tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

タグ:iPhone ( 18 ) タグの人気記事

料金体制発表

iPhone4S(iPhone For Steve)が本日より予約受付開始
で、気になる料金プランも発表となりました。
KDDIは…
e0001907_2074816.jpg

ソフトバンクは…
e0001907_2075246.jpg


そんで、ソフトバンクはiPhone向け新キャンペーン「アレ コレ ソレ キャンペーン」も…

iPad2買うの早まったか…
しかし、「実質無償機種変更キャンペーン」は魅力的すぎる…

年末まで様子見で判断しようとしたけど、無理みたいですね(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2011-10-07 20:16 | iPhone

ジョブズ 逝く

米アップルが、スティーブ・ジョブズ氏の逝去を発表しました。
e0001907_118476.png


iPhone4s iOS5の発表の後だけにちょっと寂しいですけど…

スティーブ、本当にお疲れ様でした。
ありがとう。
[PR]
by tok-3 | 2011-10-06 09:45 | Mac

ようやく届いた

何度かソフトバンクショップに行く度に聞いては見たがいつ聞いても
『予約受付中です。2週間くらいかかります』『7月になれば在庫が安定すると思います』
という返事だったのでとりあえず7月になったけどと聞いてみたが返事は同じだった‥‥
そんじゃ、まぁ、とりあえず予約しとくか?って感じで予約してみたが2週間経っても全く連絡はない
そうこうしている間に気がつけば24日、ようやく本日入荷の連絡がありました。
e0001907_23245056.jpg
早速引き取りに行き‥‥
e0001907_23344949.jpg
開封‥‥
e0001907_2335206.jpg
電源投入‥‥
e0001907_23364830.jpg
既に購入してあったケースに入れてニンマリしてから、MacBookに接続‥‥
App、音楽、画像データを同期作業進行中
e0001907_23402555.jpg
同期が終了したあとで、初期設定‥‥
インストールしたAppの設定も一通り‥‥
あ〜、メンドクサイ(苦笑)

で、晴れてiPadのオーナーとなりました。
[PR]
by tok-3 | 2011-07-24 23:21 | iPad

なんと‥‥

朝からMacBookが起動しない‥‥
e0001907_19395518.jpg

DVDで起動してみると‥‥HDDを認識しないみたいだ
e0001907_19404019.jpg

去年、HDDを500GBに換装して
OSも10.6にしてめちゃめちゃ調子良くなったのに‥‥
外付けのHDDにOSを再インストールしてみる
e0001907_1942371.jpg
外付けのHDDから起動できるようなので、
MacBookに乗せかえて起動してみるがやはり起動できない‥‥
DVDから起動しようとしても起動できなくなってしまった
e0001907_19491828.jpg
なぜかこんなところに‥‥
e0001907_19502633.jpg



そしてMacBookが‥‥





MacBookProにアップデートしてしまいました(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-16 19:37 | Mac

Instagram

iPhoneを使い始めてから11ヶ月‥‥

いろいろなAppをダウンロードしてますけど、ほとんど使いこなせていない。
まぁ、道具なのであれば便利ってところがありますので‥‥

で、最近はまっているのがInstagram
e0001907_1218698.jpg

なんと言ってもBlog、Twitterよりもお手軽
お気に入りの画像をアップロードするだけなのです。

アプリ内に、フィルター機能もあるので簡単にトイカメラ風に加工する事もできます。
だから、何気ない普通の画像がいい感じになったりします。
e0001907_12211582.jpg

Twitter風にコメントもつけられますし、Facebookの「いいね」ボタンの様に「like」をつける事も可能です。

なんと言ってもお手軽さがいい
言葉もいらないのでいつの間にか外人さんからフォローされていたりします。
[PR]
by tok-3 | 2010-11-06 12:00 | iPhone

絶賛発売中

e0001907_18362613.jpg

SIMフリー版iPhone 4、秋葉原で絶賛発売中とのこと(ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース

16GBで9万4000円~15万3250円、32GBで11万9800円~17万2250円
なんて高額‥‥‥
ぼったくりですね。
しかし「Twitterで告知したものの告知後1分で完売」というお店もあるそうで...。

お金持ちは多いんですね。
[PR]
by tok-3 | 2010-08-30 18:35 | Mac

とうとう

でちゃった‥‥
日本通信から、ドコモ網でiPhone4を快適に使えるMicroSIM発売!(ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース
e0001907_6471352.jpg


ドコモ網で使えるのはいいな〜
それに加えてデータ通信も魅力的だし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-08-23 22:45 | Mac

ドコモ回線でも

ドコモ回線でも、って‥‥‥

iPhone4がドコモ回線でも利用可能に

マジっ?早まったか‥‥
でもまだ先の事だし‥‥
孫さんがエリア改善してくれるって言ってるし‥‥
なんとかなるでしょ(汗)

e0001907_19361135.jpg

7インチiPadに第5世代iPhone、新型iPodがうわさに
Appleが計画する、iPodシリーズ、iPhone 5、iPad mini のロードマップ


こちらも気になりますね。
[PR]
by tok-3 | 2010-08-06 19:30 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30