人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

メモリー増設

何やら動作がモッサリしているし、今メモリーが安いらしいので増設しました。
メモリー増設_e0001907_16212241.jpg
MacBook Proは標準4GBですが上限の8GBに増設します。
まずは、本体裏側の10本のビスを外します。
メモリー増設_e0001907_1622232.jpg
10本のビスは長さが違うので…
メモリー増設_e0001907_1622655.jpg
外した順番にガムテープに貼り付けます。
コレで、ビスの付いていた場所が間違わない。
裏蓋を外すとファンの周りが埃まみれ…
あまりの汚さに画像はありませんが、ついでなので掃除しておきます。
メモリー増設_e0001907_16221362.jpg
メモリーを外します。
メモリー増設_e0001907_1629123.jpg
逆の手順で新しいメモリーを差し込みます。
裏蓋を下に戻して、起動してみます。
メモリー増設_e0001907_16301854.jpg
無事起動したので、メニューバーの林檎マークから「このMacについて」を開いて、プロファイルでメモリーが8GBになったことを確認して、終了です。

飛びぬけ早くなってないので、それほど「速い!」と感じることはありませんが、アプリの起動が早くなりました。
コレで、7色風車の出現が少なくなったかな〜?
by tok-3 | 2012-03-19 19:05 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31