tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:Mac ( 51 ) タグの人気記事

今更ではあるが

アップル、11.6インチのMacBook Airを間もなく発売!
e0001907_23501956.jpg



ミニノート、ネットブックブームも落ち着いて来たこの頃になって‥‥



興味はあるが、iPhoneを使っている今必要性はないかな。
[PR]
by tok-3 | 2010-09-25 23:50 | Mac

絶賛発売中

e0001907_18362613.jpg

SIMフリー版iPhone 4、秋葉原で絶賛発売中とのこと(ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース

16GBで9万4000円~15万3250円、32GBで11万9800円~17万2250円
なんて高額‥‥‥
ぼったくりですね。
しかし「Twitterで告知したものの告知後1分で完売」というお店もあるそうで...。

お金持ちは多いんですね。
[PR]
by tok-3 | 2010-08-30 18:35 | Mac

とうとう

でちゃった‥‥
日本通信から、ドコモ網でiPhone4を快適に使えるMicroSIM発売!(ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース
e0001907_6471352.jpg


ドコモ網で使えるのはいいな〜
それに加えてデータ通信も魅力的だし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-08-23 22:45 | Mac

ドコモ回線でも

ドコモ回線でも、って‥‥‥

iPhone4がドコモ回線でも利用可能に

マジっ?早まったか‥‥
でもまだ先の事だし‥‥
孫さんがエリア改善してくれるって言ってるし‥‥
なんとかなるでしょ(汗)

e0001907_19361135.jpg

7インチiPadに第5世代iPhone、新型iPodがうわさに
Appleが計画する、iPodシリーズ、iPhone 5、iPad mini のロードマップ


こちらも気になりますね。
[PR]
by tok-3 | 2010-08-06 19:30 | Mac

でた。

iPad

e0001907_23245248.jpg


発表されました。
大方の記事の予測どうりのiPad
まぁ、でっかいiPhone、iPod touchって所‥‥

時期iPhone 4Gは、まだでした。

アップル、新カテゴリーの製品「iPad」を発表

Apple iPad速攻ハンズオン! 超サクサクで日本語もOK
アップルiPadが嫌な8つのこと
「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿
『iPad』を購入するべき10の理由!


夕方まではappleのHPも米国のみ更新‥‥
夜には日本のHPでも更新されてました。
[PR]
by tok-3 | 2010-01-28 23:28 | Mac

アップデート

MacBookにBootCampで入れてあるWin Xp
Windows UpDateで「Windows XP SP3」をインストールすると途中で止まってアップデート出来ない‥‥
で、先日公開された「BootCamp 3.1」にアップデートしてみると、無事インストール出来た。
とりあえず、Officeもインストールした。
e0001907_1952544.jpg


まぁ、あまり活躍の場が無いかもしれないが‥‥
準備完了と言う事です。(笑)

それよりも、Macユーザーには明日の発表の方が気になります。
タブレットMac、新型iPoneか新たな音楽サービスなのか‥‥‥

iPhoneを使い出したばかりなのに、新型とは‥‥‥
SoftBank以外のキャリアからもと言う話もちらほら‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-26 19:53 | Mac

とりあえず

iPhoneを車のデッキに繋いでみた。
e0001907_1934270.jpg

このアクセサリーはiPhoneでは動作しませんとの事‥‥
「オーディオ干渉を緩和するため機内モードを‥‥‥」
とアラートが出るが、そのまま再生出来た。

「機内モード」をオンにすると。
iPhoneからでる電波をすべて切ることができる。
電話のないiPhoneとなる‥‥
まぁiPod touchになるって事なので再生出来る。

しかも‥‥‥
iPhoneの画面には、普通にアルバムジャケットが表示される。
iPodの時はKENWOODのロゴ表示なので、こっちの方が見栄えがいい

デッキからのコントロールは試してなかったけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-01-25 19:31 | Mac

Snow Leopard

インストール完了しました。

とりあえず、新しいハードディスク外付けケースに入れて
そちらにSnow Leopardをインストール
e0001907_23344117.jpg



インストール後は、外付けHDから起動すると‥‥
e0001907_23355612.jpg

自動的に移行アシスタントが動き出します。

必要な項目のチェックボックスにチェックを入れて行くとアプリケーションや設定はそのままSnow Leopardに引き継がれます。
e0001907_23364756.jpg

後は外付けと内蔵のハードディスクを入れ替えて再起動
最初の起動は『?』マークが点滅しますが、無事起動しハードディスクの入れ替えも完了しました。

Mac OSX環境はすんなり移行出来ましたが、BootCampのWin環境は再インストールとなりました。
e0001907_2338997.jpg

とりあえずXPだけインストールしてOfficeはまた後ほど‥‥

あぁ、めんどくさ(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-09 23:33 | Mac

寅年だけど

から雪豹に‥‥

新春初売りツアーでお買い物出来なかったので
ポチッと逝きました。
e0001907_19368.jpg

うちのMacBookはMac OS X 10.4 Tigerのまま使っていたので
とりあえず、Mac OS X 10.6 Snow Leopardにってことで
「Mac Box Set」

BootCampでWin XPも入れているのでHDの空きも少ないので500GBのハードディスク

取り出したハードディスクを外付けとして利用する為のHDケース

と散財しました。

Snow LeopardでiPhoneとの連携も便利になるのかなぁ〜?

ついでに
こいつ
もポチッと‥‥
e0001907_1105176.jpg

iPhone楽しいけどバッテリーの持ちがいまいち‥‥
無段階で見る見るうちに減って行くバッテリーマークは小心者の自分には精神的に良くない

これも良かったけど‥‥


色々な種類があったので、迷いましたが結局値段で
こいつ
に決めました。
期間限定の特価で、さらにお買い得だったし(笑)


しかし、ちょっと厚みが増してゴッツくなりました。
[PR]
by tok-3 | 2010-01-08 22:07 | Mac

のりかえました

のりかえといっても車ではなくて‥‥
e0001907_23545594.jpg

バナー広告に誘われて
iPhone for everybodyで15年近く使って来たDocomoからのりかえました。

通話エリアに少々問題がありますが‥‥
とりあえず、ネットも見れるのでPCを持って歩かなくてもいいし、なによりMac Userですから‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-12-24 23:53 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31