ハイオク)が、178円になってた。
めちゃめちゃ高い!!
[PR]
by tok-3 | 2008-05-03 22:38 | ドライブ

本日のランチは

久しぶりにドメニカーナでピザ&パスタを食べに行きました。
e0001907_2215713.jpg

アンティパストは自家製ベーコン
e0001907_2223130.jpg
e0001907_2225479.jpg
パスタはシーフードトマトソース
e0001907_2232554.jpg
ピザはルッコラをいただきました
e0001907_2235175.jpg
季節の野菜がチョイスされますので、毎回微妙に違います。
e0001907_2244211.jpg
時間帯が遅かったけど、県外ナンバーの車で一杯でした。
世間はGWなのでした‥‥(笑)

ランチの後はゆ・ら・らでまったり‥‥
またしても源泉湯で爆睡!!
約20分間意識不明でした。(汗)
[PR]
by tok-3 | 2008-04-27 22:06 | 食べ物

花見の後

54号線を元首相の地元の方向へ車を走らせると
途中「秘湯」の看板に誘われ測道へ
だんだん道路が狭くなり山の中へ
秘湯らしさが増して来た所で
みとや温泉ふかたに荘に到着
e0001907_2393049.jpg

こじんまりとした温泉で、ゆっくりお湯につかり‥‥
e0001907_2310991.jpg

ほとんど貸し切り状態で、しすっかりリラックス&リフレッシュしました。
湯上がりには
e0001907_2311182.jpg
お茶とそば湯のサービスがありました。
e0001907_23131518.jpg

入り口には、源泉を利用した水車が‥‥
e0001907_23135721.jpg
お米をついていました。
e0001907_23143891.jpg
ここの駐車場にも御衣黄がありました
[PR]
by tok-3 | 2008-04-22 23:15 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30