tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:車 ( 6 ) タグの人気記事

疾走する日本車

グラントワ
疾走する日本車(アート)-1960年代を主軸とする国産車の軌跡-を見に行きました。
e0001907_0554084.jpg


1962〜1972年の日本車14台が展示してあります。
本日は『特別ギャラリートーク』も行われていた為か結構な人‥‥
そして、平均年齢もかなり高め‥‥
スーパーカー展よりも年代が上の様です。

美術館での展示なので、デザインに注目した企画との事

トヨタ2000GTはオリジナルも美しいが、
今回はボンドカーとして使われたオープンなのでさらにカッチョいい
ミケロッティのデザインの日野コンテッサは美しいです。
ルノーの影響もあってか欧州車の様でもあります。

最近のエコカーには全くそそられませんが、この当時の車らしいデザインはいいですね〜

残念なのは、美術館の為か撮影禁止って所‥‥
首から、デジ1ぶら下げて見に来てたおじさんもいましたけどね。

ひょっとしたらと思い、自分もコンデジは忍ばせてましたけど(爆)


e0001907_0574790.jpg
e0001907_0581370.jpg
e0001907_0585664.jpg
e0001907_0594146.jpg
会場内は無理ですけどエントランスにあったミニカーの展示を、少々(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-10 22:54 | 乗りもの

うどん

先月、予約しておいた12ヶ月点検に行きました。
待ち時間の間、借りた車は‥‥
先代のポロでした。
1999年以前のモデル、1,600ccのエンジンでコンパクトボデイなのですが、思ったほど軽快な感じはありませんでした。
e0001907_22105929.jpg
e0001907_22103082.jpg
で、予約に来た時にはオープン前で、点検のときはココと決めていた。
丸亀製麺で昼食をとりました。
e0001907_2214015.jpg
e0001907_22143583.jpg
釜玉うどんとちくわの天ぷらにおにぎりを‥‥
ぶっとい麺は、ちゅるるとすすると口の中がいっぱいになります。(笑)
コシがしっかりしていて歯ごたえもありめちゃウマでした。

讃岐うどんは、おみやげにもらったうどんとだし醤油を家で作ったのを食べた事がある程度なので本場で食べたい衝動にかられます。

ETC1,000円になったら、本場うどんの国でいただきたいです。
[PR]
by tok-3 | 2009-03-08 22:08 | 食べ物

感謝デイ

今日は朝から、久々に手洗い洗車
水垢でネズミ色になったボデイを洗い流しました。
e0001907_22113627.jpg


そして SUBARUお客様感謝デイへ‥‥
コチラも久々で、気になっていたオイル交換をしました。
そしていつものくじ引きは、サンクス賞のウエットティッシュでした。
e0001907_2212981.jpg

次ぎに来た親子はB賞、その次の老夫婦はA賞‥‥
B賞が欲しかった~(笑)

しかし、サイコロの出目で、トイレットペーパーを
e0001907_22125914.jpg

6個ゲットしました。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-10-19 22:13

かちょいい~

買い物の後でべにまんさくの湯に向かい2号線を西に向かい、温泉近くで前を走る車を見ると‥‥
510!!?
なかなか奇麗でかっこいい、でもなんか変??
次の信号で右折なので相方に助手席からデジカメで写してもらおうと思ってたら‥‥
510も右折レーンに‥‥
しかも、温泉の駐車場に入って行くではないかい!!
で、車を止めた後で、
e0001907_23261665.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-05-26 23:25 | 乗りもの

黄金週間 後半

GWは、結局先週末2日、今週末2日と飛び石?
いや、幅跳び連休となりました。(まぁ、世間的には通常勤務と言った所でしょうが、会社は基本的には、隔週で土曜休みなので‥‥)
GW後半戦と言う事で、ちょいとドライブ
雲州ひらたのシェルピア中之島「割烹温泉ゆらり」「思ひで横町ぶらり」に行きました。
e0001907_2294126.jpg
ぶらり、入り口にはスバル360、中にはダイハツミゼット、ラビットスクーターの展示ありで、昭和30〜40年の雰囲気でいっぱいでした。
その後は県立宍道湖自然観 ゴビウスによって帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2006-05-06 22:11 | 温泉

タイヤ交換

もう、雪も降らないだろうってことで
ようやく、タイヤ交換しました。
先日、タイヤを新調したので、Dらーで組み替えをお願いしたところ、土曜日にって事でリフトを借りる予定が、意外と忙しくすぐには出来ないみたい‥‥
ATF、パワステオイルの交換をお願いしていたので、置いて帰る事になりました。
自分で交換しようとしたタイヤも一緒に換えてもらうはめに‥‥
夕方、「終わったよ」って電話で引き取りに行くと、
「ドライブシャフトのブーツが破れとるよ」と言われ、来週また入院予定です。
組み替えをお願いしたついでにオイル交換と思っていたが、タイヤ交換代にブーツ代と高くついてしまいました。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-01 19:07
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30