tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:温泉 ( 57 ) タグの人気記事

ぷらっと

相方が温泉に行きたいと言うので、再び西へ
7月に行った時に食べれなかった「ウニ釜飯」と油谷温泉に行きました。
まずは、仙崎港の「浜屋」でウニ釜飯御膳を頂きました。
行列のできる店なので結構有名な所らしく、店内にはテレビ番組で取材に来た有名人のサインがいっぱいです。
e0001907_22121566.jpg
ウニもたっぷりです
e0001907_22125281.jpg

そのあとは目的地の油谷温泉‥‥
を素通りして、角島大橋
e0001907_22144544.jpg

約2年前の10月にMLの九州中国合同オフで訪れて以来です。
夏の海も綺麗だろうと思いぷらっと行ってみる事に‥‥
人も多く、やっぱり綺麗でした。
引き返して、ようやく目的地の油谷温泉に‥‥
日帰り入浴も出来ますが、ホテルの温泉なので値段も少々高めで、露天も無し
ついでに脱衣所にロッカーも無し、ちょっと心配ですな。(苦笑)
しかし、温泉はヌメリのあるお湯で、凄く温まります。
[PR]
by tok-3 | 2006-09-03 22:21 | 食べ物

本日のランチ

本日は、先月オープンした益田駅前ビル「EAGA(イーガ)」の
『いわみの』へ
e0001907_2333775.jpg
Bランチ(何やら風チキンカツ‥‥説明がイマイチわかりません)です。
e0001907_237545.jpg
デザートセットに‥‥
桃のムース、キャラメルのケーキ、リンゴとキウイにクリーム

特別美味しいと言う訳ではありませんが、手頃な値段と駐車場も広々としてほとんどタダ、
これでテナントがそろえば、また来てもいいかな〜
とにかく、新しい店で店員も慣れていないため、慌ただしくばたばたしています。

そのあとは、願成就温泉
ひとっプロ浴びたあとは、大にぎわいの願成就横町で手にぎり天を‥‥
誘惑に負けて、食べてしまいました(苦笑)
満腹の一日です。
今月末には健康診断があるのに、体重が心配です。(曝)
[PR]
by tok-3 | 2006-08-27 21:40 | 食べ物

フレンチ懐石 はなそうし

本日は、ご近所でランチです。
いつもタバコを買いに行く自販機のあるお店ですが、
行った事が無かったので行ってみる事にしました。
e0001907_22204778.jpg
前菜はこんな感じ
e0001907_22212133.jpg
メインはサーモンのなんとか‥‥覚えてないです。(苦笑)
e0001907_22223255.jpg
デザートはプリンとアイスコーヒー

日曜日もサービスランチメニューがあって良心的です。
ちょっと、物足りなかったのですが美味しかったです。

そのあとは久々に『きんたの里』でひとっプロです。
[PR]
by tok-3 | 2006-08-06 22:22 | 食べ物

西へ

久々に温泉ドライブに出かけました。
目的地は、以前から気になっていた『俵山温泉』です。
まずは、『海鮮村 北長門』で、お買い物です。おつまみ類を仕入れました。
昼食は仙崎港で‥と思いましたが看板に引かれ
『海上レストラン紫津浦』
e0001907_223959100.jpg
施設はもう古いですが、味はまあまあでした。
e0001907_22492843.jpg
海鮮丼とサザエのつぼ焼きを‥‥
e0001907_2248351.jpg
海上レストランと言うより、湾内が大きないけすになっていて、桟橋にはタイのえさ場があります。
e0001907_22484159.jpg
次は『金子みすゞ記念館』
童謡の詩を見て、ちょっとほんわか気分になり
e0001907_22505880.jpg
最後に俵山温泉『白猿の湯』
久々の温泉ですっきりリフレッシュです。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-30 22:34 | 温泉

やっぱり

奇跡は起きませんでした‥‥
本日と言うか夕べから会社の安全大会で、八雲温泉『ゆうあい熊野館』
例年は、講師を迎え安全講話などを聞いて、会議をするのですが、今年のテーマは『結束』ということで、グループミーティングの発表のあと、懇親会
まあ、飲み会です。
宴会の後は、温泉にはいります。
本社の人にはあまり合う機会も無いので、話が弾みます。
程よく酔っぱらっているので、露天風呂が気持ち良く、入れ替わりで入って来る社員たち、(専務や部長と言う役職の人もいたが)久しぶりの人が多く話しているうちに時間いっぱい、最後まで入っていました‥‥‥
1時間半も(曝)
部屋に帰って、サッカーは何時かと話しているうちに、相部屋のものがいつの間にか寝ている。
ものすごい、イビキと歯ぎしりのため、結局眠れず
サッカーの放送時間となってしまい、そのまま見ました。
前半のロスタイムで、ロナウドに同点にされた時、中田英選手がアップで写り
『あ〜、もうだめだ!!』と口が動いたのが、見えました‥‥
この瞬間、負けだと確信しました。
後半は案の定逆点、追加点と‥‥‥
同点の時点で選手がこれではね〜、ちょっとがっかりです。
ここの所、レベルが上がってきたと思っていたサッカーですが、今回は、ドーハよりも出来の悪い結果では無いでしょうか?
もう、次は8月のバレーボールを楽しみにするしかありません。
サッカーの後はまた、朝風呂の時間になったので温泉へ
朝食後は、熊野大社で安全祈願をしてもらいました。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-23 22:02 | スポーツ

黄金週間 後半

GWは、結局先週末2日、今週末2日と飛び石?
いや、幅跳び連休となりました。(まぁ、世間的には通常勤務と言った所でしょうが、会社は基本的には、隔週で土曜休みなので‥‥)
GW後半戦と言う事で、ちょいとドライブ
雲州ひらたのシェルピア中之島「割烹温泉ゆらり」「思ひで横町ぶらり」に行きました。
e0001907_2294126.jpg
ぶらり、入り口にはスバル360、中にはダイハツミゼット、ラビットスクーターの展示ありで、昭和30〜40年の雰囲気でいっぱいでした。
その後は県立宍道湖自然観 ゴビウスによって帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2006-05-06 22:11 | 温泉

焼きキャラメルソフトクリーム

e0001907_23243140.jpg
「田原5,000年風呂」に行きました。廃校になった小学校を温泉施設に、と言う事で学校の面影がいっぱいです。

e0001907_23251670.jpg
その帰り道で、「香木の森公園」

e0001907_23263715.jpg
新しく出来た「ミルク工房 四季」の「ジェラテリアカフェMui」で焼きキャラメルソフトクリームを食べて‥‥
e0001907_2326338.jpg

リフレッシュしました〜。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-23 21:08 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31