tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:温泉 ( 57 ) タグの人気記事

紅葉ドライブ

本日も以前から気になっていたお店でランチです。
この夏オープンですが、情報誌などで取り上げられ口コミで人気のお店
e0001907_23295181.jpg
「森のレストラン&カフェDude」です。
e0001907_23302023.jpg
山の中の別荘地にひっそりと‥‥なんですが、大人気!!
丁度昼頃到着しましたが、既に満席で2組の待ち
3組目なんですが1時間くらい待ちました。
e0001907_2332553.jpg
 生ハムとチーズのサラダ 
e0001907_23335897.jpg
和牛と野菜のパスタ
e0001907_23343818.jpg
粗挽きソーセージとキノコのパスタ
e0001907_23351665.jpg
デザートは、パンナコッタと
e0001907_233623.jpg
焼きリンゴ

なかなか美味しく頂きました。
「2人で営業しているので‥‥、時間がかかりますよ」と言われましたが
本当に人気のお店で、外で待っている人がかなり待って帰って行く人も多かった。
しかし、以外と平均年齢も高く結構年配のご夫婦もこられてました。
待ちくたびれて、不機嫌顔で入って行ったおじさんが、食事の後は別人の様な笑顔で帰って行ったのがとても印象的でした(笑)

何でも今月いっぱいで今年の営業は終了で、次は来年3月から
またぜひ行きたいお店です。

食後は、温井スプリングスで温泉に
e0001907_23485555.jpg

ここから見える温井ダムは紅葉が奇麗でした。
e0001907_2350434.jpg
帰り道の道中も紅葉がなかなか奇麗でした。
今年は紅葉が遅いとか言われていましたがそんな事はない様でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-11 23:52 | 食べ物

思いつきで

以前から気になっていたお店に行きました。
e0001907_22585386.jpg
古民家を利用したお店で、懐かしい感じで落ち着けます。
e0001907_22593790.jpg

休日と言う事で、なかなか繁盛していました。
e0001907_2301575.jpg

県外からのお客さんも多かったです。

野菜中心ですがなかなか美味しく頂きました。
e0001907_2314723.jpg
画像のおかずに、
e0001907_2321679.jpg
むかごご飯、具沢山のお味噌汁
e0001907_2324943.jpg
焼き魚、天ぷらと茶碗蒸しがセットになっています。

ご飯とみそ汁はお変わり自由ですが、お変わりできませんでした。

この後も、以前から行きたかった温泉でひとっぷろ‥‥
ちょうど、空いているので貸し切りでした。
e0001907_2334243.jpg
湯上がりに入れ違いで入って来たお客さんは先ほど「ゆるり」で見た叔母さま達でした。

千原温泉の後は、ぷら〜っと
久々に三瓶山にドライブです。
西の原のすすきを見て三瓶山一周ドライブ

途中三瓶自然館サヒメルに寄ります。
e0001907_2345511.jpg

「ナショナル ジオグラフィック・ワイルドライフ写真展」
埋没林の展示を見て

国民宿舎さんべ荘で温泉に入って
温泉三昧の休日でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-04 23:05 | 食べ物

2日目

今日は、子安華湯館に行きました。
小さな温泉ですが、平日なのに車が多く止まってます。
e0001907_16174237.jpg

午後2時営業開始で、2時15分到着で、先客は2名
入浴後、次々とお客さんが増えて行きます
露天はなく内湯だけの小さな温泉ですがうわさ通りなかなかの人気です。

入浴後5分もしないうちに汗が出てきます。
体が温まった所で浴槽のふちに座り、半身浴でさらに汗が吹き出ます。
すっかり毒が出た感じですっきり出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-31 16:24 | 温泉

夕べから

月末まで夜勤の予定です。
明け方帰って来て寝ていたのですが目が覚めたので
今夜に備えてリフレッシュと、いつものきん太へ
しかし、ちょっと足を伸ばしてここ
e0001907_15295527.jpg
平日なので、がらんとしてます。
e0001907_1531062.jpg
となりのロッジは2件使用中の様ですが、ここは‥‥
e0001907_15321383.jpg
誰もいません‥‥
e0001907_15324326.jpg
完全貸し切りでした。

さぁ、もう一眠りして、出勤です。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-30 15:34 | 温泉

行き当たりばったり〜その2〜

R186で食事の後、
小瀬川温泉でもと思っていましたが、
駐車場は満車‥‥
なので、廿日市に出て、お買い物。
五日市まで出てさらにお買い物‥‥
五日市天然温泉ゆらゆらでひとっぷろ浴びて
最近は通らなくなった、湯来温泉方向から帰るコースへ
途中、久々に『459ファーム』でお茶して
e0001907_22573665.jpg
e0001907_22587100.jpg

店内にポルシェが置いてある喫茶店です。

行き当たりばったりドライブで休日は終了です(笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-10-14 22:59 | ドライブ

お買い物ドライブ

9月も最終日となり、明日から10月なので
来年の手帳を買う時期になったので
いつもの様に東急ハンズにお買い物に行きました。
途中で昼時となったので、先日雑誌で見たお店に行きました。
e0001907_23142493.jpg
e0001907_23151213.jpg

古民家を利用したカフェで、店内に入ると土間には陶器が展示販売
広い座敷には座敷には3つのちゃぶ台と縁側にはテーブル席が2つ
元々が民家なので落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
e0001907_23155558.jpg
e0001907_231786.jpg

限定20食の蕎麦御膳をオーダーしました。
e0001907_23174260.jpg
e0001907_2318251.jpg
手打ちのザル蕎麦に麦飯、とろろ、漬け物のセットです。
自家製の蕎麦は、腰があり歯ごたえがたまりません。
薬味のわさびも市販のものではなくいい香りでした。
見た目はちょっと少なめかな?と思っていましたが
またしても満腹となり、食後のスイーツは断念しました。

いろいろな雑誌で紹介されている様で、雑誌片手にやってくる人もいて
店内はすぐにいっぱいになりました。


また、今度はカフェ&スイーツも行ってみたいです。

東急ハンズで買い物の後は温泉へ
と言う事で、いつもと違う方向へ向かいました。
廿日市からR186へ出てスパ羅漢へ行きました。
e0001907_23202212.jpg
e0001907_23211093.jpg

何年も前にはよく通っていましたが、最近は高速道路を利用するので久々に行きました。
温泉のある道の駅で初めて温泉に入りました。

ややカルキの臭いがしますが露天風呂はなかなかいい感じでした。
山の中、川沿いなので雰囲気はいいです。
これから紅葉の時季にはさらにいい感じになるのでは?

ここのR186は川沿いに上って行く道で、なかなかいい感じのワインディングが続いています
のでライダーも多く、いいドライブコースです。
近くには温泉施設、カフェも多いので秋のドライブにまたこようと思います。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-30 23:21 | 食べ物

今週は

以前から気になっていた神楽門前湯治村に行きました。
e0001907_22173830.jpg

入り口近くで警備員の誘導で近くの役場の駐車場に誘導され
「えっ?、なんで?方向違うよね〜」なんて思っていると
そこは、送迎バス乗り場になっているらしく行列が出来ていました。
1台目のバスには乗れず、次のバスに乗り込み温泉に向かいました。
システムが分からないと迷う所でした。(笑)

温泉の駐車場は既に満車で道路にも路駐の車がいっぱいでした。
バスを降りると湯治村の中は以外と人が少ない???
なんで?

とりあえず、昼時なので昼食をとお店に入っても
やっぱり人が少ない??
いろりではこんなものが‥‥
e0001907_22183063.jpg
和牛御膳をオーダーしました。
e0001907_222037100.jpg

昼食後、表に出てみると‥‥‥
神楽の上演が終わったらしく、人がいっぱいでした。

神楽の人気はここでも凄い‥‥です。(笑)

e0001907_22233135.jpg
で、温泉に入りましたが、ここでも以外と人が少なくゆったりと入れました。


e0001907_2224321.jpg
湯治村の町並みはこんな感じ
e0001907_22243913.jpg
こんな看板や
e0001907_2225377.jpg
こんな看板が懐かしい感じです。神楽の資料館もあります。
入り口には
e0001907_22262783.jpg
こんな車も‥‥
e0001907_2227719.jpg
なぜかこんな手押しポンプまで‥‥

懐かしい駄菓子屋、玩具屋、手作り豆腐、野菜、おはぎなどのお店もあってとても楽しめます。

しかし、温泉の後でと思っていましたが、すっかり買い物を忘れてしまいました。(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-06-24 22:30 | 温泉

久々の六日市

久々に、六日市のドメニカーナへランチドライブです。
12時40分頃に到着しましたが、今日は自分たちの他は1組だけでしたので
「今日はなんで?お客さん少ないな〜」
なんて思っていましたが‥‥
席に着いてオーダーした所から、駐車場には次々と車が入って来て
いつの間にか満席‥‥
外のテーブルまでいっぱいになっていました。
e0001907_22285811.jpg
今日のオーダーはルッコラとペペロンチーノ
e0001907_22301929.jpg
ここには何度も来ているが、サラダが旨い
ピッツア、パスタに入っている野菜も季節で微妙に変わっています。

満腹になった後は六日市温泉でまったり‥‥
源泉湯につかり爆睡してしまいました。(爆)

温泉の後は‥‥
e0001907_22451966.jpg
欅がるてんでお茶です。

シフォンケーキとコーヒーでゆっくりしました。


温泉から移動中に黄色いジャージのチャリンカーと遭遇
まさか?と思いましたが‥‥
MLのyoshiさんでした(笑)



このところ休日の六日市では100%の確率で見つけられています。
[PR]
by tok-3 | 2007-06-03 22:45 | 食べ物

黄金週間

国道に出ると県外ナンバーの車だらけ‥‥
世間はゴールデンウイークですが、
自分には一切関係ありません!!(涙)

久々、ランチにとプラ〜っと
萩までドライブ
いつものしーまーと
e0001907_21591287.jpg
「炙りサーモンといくらの親子丼」をいただき、

萩本陣「湯ノ丸」
ひとっぷろ浴び‥‥

帰りがけに、4月始めにオープンした益田のマクドナルドに寄り道し‥‥

ちょうど、夕日が沈む頃かなと思い折居の海岸で
e0001907_2213991.jpg
水平線には雲がかかっていて、太陽は見えませんでした(涙)
e0001907_2232271.jpg
トラックバックキャンペーン!ゴールデンウイークベストショット! と言う事で‥‥
どうせ、大賞は無理だと思うので、「LEGACYステッカー希望」と言う事で‥‥


明日から、お仕事です!!
[PR]
by tok-3 | 2007-04-29 22:08 | 食べ物

ランチドライブ

以前から、噂は聞いていたお好み焼きを食べにいきました。
さくらやと言うお店なのですが、場所が分かりにくいです。

国道からずんずんと入っていきますが、なんにもない‥‥
集落がある3叉路にぽつんと看板を発見!!
曲がってすぐの案内板を右折すると、
1件の家の前に「お好み焼き」ののぼりがありました。
普通の家の裏にあるプレハブがお店でした。
e0001907_23423218.jpg
相方は、さくら焼き
e0001907_23441378.jpg
明太ソースが旨いです。
e0001907_23454796.jpg
自分は、生イカ、生エビ、イカ天‥‥具がたっぷりのデラックスです。

ざっくりと厚めの千切りキャベツが甘くて美味しかったです。


腹一杯になった後はなごみの里で温泉につかり‥‥
e0001907_23545736.jpg

ポンム・スフレでケーキを食べて
e0001907_2356074.jpg
久々にリフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2007-04-15 23:57 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30