tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:花 ( 18 ) タグの人気記事

冬ですね〜

e0001907_2224107.jpg
週末の風ですっかり散ってしまいました。
e0001907_22241355.jpg

e0001907_22241440.jpg

[PR]
by tok-3 | 2011-12-11 22:21 | 日常

世良高原農場

花夢の里 ロクタンの後は、世良高原農場へ‥‥

チューリップ祭が開催中ですが、こちらも寒波の影響で、開花が遅れてます。
3割程度の開花という事で、入場料も約3割引きで500円‥‥
e0001907_23213828.jpg
こちらもパンフレットとはほど遠い感じでした。
e0001907_2323271.jpg

e0001907_23234341.jpg
e0001907_23242128.jpg
e0001907_23253080.jpg
e0001907_23255611.jpg
e0001907_23262081.jpg
e0001907_23265415.jpg
e0001907_23271867.jpg
e0001907_23273152.jpg

チューリップ祭も5月9日までの予定でしたが、5月16日まで延長されたらしい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-04-26 23:29 | ドライブ

花夢の里 ロクタン

芝ザクラを見に花夢の里 ロクタンへドライブ‥‥

4月になってもなかなか気温が上がらず開花が遅れているという事だったが、今週も7分咲き‥‥
まだまだの様でした。

しかし、観光バスも多く結構な人で賑わってました。
e0001907_23305476.jpg
e0001907_23312931.jpg
e0001907_2332599.jpg
e0001907_2332191.jpg
e0001907_2333999.jpg
e0001907_23341974.jpg
菜の花の方は満開で、こちらの方が人気でした。
e0001907_23353130.jpg
e0001907_23361159.jpg
しかし、久々にいい天気で健康的に散歩も出来てよかった。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-04-25 23:26 | ドライブ

カタクリまつり

カタクリまつりで、カタクリの花も見頃と言うことで、六日市を目指してドライブ‥‥

カタクリの里に到着するといつもより人が少なめ‥‥
神楽もやってるけど‥‥
e0001907_22541749.jpg
e0001907_2258917.jpg

この時期何度か来ているけど、今年は花が多くなってる?って感じるほど咲いてました。
e0001907_2303427.jpg
e0001907_22564622.jpg

毎年、ココで後輩家族と出会います。
地元では滅多に出会わないけど‥‥(笑)
e0001907_232313.jpg

で、ココから温泉に向けて移動中に、MLのyoshiさんに遭遇!!??
向こうからやってくる自転車、あのジャージは???
やはり、yoshiさんでした。
[PR]
by tok-3 | 2010-03-28 22:51 | ドライブ

唐音水仙公園

唐音水仙公園にぷら〜っと行って見ました。
e0001907_18545264.jpg

午前中には、「水仙の里かまて健康ウォーク」も行われ、この時期満開のはずが‥‥
海に近い所はもう、終了してました。
e0001907_18564041.jpg
e0001907_18553464.jpg
e0001907_18581190.jpg
白い絨毯の様に見えるのを期待していたんですけどねぇ。

e0001907_18523718.jpg
足場の悪い道を歩いて降りたけど、1番奇麗なのは、駐車場の所だったりして‥‥(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-24 20:49 | ドライブ

お手伝い

ちょっとお手伝いで、山へ行きました。
e0001907_23312592.jpg
待ち時間に、ちょっとお散歩して秋を感じました。
e0001907_2332444.jpg
e0001907_2333290.jpg
e0001907_23332548.jpg
e0001907_23341810.jpg
e0001907_23345789.jpg
早くも、彼岸花も咲いてました。
e0001907_23353589.jpg
傍らには、紫陽花も‥‥
周りはドライフラワーになってたけど、まだまだ奇麗な色をした花もありました。
e0001907_23364749.jpg
クリームホワイトの奇麗な彼岸花も‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-16 23:29 | 日常

チューリップ祭り

斐川チューリップ祭に行きました。
e0001907_22281316.jpg

またまた、お花見ですが‥‥
e0001907_22298100.jpg

会場の近くまでくると、鮮やかな色の畑が広がります。
e0001907_22324569.jpg

想像以上にカラフルで奇麗だったので異常に興奮してしまいました。(爆)
e0001907_22314892.jpg

畑の中では家族連れで記念撮影大会が繰り広げられ、和やかな雰囲気で楽しめました。
e0001907_2233616.jpg
e0001907_22352183.jpg

e0001907_2234309.jpg
e0001907_22365099.jpg
e0001907_22371651.jpg
チューリップの種類の多さにも、ちょっと感動してしまいました。
[PR]
by tok-3 | 2009-04-20 22:25 | ドライブ

今年も

今が満開、見頃と言う事で、御衣黄を見に行きました。
e0001907_235392.jpg
e0001907_23523315.jpg
e0001907_23552241.jpg
最盛期を過ぎて花びらが赤くなって来てました。
e0001907_2357217.jpg
ソメイヨシノは葉桜になってましたが、対岸には八重桜も咲いていました。

去年は咲き始めで花の香りも強く、ハチも多く飛んでたけど‥‥
なんて、思いながら見ていると、時おりふ~っと風に乗って香りが届いてました。

さくらの香りが‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-04-19 22:32 | ドライブ

お花見ドライブ〜その2〜

海老谷桜の次は、大平桜へ
三隅大平桜は、推定樹齢約660年。高さ17m、幹まわり5.4m、枝の広がり27mとメチャメチャでかい。
見頃はちょっと過ぎていたようだが、
e0001907_0312238.jpg
e0001907_031072.jpg
e0001907_032239.jpg
e0001907_0325632.jpg
『大平桜まつり』で神楽や出店で賑わってました。
e0001907_034747.jpg
最後に種(地名ですよ)の桜を
e0001907_0381280.jpg
e0001907_0372234.jpg
道路の反対側なのでちょっと遠いけど、対岸に2〜300mくらいびっしりの桜があります‥‥
鯉のぼりも飾ってあり、コチラも祭りの後でしたが、まだまだ盛り上がってました。
[PR]
by tok-3 | 2009-04-06 22:28

お花見ドライブ

天気もよく、桜の花が奇麗に咲いたのでぷら〜っとお花見ドライブに出かけました。
e0001907_22344829.jpg
まずはご近所のコンビニ横から
e0001907_2238167.jpg
次は、海老谷桜に‥‥
斜面に立つ樹齢約350年の巨木は、去年4月1日に倒木、残った部分を植え替えられました。
e0001907_22385318.jpg
樹脂で固められた傷跡も痛々しいけど奇麗な花が咲きました。
e0001907_22395699.jpg
e0001907_22463651.jpg
e0001907_22455571.jpg
駐車場には、折れた幹の一部がありました。
植え替えられたときは、『花が咲くのだろうか?』とか『弱っているので、花を咲かせない方がいいのでは?』って声を聞いたが、一部ではあるが奇麗に咲いた花を見ると自然の力は凄いな〜って思います。
[PR]
by tok-3 | 2009-04-05 22:55 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30